チッ!
木曜日・・・朝からパソコンがサクサク動いてくれなくてねー。
たまにあるんですよ。 突然数時間まったく繋がらなくなったり?
「光」から「隼」にしたのになんでだ!(・`ェ´・) ってパパもイライラ。
で・・・ついにお昼前に全然繋がらなくなってねー。

これには困ったわー。 パソコン動かないと全然仕事にならないって怖いねぇ。
検索も発注もできないのよ! ブログの更新も皆のところにもいけないしさ。 チッ!

午後からは月末の請求書を作ってたので気がつかなかったのですが・・・
電話まで不通になってたみたい。 。゚(PД`q。)゚。
今はちょうど注文等が入る大事な時期。
そういえば午後から1回も電話ならなかったなーって思う私はのんきな証拠だね。

だってねぇ・・・・電話が通じてないなんて誰が想像する?
緊急対応のところにかけて次の日一番にきてもらうことにしました。
結果・・ルーターのぼろいのにあたったんじゃないかと。無料交換してもらいました。
なんかね・・・・どうなの?


*****************************

私ね、すっごい近視なんですよー。
最近は老眼も入ってきてるから時と場合によってめがねを替えています。

近視だけのめがねだとパソコンのときは手元にうまく焦点があいません。
そこで以前使っていためがねを使用。
遠くは見えないけど手元は昔のめがねのほうがよく見えるし、楽なんですよ。

でも・・・散歩のときはやっぱり遠くがよく見えるようにしないとね。
私の散歩は暗い中を行くのでよく見えないと困る困る!

さて、今日も行くか!ってめがねを仕事用から散歩用に替えて出発しようとしたときに気がついたの。

あ!切れてる!!
10643.jpg

外で切れなくてよかったと思えばラッキーなんですけどね・・・。
やっぱり縁のないめがねって糸で留めてあるんだから弱いかぁ。
軽くてとってもお気に入りなんだけどな。 チッ!
10644.jpg
すべてにおいて満足するめがねがあるといいのにー。



10639.jpg
そうだねー。 気分転換、気分転換。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
大丈夫ですか~?!
なっちゃんのお耳カイカイに車内事故にチッ!に・・・
流れが悪い時もありますよね><;
昇り龍は降り龍だったのか??
はやく過ぎ去ってくれることを祈っています!

2014/03/01 08:54 | | edit posted by みんころ
「チッ!」が溜まれば「ハァ~ァ」になり遂には大爆発しませんように。
やっぱりあの上り龍には予知があったかもね。大事の前の小事件だと思って、ポジティブにね…なっちゃん見てたら、人間の子供と同じように一生懸命、お母さんを慰めているみたいですね!いい子だワン(爆)
2014/03/01 09:31 | | edit posted by 作久良
mamaさん なっちゃん おはよ~♪

うんうん、お仕事に支障が出ると困っちゃうよねぇ。
うちも だいぶ前になるけど、FAXが調子悪くなっちゃって
この注文書 誰から~??? って事あったよ~。

何か イマイチ 調子悪いなぁ~って言う時期ってあるよねぇ。
mamaさん ストレス溜めないようにねぇ(^_-)-☆
そうそう、なっちゃんと いっぱい、いっぱい遊んで ストレス発散よ~!!
 
マウスパッド使ってくれてるんだ~ 嬉しいなぁ(#^.^#)
2014/03/01 10:11 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うわぁ、商売やっているお家で電話が不通って・・・。
なんかトラブル続きですね?
そうそう、こんな時は気を取り直して
なっちゃんと遊んじゃえ~~!!
で、なっちゃん的には「どんな時もあたしと遊ぶ!」
なんだよね~~♪♪f
2014/03/01 16:16 | | edit posted by たっぺねーさん
ちょっとトラブルが続いているようですね。困りますね。

今では問題なく動いていますように。

私もずっと近視でコンタクトを使っていました。でも老眼が始まって今では遠近両用のコンタクトレンズを使っています。それでもやっぱり夜になると本なんて読みづらいし、都市には勝てないとつくづく思う私です。
2014/03/02 00:32 | | edit posted by マックスまま
みんころさんへ
なんかね・・・続くと嫌ね。
そんな時もあるさーって思うけど、怪我とか病気は嫌だよ。

そう。あの夕方の空が気になってた。
よく、「地震雲」とか後で報告されてるでしょ?
気になりだしたらだめねー。
ご心配かけてすみません。
2014/03/03 10:44 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
次から次に・・・ってこのこと。
でも・・・考えようによってはこれくらいですんでる。
そう思うことにしています。
私ね、すぐに落ち込むけど前向きに考えることへの転換も早いよー。
前向きっていうか「~~よりマシ!」ってね。

タイミングよく「遊ぼう!」って誘ってくれると嬉しくなりますねー。
タイミングなんですけどねー。 笑
2014/03/03 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
私も、昨日チッ!って事あって、ちょっと気分転換
必要です!
でも、なっちゃんの様に心配してくれる可愛い子は
我が家に居ないみたいで・・・・
いびきかいて寝ているか、おやつの催促するか
のどちらかです( ;∀;)
2014/03/03 11:22 | | edit posted by 茶々丸ママ
ロックママさんへ
いかにパソコンに頼ってる仕事かってことだわ。
改めて怖いなーって思う。
昔はどうやって検索していたんだろう・・・。
注文は全部1冊1冊手書きしてたの。
返品作業もねー。 もうね・・・いつも肩コリで寝込みそうだったわ。

マウスパッド、いただいてすぐに使ってるよー。
これね・・・すごい薄いから他の作業の邪魔にもならずとってもいい!
いいものいただいてほんと感謝しています。ありがとう!
2014/03/03 13:23 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
不通になってたことに遅くまで気がつかないなんてね・・まったくねぇ。
今日は電話鳴らなくて静かだわ~なんて・・・後から思えばのんきすぎ!

あんまり続くと怖くなる。
まあ・・・・もう今週はないと信じたいです。

なっちゃんもね・・・いつもいつも遊ぼうでもないんですよ。
お薬飲む前よりははるかに「遊ぼう」アピールは多くなったけどね。
気まぐれなんですよ。 私のほうもだけどね。 笑
2014/03/03 13:28 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうでしょう? まあ・・・そんな時ってありますよね。

うんうん。機械を変えたので今は問題ないです。
こんなことはもう勘弁してほしいですね。

遠近のコンタクトレンズって使い心地はどうですか?
一時はそれにしてみようかと思った時期もありましたが、
視力が(特に老眼)安定しなくて、日によって見え方が違うから高額コンタクトにおもいきれない自分がいるんですよ。
でもね・・・やっぱり見た目はメガネ無しでいきたいときもあるんですよね。
2014/03/03 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
あら~・・・ママさんもですか?
まあね・・・平穏な日々ばっかりじゃないのはわかってるけど、予想外の悪いことは勘弁ですよねー。

アハハ~まあまあ・・・押さえて押さえて。
まあね・・・健康で心配かけないようにしてくれてる親孝行ってことでー。笑
2014/03/03 13:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/946-201d9c15
trackback