悪いことはおしまい!
長い期間販売される普通のみかん。
さすがにこの時期にはもうなくてねー。
あっても中の薄皮がすっごく固かったり、中の果肉がすかすかだったりして。
手軽にむいてなっちゃんのおやつとしてあげるみかんの季節が終わりになりました。


散歩から帰って、あるいは店番終って、これから自分のベットで寝る前に小さなおやつを食べてお水飲んだら寝るのがいつものパターン。
毎回みかんを2房食べたらそれ以上は欲しがらないで納得して寝る準備に入るのに・・・なぜか寝ないで睨んでる。


そういえば今日のおやつはリンゴだった!!
え~~・・・リンゴじゃ許さないってこと?? そんなぁ。



試しにお昼のおやつには伊予柑をむいてもってきましたよ。
10655.jpg


10653.jpg



10651.jpg
もうね・・・早く早く~ってせかすのよね。笑
あ~~これから本当に柑橘がない時期になったらどうしよう・・。



***********************************

食パン買う時間がなくて夜の散歩時間はさんでパンを焼きました。
生地をホームベーカリーでセットして40分の間になっちゃんの夜散歩。
帰ってきたらちょうど出来上がる2分前。
生地を丸めてベンチタイムとってる間に上に載せる具を用意して・・・バタバタ!

明日食べる分だけ焼きました。
10654.jpg
オニオンベーコンパンだけではあきるので小さなあんぱんも。

先週土曜日に不運最後のトドメ!
揚げ物した直後にコンロ周りを掃除しようとして、まだ熱々のフライパン(揚げ物はフライパンで)に腕をジュ!
考えたら全部右側に悪いことが起こった1週間だったよー。
週も代わったからもう大丈夫!と思いたい~~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
v-379みかんの県のビーグルさん
らしいなっちゃん!!
観光大使とかになれちゃうよ~!
ほんと あ!!みかん!ってお顔してますね~♪

今週はばっちり良い事ありますように。
いろんなこと重なった先週は
バイバイ!!だ~!
2014/03/04 08:35 | | edit posted by かのんおーれ
やっぱり なっちゃんは、おミカンよねぇ(#^.^#)
これからは、ちょっとお高いハウス物になっちゃうのかな?

え、mamaさん 火傷しなかったの?
大丈夫~???
うちの長女もバイト先で、から揚げ君揚げていて
頭から全身 油を浴びちゃったらしく
病院に行ったそうだけど。。。だいぶ前の話ね(^_-)-☆
mamaさんも十分気を付けてね!!

今週は、良い週になりますように。。。♪
2014/03/04 11:15 | | edit posted by ロックママ
いつも感心してます。
ママさん とても時間を上手に使うお手本主婦ですよね。
おいしそうなパン焼けるのね。素晴らしく上手ですよね。
家族のみんな
朝が楽しみですね。

クックはミカンもリンゴも大好きなですけど
ミカン食べる時少し酸っぱそうな顔します。
なっちゃんは おいしそうに食べるよね。笑

2014/03/04 13:14 | | edit posted by クックのママ
ママ手大丈夫?
打ち身にヤケドに・・・
もう痛いの終わり!
気をつけて~

ママのは40分でHB出来上がるのね
私のはもう10年以上前のだからかな?
1時間半はかかるのよ
でね、今パン焼きたくて焼きたくて
中身の具を買いに行こうか迷い中(笑

なっちゃん林檎じゃダメ?
ウチたまにオヤツが大根の時あるよ(笑
2014/03/04 15:30 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
やっぱりなっちゃんはミカンよね♪
そうか、冬が終わったらミカンのシーズンが・・・。
例えばグレープフルーツとかは??
美味しいわよ~~!!
mamaさん、締めに自分の腕を揚げちゃったですか(>_<)
ちょっと年度末でお疲れかな~~。
今週は気持ちを切り替えて、ゆっくり行きましょ♪
2014/03/04 17:29 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんは、本当におみかんが好きなんだねぇ。
でも、なっちゃん食べ物には『旬』っていうのがあってね、それを待つのも美味しいものを食べる為の楽しみなんだよ(^-^)
だから、また、おみかんご美味しくなるまで良い子で待とうね♪
・・・おばちゃんは、次は〇〇次は××って考えてると一年過ぎるのが、あっという間ですd(^-^)

・・・私も、なんだか不調続き。
この嫌な風が吹き抜けてしまうのを静かに待ってるところです。
2014/03/04 20:34 | | edit posted by アンナ
大丈夫ですか???
でもこれで悪いことは終わったと信じましょう。

美味しそうなパン!!!!
忙しい中こんなにいろいろ主婦業をする事ができるママさんはすごいです。


なっちゃんはみかんが一番なんですね。
2014/03/04 23:46 | | edit posted by マックスまま
かのんおーれさんへ
毎日毎日食べてるのに毎回毎回必死なのよー。笑える。
ご飯もみかん味にしたら喜ぶやろなぁ。
なっちゃんあげるとどれでも美味しくみえちゃう。
でも・・・時々とんでもなく酸っぱいのとかにあたったとしても
顔色一つ変えないでウマウマしています。

