まいった
夜中の地震・・・怖かったです。 愛媛は震度5でしたがなっちゃん地方は4でした。
少し食器が割れたのとお雛様が落下したくらいですみました。
もちろんなっちゃんも無事です。

朝早くから心配してくださったお友達ありがとうございました。


*******************************

定期更新ができませんでした。そう・・・ご想像どおりです。

とにかく喉が痛くって、鼻が詰まって口で息するから余計に乾いて痛い~・・ならまだ病院には行かない私。
でもね・・・今回は一番忙しい時と重なりそうなので病院にいきました。
夏に腸炎をやったときに病院はひさしぶりだと書きましたが、風邪で病院に行ったのもこれまた10数年行ったことがない私。
大抵市販の薬でなんとか乗り切るんですよ。
私ね、熱が出ないのよー。
ほら、すぐに熱が出る人もいる(長女がそう)けど、私はめったなことでは出ない。
だから病院に行かなくても寝ればなんとか治るだろうとねー。


初診だから身長を・・・・「160.3センチ」 うそ!伸びてる!!
体重は・・・・・「○○.6キロ」  へぇ・・・・思ってたより太ってないや~♪
なあんてのんきなことを一瞬思ったんですけどね。


熱のあまり出ないインフルもあるとのことで検査したけど大丈夫でした。
血液検査では白血球があんまりよくないとのことぐらいで・・・
喉を診て「扁桃腺からかなぁ」って診察でした。

扁桃腺からっていうのをしたことないんですけどね、
熱は出なかったんだけど、とにかくしんどくてしんどくて寝ててもしんどくて。
もうどんな体勢でも辛い。節々が痛くて、頭痛もひどくてね。 
階下で荷物を運ぶ音がしてて申し訳ないけど自分のこともトイレに行くくらいしかできないのよ。

そんなとき運よく次女がひさしぶりに連休もらったからと帰ってきました。
次女、今食品関係のお仕事をしているのでその点は作り始めたらバンバン作ってくれるんですよね。
長女は洗濯物とお昼を作ってから出勤していきました。
いやぁ・・・助かったわ~。
私がだけど、パパはもっと助かったと思うのよねー。
めっちゃ働いてよれよれになった後の夕飯はしっかり美味しいもの食べたいじゃない?
ついでに母校に納品作業に行って私の代わりに荷物運び入れた次女。
たまに帰ってくると大きなお手伝いができて皆に感謝されるよねー。笑


てなことで、今日は私すっかりいいですー。
喉はまだガラガラで、美声をお聞かせできないのが残念なんですけどねー。 笑


更新さぼるとさみしいですね。 なんかもう生活の一部になってる感じです。
また地道にがんばりま~す。



なっちゃんは・・・・

(写真はイメージです)
10684.jpg



10685.jpg



10686.jpg



10687.jpg
てな具合で、階段から私が降りてくるかと頻繁に見上げていたそうですよ。
かわいいやつじゃ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:21   trackback:0
[家族
comment
風邪も大変でしょうが夜中大変だったね。お怪我とかなかった?
なっちゃんも大丈夫?
本屋さんだからお店どうなってるか今日は寝込んでいられないんじゃないの?
すごく心配してます。
体第一に考えてくださいね。


2014/03/14 06:38 | | edit posted by ガオ母さん
夜中の地震、びっくりでしたね。
怪我がなくて何よりです。
ママさんの体調も心配です。
しっかり治してくださいね~♪
2014/03/14 06:51 | | edit posted by shina
地震皆さん無事で良かった!


2014/03/14 07:34 | | edit posted by こたママ
地震何事もなく本当に良かったです。
なっちゃん、怖かったよね。

扁桃腺…。ここ何年も腫れる事なく落ち着いてくれています。
これが以外と厄介なんですよね。
ママさん早く良くなりますように。
お大事にして下さい。
2014/03/14 07:41 | | edit posted by ももかママ
朝のニュースを見てビックリしています。
ご家族の皆さん、無事で良かったです。
本屋さんだから、本散乱しなかったですか?風邪も早く治りますように!
でも、娘って有り難い存在ですね。
なっちゃんもママさんが心配って言っていますね。
2014/03/14 08:01 | | edit posted by 作久良
地震あったんですね~ なんとのんきな私です。
無事で何よりでした。

風邪しつこいようですね、娘さんの登場で良くなって良かったです。
まだまだ忙しいので無理しないでくださいね。
2014/03/14 08:03 | | edit posted by オバチャン
無事でよかったです。
ケガもなかったんですね!

