とにかく頑張ろう
毎年恒例・・・この時期がきました。

ね?なっちゃんもそう思うでしょう?
10656.jpg


朝の荷物受け取り。
日によってまちまちですが、大抵は5~10分で荷物の運び込みは終るのに、このところ毎日長い時間かかっています。
その間中なっちゃんはワンワンうるさいんですよ。
で・・・下に様子見に行ったら
10660.jpg
あ!



10661.jpg
あ!!
新年度の教材の注文の時期ですよ。
仕事がたくさんあるのはありがたいことですが、本は重い。しかも店内は狭い!
朝でこれ。 昼間の入荷もあるので、もう店は店じゃなくて倉庫になりつつあります。
間違いがないか開封して確かめてからまた別のところに運びます。
私は伝票書いたり、数種類組み合わせてから箱詰めし直したり。
なっちゃん・・・・あなたも店番頑張るんだよー。



10662.jpg



10663.jpg
どんなに荷物が来ようとも、なっちゃんには関係なく動けるかー。 笑



今発売の「LEE」4月号。 スヌーピーのバックが付録ですー。
10657.jpg



これは私が好きな作家さん瀬尾まいこさんの新刊「春、戻る」
表紙が素敵でしょう? もうすぐ結婚する人の迷う気持ちが描かれたお話。
10658.jpg



「置かれた場所で咲きなさい」で話題になった渡辺和子さんの本 「面倒だから、しよう」
10659.jpg
なんかね・・・・今の我が家の心境? 笑
平均的に本の入荷や仕事があると体も精神的にも楽なんだろうけど・・・そうはいかない。

とにかく頑張らなくては!!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
comment
新学期・こうして教材を準備してもらって・
新入生は勉強をスタート出来るんですね。

集中して忙しいのは・体力的に辛いけど・
やりがいある お仕事ですね。
ママさん 頑張ってね。

なっちゃん 看板犬の任務 しっかりね。
2014/03/08 13:59 | | edit posted by クックのママ
mamaさん 頑張って!!
毎年 新しい教科書を頂くと 三女は 嬉しそうに 私に見せてくれます。
その後ろには、mamaさん達の様に頑張って下さってる方がいらっしゃるんですよね。感謝です(#^.^#)

なっちゃん papaさん&mamaさんの癒し係り 
そして 看板犬 頑張ってね(^∀^)/
2014/03/08 16:49 | | edit posted by ロックママ
おお・・・沢山あって忙しそうですね
でも忙しいのはありがたいことでもありますよね!

mamaさんもパパさんもがんばって!

なっちゃんも店番頑張れ~(*'▽')
2014/03/08 19:38 | | edit posted by さい
やってきましたね。とっても大変そうです。前も言いましたが、お近くならお手伝いにうかがいたいです。
ママさん、パパさん。がんばってくださいね。
くれぐれも重い本で、腰を痛めないように。

なっちゃんも店番、しっかりお願いしますね。笑
2014/03/08 23:33 | | edit posted by マックスまま
いよいよのシーズンですね。大変だ~v-356
腰を痛めないようにがんばってくださいね。
2014/03/09 09:48 | | edit posted by オバチャン
これは大変ですねぇ。
重いし、箱開けるのも大変。
これを、納品するんでしょ。
私は、受け取るほうなんだけれど、
それでも、発注したのが届いた時は、
くら~くなります。箱数なんて、10箱ほどなのにね。
それも、一度に来るわけでもないのに。
ママさんもパパさんも、腰など痛めないように
気を付けてくださいね。
2014/03/09 12:59 | | edit posted by mimi
パパさんもママも頑張って乗りきってね
なっちゃん癒し係はまかせた!
2014/03/09 23:05 | | edit posted by かなこ
みなさんへ
まとめてのお返事で失礼します。

毎日毎日届く荷物の山!
忙しいときもないといけないし、ありがたいことですが・・・。
だんだんお互いに体にガタがきはじめているのでケガと間違いをしないように気をつけています。

・・・っていっても今声が変わってしまって最悪なんですけどねー。
この寒い日に学校販売に今から出発します。
学校の廊下は寒いのだー。 泣

なんとか頑張ってきますよー。行ってきます。
2014/03/10 10:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/949-6b130724
trackback