リアル○○
パパにはお気に入りのパン屋さんがあります。
自分たちの食パン+ここ最近は義父の家の分も食パンも買ってきてるの。
食パンなのに耳までフワフワなのが気に入っててね。
うちは毎朝オープンサンドにして食べるからフワフワが好き。
こんなに頻繁に、しかも食パン1本買う男の人ってまずいない。(たぶん・・業者じゃあるまいし)
店員さんもなれたもので、パパの姿が見えた時点で何も言わなくても食パン1本ササッと包んでくれますよ。
最近は食パンだけじゃなくってここの塩パンも行く度にたくさん買ってくるの。
ついには先日オーナーの人まで挨拶してくれたらしいよー。
「いつもお買い上げありがとうございます!」ってね。(;^ω^)


10638.jpg
いやぁ・・・どんだけここのパンのファンなんだ?って感謝されているんだろうなー。
きっとね・・・あのお店では「食パンおじさん」って呼ばれてるかもよ~って家で笑うんです。


いや・・・家ではジャムをいっぱい食べるから「ジャムおじさん」だなー。笑
すると長女が「じゃあ母さんがバタコさん?」なんていうもんだから
長女に「じゃああなたはリアルアンパンマンじゃない!」って~。
長女ね・・・パパに劇似なんですよ。
顔が丸くてね。目も鼻も丸いの。 
愛嬌のある顔だからか幼い子供に見つめられることが多い。 めっちゃニコニコされるんだって。
きっとね・・・・アンパンマンに似てるからなんじゃない?なあんてよく冗談いうんですけどねー。笑
次女は・・・・小さいから・・・しっかりもののメロンパンナかな。

なっちゃん・・・・チーズ??
10641.jpg



10640.jpg


***********************************


ずっとリビングの壁に貼ってある写真があります。


10642.jpg
長女小1、次女年中さんの時だと思うの。
場所は忘れたけどどこかのデパートにアンパンマンがいたので記念撮影。
親は「ほら一緒に撮ってもらおうよ~」ってニコニコ笑ったはずなのに子供たちは緊張顔。
空気を読むアンパンマン(中はおねえさん 笑)が次女を抱っこしてくれたけど、さらに緊張してますねぇ。
小さな子供に着ぐるみってどう映ったんだろうねー。
アンパンマンの中のお姉さんが一番ニッコリしているのが笑えるんですよー。

ちなみに長女の着てるトレーナーがスヌーピーのイラストの入ったものだったのをこれを見て思い出したわ。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
パパさんは 食パンおじさん♪
私は、 半額おばさん(笑)
毎日、半額目指してスーパー行ってるから(^_-)-☆

うんうん、子供受けするお顔ってあるよねぇ(#^.^#)
うちの長女がそうなの。。。
一緒に買い物に行くと いつの間にか他所の子供と喋ってるの♪

着ぐるみで思い出しちゃった~。
私の幼少期の事なんだけどね。
祖母に”一休さん”を観に連れて行ってもらって
とっても楽しみにしてたのよ~
でも、あまりの体の大きさと 頭の大きさに ビックリしちゃってねぇ。
怖いから帰ろうよ~!とものの数秒で帰宅。。。
ちょっと遠いデパートだったのよ(^_-)-☆
子供にとって 着ぐるみは ちょっと大き過ぎるのかも(笑)
2014/03/06 13:28 | | edit posted by ロックママ
思い出したぁ~
うちの近くの大型書店がオープンしたとき、アンパンマンが来てたのね、でも、夏の暑い日で、お姉さん・・・じゃなくてアンパンマンがフラフラになっちゃって、抱えられて本屋さんに入っていったの。
大姉と一緒だったんだけど、「アンパンマン、顔食べられちゃったんだねぇ~」なんて、下手な言い訳したんだっけ。
今日、そんな大姉の卒業式だったのよね。
月日のたつのは早いわよね~~~~
2014/03/06 15:33 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ジャムおじさんに バタコさんいいね~
アンパンマンにメロンパンナ
にチーズまで!良いないいなぁ

姪が小さな頃フェルトでアンパンマンシリーズの
顔をいっぱい作らされたなぁ
後ろにフックつけて
あれ何処に行ったんだろ?超大作だったなぁ(笑

私の小さい頃は・・・
モンチッチとかキキララとかだったなぁ
親戚の子がスヌーピーの服着てたのには憧れたなぁ(笑

ママ!パン作ったよ
あんパンに近いの(笑
2014/03/06 16:54 | | edit posted by こたママ
そんなにパンを食べてるんだ〜。。
うちはパパがあんまり好きじゃないから
食パンも3枚切りとか買ってる(泣
パンとコーヒーだけでも幸せな気持ちになるよね☆