でも、怖かったね。食器も落ちて・・・
ひな人形・・・壊れなかったかな・・・

体もお大事にね
2014/03/14 08:25 | | edit posted by もるぽぽ
地震心配しました。
本もたくさんあるし、大変なことになっているのではないかと。
被害が少なくて、よかったです。

風邪、無理しないでくださいね。
次女さんに、連休が取れてよかったですね。
お店のお手伝いもしてくれて、
長女さんもいつも細かい心配りが出来る方だし、
もう、安心してゆっくり治してくださいね。
元気になったら、無理するんだろうけれどね。
いつまでも、昔のような若い身体じゃないわよ。(笑)
2014/03/14 08:25 | | edit posted by mimi
よかったー!
mamaさんの扁桃腺も地震も・・・
次女ちゃま、グットタイミングね☆
お姉ちゃまもよく気がつくんだ!
はやく完全復活できますように~

2014/03/14 08:36 | | edit posted by みんころ
あぁ良かった。
朝のニュースを見るまで地震の事知らなくて(汗
大した被害ではなくて何よりでした。
時間が時間だから驚いたでしょう。

最近では殆どないけれど、以前はちょっとしたことで
すぐに扁桃腺を腫らしていた私。
痛いよねー。何とも言えない痛みなのよねーアレ(涙)
一日も早く美声が戻るといいね^^
なっちゃんも心配しちゃったね。今日は一緒にお散歩行けるかな~。
2014/03/14 09:10 | | edit posted by ジョーディーママ
夜中の地震はこわいよね
そっちはあまりないから余計に怖かったでしょ?
ほんとたいした被害がなくてホッとしました
ママさん更新してくれてありがとう
お大事にね
2014/03/14 09:33 | | edit posted by かなこ
朝のニュースで知り 心配でした ひどい被害や なっちゃんも怪我がなかったようで安心しました でも夜中の突然の地震は
 怖かったでしょうね…本棚の本は大丈夫でしたか 棚から落ちたりはしなかったでしょうか これからしばらくは 大きな余震に気を付けてって ニュースで言ってましたので 気を付けてね.。なっちゃんママにいつもくっ付いててね。じゃあ又ねー。
2014/03/14 09:45 | | edit posted by オリーブのママ
朝のニュースでビックリ!!
本当 無事で良かったです♪

風邪 辛いですね。
無理なさらないように。。。
でも、こんな時 娘を授かったことに感謝ですよね(#^.^#)
2014/03/14 09:55 | | edit posted by ロックママ
地震も風邪も心配していました。
地震、私も夜中寝てて起きたんです。。
揺れたよなぁ・・・と思ってたら
スマホが緊急速報鳴ってドキドキでした。
本とかも大丈夫だったんですね。良かった。
喉痛いの長い上節々もいたいとか
寝てても痛いとか
なっちゃんのごはんもあげられないくらいとなると
よっぽどでしたね。
ぶり返さないように
お大事にしてください。
なっちゃんが階段の上見てるの
と~っても可愛い!です。
2014/03/14 10:12 | | edit posted by かのんおーれ
ご無事で何よりです!よかった!

カゼも治ってよかったよかった。
自分がいないことを、わんこが気にしてた・・・
っていうのを聞くと、きゅんとしますよね。
今日はなっちゃんウキウキなんだろうなぁ^^
2014/03/14 10:56 | | edit posted by れいち
知らなかった・地震の事・
のんきな私。

四国の・・なっちゃ・・ママさん・・無事でよかったね・

風邪も良くなって・・良かったね。
無理しないで。少しは体・休めてね。 
2014/03/14 11:53 | | edit posted by クックのママ
地震、大丈夫で良かったです!
茶々丸地方も3年前に大きな地震があったんです。
我が家は全然大丈夫だったんですが、やはり夜中だった
ので、とっても怖かった記憶が有ります。
丁度、茶々丸パパも居なくって、茶々丸抱いていました。

頼もしい娘さん達のおかげで、きっと風邪の治りも
早かったんですね!
でも、まだまだお大事にして下さい!
2014/03/14 11:58 | | edit posted by 茶々丸ママ
地震ご家族に何事もなく安心しました。
なっちゃんもびっくりでしたね。

お風邪の具合も快方へ向かっておられるご様子。・・・早くmamaさんの声が、私の大好きな美声に戻りますように。

なっちゃん、やっぱりmamaがいないと
調子出ないよね。でも、きっとあなたが一番の治療薬だから、mamaが元気になったら一緒に楽しくお散歩してね(^-^)
2014/03/14 12:20 | | edit posted by アンナ
よかった~心配でした。PCが見られないほどだったらどうしようって。携帯聞いておけばよかった・・・って。ホッとしました。愛知でも揺れたので、チョコがあわててました。首根っこつかんで離さなかったので、無事でしたw
2014/03/14 18:02 | | edit posted by ほりゆり
地震、無事でよかった!!!
昼のニュースで知って、四国の被害の様子に、はらはらしてました。
夜とか明け方に揺れるのって、怖さが増す気がします。。。

ここのところ、私、更新も訪問もできてなくて、
mamaさんが体調悪いの気づかなかった。ごめんなさい。
それでも、回復に向かっている様子、よかったです。
無理せず、しっかり治してくださいね。

なっちゃん、早くママとお散歩に行きたいねぇ!
2014/03/14 23:34 | | edit posted by ももぷぷ
みなさんへ
こんなにたくさんの方に心配していただいて本当にありがとうございます。
みなさんのブログにお邪魔したときにお礼を申し上げたいとおもいます。

ブログをされていない皆さんやコメント欄の開いていない方にはこの場所でお礼を。
お会いしたことのない方がほとんどですが、ご心配と励ましのコメントを頂いて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
2014/03/15 21:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/952-369a73f6
trackback