週の半ばが来ましたが・・・さほどいいことも悪いこともおこらずー。
ただただ忙しさが増してきています。
まあ・・・よしとしよう!
2014/03/05 14:05 | | edit posted by あやゴンmama
ママさん、火傷大丈夫?
痛くて一晩眠れなかったでしょ?
これでもう厄払いできたかも?
お大事にしてくださいネ

うちも家族がたくさんいる間にパンやピザを
焼こう〜!と材料買ってあるのに、、なかなか
家族が揃わない(泣
美味しそうだなぁ〜、焼きたて食べたい!
柑橘系って年中あるのは輸入のネーブルくらいかな?
なっちゃん、きっとママさんが代わりに美味しいおやつ
作ってくれるよ〜♪

2014/03/05 14:08 | | edit posted by ポキママ
ロックママさんへ
ハウスものは高いよねー。
まだまだ大きな柑橘は売ってある時期なので手でむいてやればあるのですが・・・それが面倒。

火傷? そりゃあしたよー。 泣
っていってもフライパンの縁にジュ!だから腕には横線1本!
長女ちゃん! 怖い!怖すぎ!!
跡になってない? 女の子だからねぇ跡にならなきゃいいけど・・。
私はもう嫁に行ってる(笑)からその点は心配ご無用なのだよ。 笑
2014/03/05 14:14 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
え~~そうですか? 褒めていただいて嬉し♪
でもね・・・・上手に使うって言ったら素敵な表現だけど、実際はバタバタひとり勝手にしてる迷惑かも。
夕飯終えて散歩から帰って、夜の店の仕事がない時はさっさと2階にあがって好きなことしてます。
一人の自由時間。
いったん座ると動きたくないからねぇ。 元来怠け者なのですよ。

なっちゃん、口から出すってことを知らない子だからねー。
2014/03/05 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うんうん。 もう終わりにしたいよー。 泣
チョコチョコのアクシデントなんだけど、こうも右側だけに集中してると何か憑いてる?・・・なんて怖いこと思ったり。

食パンはそのくらいかかるよ。
私は生地作りにだけにしか使わない。
1斤の材料だと40分。1.5斤だと45分で生地完成。
その間の時間がもったいなかったのでお散歩にねー。
タイミング良く戻ってこられたのでよかったわー。

中身の具・・・・何が好き?
餡パンが一番お手軽よねー。
今回もお菓子の材料がいっぱい入っている引き出しに餡!
私らしいでしょう~。 笑
2014/03/05 15:53 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そう!大根じゃなくてミカン!
甘いのも酸っぱいのも何でもいいらしい。
去年試しに「橙」あげたらね・・・・それでもパクパク食べたのよ。
味覚の好みってないのかねぇ。

揚げるじゃなくて押し付けちゃった系? 笑
素直に割烹着の袖を上げないでおろした状態ですればよかったのに・・。

なんでしょねー。申告も終わったからちょっと気が抜けた系?
しっかりしなきゃ! これからが一番忙しい!
2014/03/05 16:01 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
好きなのは前からわかってたけどね・・・りんごじゃ納得しないのには驚いた!
ですよねー。 旬よねぇ。 まあね・・・旬の美味しさを知ってるからこそリンゴじゃだめなのもわかるけど・・・。
少しずつ何かに切り替えなくては! 

不調の波ってほんとあるよねー。
次から次から・・・。
私ね、朝「めざましテレビ」の中でやってるじゃんけんするのにはまってるのよー。
けっこう強くて負けることない日がずっとだったのにね・・・この絶不調の週には勝てなかったの。1回もよ!負けかあいこだけ。
じゃんけんにまで影響が!って驚いたわ~。
今週は半々かな? 一番悪い時は脱したかしら。
2014/03/05 20:10 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうですー。 きっと終わったと思いたい!
まあ、あれからバタバタはしてるものの怪我や壊れることには至っていないので。

出来たて食べるのが本当はいいんですけどね。
焼きあがるのが夜9~10時だから匂いだけ嗅いで明日の朝まで我慢我慢。 笑
そこらへんにある材料のパンだからまあ、、、そんな味のパンですー。笑

みかん命!って服でも着せようかしら。 爆
2014/03/05 20:14 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あ・・・大丈夫大丈夫!
一瞬の「ジュ!」だからそこまで痛くないです。
心配かけちゃった。 ごめんなさい。
不調もあるけど、どんくさくなったってこともあるかもねぇ。
まあ、だからこそ気をつけないとね。

ママさんならササッとピザなんか作りそう。
揃わなくても人手があるときにしたらどうですか?
自分だけじゃなくて誰かと一緒に作るの楽しいですよねー。
美味しいものをつくるのを教えてやれるのもお母さんの仕事ですよ。

それがね・・・ここんところ小麦粉をできるだけ食べさせないように心がけてる。
パンを多く食べた日がカイカイが出るような気がして。
素人予想なんだけどね。 ちょっとしばらくやめてみようと思ってるのー。
2014/03/05 20:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/948-59ac1dc6
trackback