うちの子たちもアンパンマン世代。
よく映画にも連れて行ったなぁ
お話がとっても良いし、私も一緒に見てた♪
2014/03/06 20:37 | | edit posted by ポキママ
うちもお世話になったなぁ・・・・・・
あんぱんまん。
何度見ただろう。なっちゃん、チーズ!?のお写真似てる。
それにしても、パパさん。1本お買い上げなんですね。
3人家族だもんね。今。
ほんとに大好きなんだ。
懐かしい写真・・・・・あっというまだったね。
2014/03/07 08:36 | | edit posted by mimi
ロックママさんへ
半額も毎日になると結構な金額違ってくるんだろうねぇ。
私は半額になる時間にスーパーにいけないのでやりたくてもむりだー。

電車とかバスに乗ると必ず子どもがこっちむいてきて、そのうち笑うらしい。
まあ、泣かれるよりはいいよねー。

数秒で帰宅って・・・爆
それはそれで幼いころの笑い話。
かわいい話ですね。
2014/03/07 10:38 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
大姉ちゃん・・・もう卒業ですかー。 早いですねぇ。
あったことないけど、なんか愛媛のおばちゃん感慨深いわ~。

フフ・・・かわいい思い出ですねー。
暑い夏はほんと危ないですよね。
やっぱり中身はお姉さんだったのかしら?
今は着ぐるみも可愛かったけど、昔の着ぐるみってちょっと怖い感じでしたよね。
うちももっと小さい時に初めてあった遊園地の着ぐるみには半べそかいてました。
2014/03/07 12:54 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
なんか冗談で言ってたら案外ピッタリな配役になってましたー。笑

フェルトでたくさん?
ほぅ・・・素敵♪ めっちゃ当時喜んだやろうねぇ。目に浮かぶようだわ。
良い叔母だわ。 そんな人ほし~い

そうそう。 お友達が流行りのもの持ってたり着てたらうらやましかった。
なかなか「買って!」が言えない子だったんだと思う。

こたママのつくるパンは斬新かつおいしそうだからいいねぇ。
人が作ってるのみるとまた作りたくなるねー。
2014/03/07 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
毎日だから。6枚切りだと一人2枚食べるよ。
1枚目はオープンサンド。2枚目は自家製ジャムで。
パパは厚切りで。 私は薄切りでそれぞれ2枚ずつなの。
各自好きな厚さが違うので切らないままの食パンのほうが都合がいいんだー。

幼稚園や保育園から帰って、お夕飯の支度するころにアンパンマンしてたよね?
じーっと見てたから、この時に危ない作業をバタバタこなしてたような。
もう20年以上前のお話。 大昔だねー。 笑
2014/03/07 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
子どもが一人でみても安心な漫画でしたよねー。
家事が忙しくないときは私も一緒に見てたなー。
バイキンマンがなぜか時々いい人になるのも素敵だったりね。
私は食パンまんが好きだった! カレーパンまんはかっこつけすぎだったねー。 笑

切ったの買うとすぐに乾燥して固くなりやすいし、それぞれ好きな厚さが違うから。
端っこの少し乾燥したところは私が。
パパにはいつもフワフワをあげるようにしています。
隠れたところでも愛よ!愛♪
2014/03/07 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
もう、あたしの子ども達も、おもちゃは、アンパンマン花盛り~ってぐらい、
アンパンマンシリーズの始まりだったなぁ~

アンパンマン家族~いいですね♪
しあわせそうな感じがしますよぉ~~

そのおっきなパン!食べたいわ~~
2014/03/08 06:35 | | edit posted by もるぽぽ
もるぽぽさんへ
幼稚園保育園は必ず「あんぱんまんのマーチ」が運動会では流れ、踊りも踊り、一人で歌える歌もこれだったなー。

「何か書いて~」っていう要望に書けるマンガもアンパンマン。
先日まだ2歳の甥っ子にかいてやったのもアンパンマンでした。
「あ! アンパンマン!!」ってわかってくれたのでよかったよかった~。

なんか・・・・偶然ですが似たキャラの家族。 笑ってやってくださいな。
2014/03/09 15:43 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/945-d045bb3e
trackback