日曜日の光景
風邪をひきました。 
喉がすっごく痛いんですよ。喉だけ。 
咳なし、熱なし、鼻水なし。だから市販の風邪薬で頑張っているんですけどね・・・眠いです。
夜寝るときは喉が痛いのと痰がつかえるような感じがして、少し鼻が詰まってて息をどうやってしようかと。
ぐっすり眠れないのは嫌ですねー。


*********************************

なっちゃん、今日は大きなお魚のおやつだよー。
10664.jpg



10665.jpg
元気だこと。



10666.jpg
ちゃんとお座りしないともらえないからねー。



10667.jpg
目新しいおやつの時は約束も忘れるらしい・・・



10668.jpg
こらこら!




********************************

日曜日、ちょっと仕事はしたんですが、どうも本調子じゃないので午後からは2階にいました。
でもね・・・眠たいの。
ここで寝ちゃったらもったいないじゃないねぇ。
・・・ってことでこんなものを作ったよ。
10669.jpg


まあまあの焼き上がりかな?って思ったけど・・・実は・・・
10670.jpg



あ~あ・・・裏側は酷いねー。
10671.jpg



まあいいさー。食べたら一緒一緒♪
伊予柑味のチーズケーキはパパの好物です。
10672.jpg




あ!
10673.jpg
お魚のおやつは我慢できないくらいの魅惑の香りだったようね。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
喉痛いの私も2月始めにやったわ~。
それってインフルかもって言われた。v-356(後のことだけどね)
ホントいたくって寝てるときもマスクしたわよ。
病院で薬もらったほうが早く治るかも。
お大事にね~。
2014/03/10 08:09 | | edit posted by オバチャン
風邪ひきさ~ん 大丈夫ですか?
入試直前の子供が先週インフルxx
のどが痛いかもーではじまったので、ご用心を!!
予防接種受けててもかかるんだねぇ↘
ひどい熱はなかったものの、一週間学校にいけなかったのは
不安でした。
明日・明後日が本番なのよww
伊予柑味チーズケーキの風味を想像して、
応援頑張ります!
早く治りますように・・お大事にして下さい。
2014/03/10 11:26 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
う、喉風邪は辛いですよね。
右手の、人差し指の、爪の、左の付け根、
ここが喉のツボですの。
お暇なときに押してみてください。
15秒押してパッと放してみて~~。
あとは鎖骨の周辺、かなぁ。
マッサージで少し楽になるかもです。
しかし寝ないでケーキ焼いちゃうって・・・・。

いいなぁ、なっちゃん、その辺りは煮干しが美味しそう♪♪
2014/03/10 12:13 | | edit posted by たっぺねーさん
のどって、長引くこと多いからつらいですよね

この時期だと、のど痛の花粉症もあるしわかりにくいですよねぇ
最近だとPM2.5もありますしね
夜きつい時は、のどぬーるマスクとか夜用のマスク使うとだいぶ楽ですよ~

気抜くと、ジャンプでおやつ奪取されますよね(笑)

お体お大事にしてくださいね~
2014/03/10 12:21 | | edit posted by さい
にいやんも喉だけが・・・っていうの2月だったかなぁ。
何日かして鼻も風邪になって
その頃は喉はましで。結局熱はなかったけど
ちょっと長かったかなぁ。
私が年末に喉が~ってなったとき
漢方の桔梗。ぬるま湯でとかして
喉で一旦とめるように飲むのがコツって
やりました。結構効いたなぁと思ったよ。
眠たいのは体が休ませてっていってるから
眠ってね。
眠っている間に細胞が修復作業がんばるのよ~!!
でも美味しそうなチーズケーキだね。
そうそう。昨日大阪で四国フェアーみてきました。
お大事に~
2014/03/10 17:17 | | edit posted by かのんおーれ
あのね、無理は禁物よ。
用心しないと・・・・・
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてね。
でも、
気持ちはわかるわ。私もたぶんそう。
もったいないよねぇ。時間が。
少しはよくなってきていますか?
2014/03/11 08:33 | | edit posted by mimi
喉からの風邪かな?
今頃、熱出てませんか?
季節の変わり目は本当に油断できないよネ
ちょっと暖かい日を感じてしまったから
この寒さ、こたえるね☆
体調気をつけて、ご自愛くださいネ☆
2014/03/11 17:02 | | edit posted by ポキママ
ママさん、風邪治っていないですか?
更新ないから、心配です。
私も2月中旬から少し前まで風邪を引いていました。
私の場合は、一度良くなったと思って病院に行かないで市販の薬を飲んでいましたが、やっぱり病院の薬と注射は治りが早かったです。

ママさん、お大事にして下さいね。
2014/03/13 16:11 | | edit posted by 作久良
ママさん風邪の具合どお?
眠い時は寝ればいいのに~
でもお菓子作りたいのね
美味しそう!裏返さないで食べれば完璧やん

なっちゃん美味しそうな魚のオヤツいいね
ウチに只今犬さまのオヤツないの
なので今日はヨーグルト
明日は・・・蒸し大豆に大根に・・・(笑

ママさんの体調が早く快復しますように
2014/03/13 17:16 | | edit posted by こたママ
みなさんへ
お返事おそくなってしまいました。
パソコンも開く元気もなく・・・。
なんとか1日半寝たら動けるようになったらもう仕事が山積み。
仕方ないですね。 ぼちぼち消化していかなくては。
ご心配かけました。 ありがとうございました。
2014/03/14 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/950-281be35c
trackback