忙しくて写真なし 笑
喉からの風邪(?)なかなかすっきり治ってくれないんですよねー。
咳がイガイガするのはなくなりましたが、相変わらずの鼻声とニオイや味覚がほとんどないんですよ。
食欲は出てきたので食べているんですが・・・・味がしないって・・・ほんと虚しいね。

こんな状態になった間にいろんな美味しいものが転がり込んできてね。
甥っ子から北海道土産にものすご~いでっかいカニとかね。
次女が買ってきたロイズの生チョコとかね。
滅多に人の作ってくれた夕飯を食べる機会がないので次女の晩ごはんもおいしく食べたかったのに。
一昨日作った水羊羹も長女が買ってきたデニッシュや広島土産のお菓子も・・・どれもこれも味がしない。 泣

当然、オカズを作るたびに「味がわかんないから美味しくなかったらゴメン」って毎回出すわ。
味覚やニオイってほんと大事よねー。
明日は感覚が戻っていますように。


******************************

昨日はなっちゃん地方のほとんどの中学校の卒業式でした。
いいお天気でよかったよねー。
正門の前で、いろんな先生と写真撮ったり、楽しそうにいつまでもお喋りして帰ろうとしない娘たちを見ていたなー。
懐かしい。

今日は県立高校の合格発表の日。(年によっては定員に足りない学校も多かったりするけど、今年は厳しいみたい)

昨日の夜散歩は自転車に乗った中学生らしき集団がいっぱいいました。
明日になればそれぞれまた違った進むべき道がひらけてくるんだねー。

私たちの時は地方新聞に合格者の名前を載せてたよね?
自分の名前のところ切り取ってアルバムに貼ったりして。
娘たちの時代にはそれがないからちょっとかわいそうかなーなんて思ったりもします。
まあ、合格したからそんなことがうれしいわけで、
そうじゃなかった子も当然名前がないと皆にばれるっていう悲しいこともあるよね。

親戚や近所の子がどうなったのかを知る手立てとして、新聞掲載は役立ったんだけどね。
今、大学の合格発表はインターネット閲覧の時代。
ほんといろいろ変わったねー。



昨日愛媛で桜の開花宣言されたようです。
今月末には満開になるそうな。


なんか・・・ダラダラと思いつくまま書いてしまいました。

なっちゃん? 日曜日に外犬したからお腹が真っ黒になったからシャンプーしましたよー。
いろいろしたけど、どれもこれも写真撮る暇なくてね。 ごめんなさい。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


あ!・・そうそう。 
寝込む前に新作の美味しいもの作ったの~。
次にアップしますね。 えへへ。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
以前、GWに旅行した時風邪のあとで
味が分からなくて、夕飯の味が全然で・・・
もう一回リベンジに来るわ!!なて言ってた
けど行けてないなぁ。っていうか同じ場所に
旅行はもう無理だよね。
味分からないのがつらいねぇ・・・・
そっかアンデルセンも味がぁ・・・だったのね。
鼻をフン!と噛むようにした瞬間だけ
ふっと味が匂いが来たりしませんか?
美味しいお味噌汁が作れるようになるのには
もうすぐだよね。頑張って~!
2014/03/18 08:17 | | edit posted by かのんおーれ
まだ、もう少しかかりそうですね。
今、無理しないようにね。
お互いさぁ、もうねぇ、、、、、
昔のようにはいかないことが。
私も昨日から、針でさしたような頭痛が。間隔おいて。
食欲はあるし、体も大丈夫なんだけれどね。

新作のおいしいもの?
なんだろう・・・・・

あ、杏があやゴンmamaさんに訴えています。
お暇な時に、聞いてやってください。
2014/03/18 09:16 | | edit posted by mimi
おはよ~♪

美味しい物を 美味しい!って思えないって寂しいよねぇ~。
私 花粉が酷くなってきて 匂いが~
鼻の下赤くなっちゃいそう(>_<)
ママさんも もう少し無理し過ぎない様にね(^_-)-☆

もう、開花宣言されたんだ~?
お仕事に区切りがついたら お弁当持ってピクニックもいいねぇ♪

新作の美味しいもの?
何だろう なんだろう 楽しみ(^^♪
2014/03/18 10:54 | | edit posted by ロックママ
なかなかスッキリしないねぇ
早く味覚戻るといいのに
ママのパンの写真載せてるを見て
パンが食べたくなって 買いに行くつもりが
掃除機が壊れて 全く逆方向へ掃除機持って
おかげでパンがドーナツに替わった(笑
でもやっぱりパン食べたい!!

地方新聞に合格者の名前を載ってないよ~
で、県立高校合格発表?兵庫もかな
甥っ子が受験なのよ
結果聞きたいような 聞きたくないような(笑

なっちゃんシャンプーされたの
ウチもしなきゃといいつつ早2週間。。。
2014/03/18 15:41 | | edit posted by こたママ
季節の変わり目は 風邪も長居してますね。
忙しさで ゆっくり休養できないですものね。
味がしないけど、いっぱい食べて 元気になってね。

こちろの卒業式は雨模様だったの 
どうも 雨の年回りってあるようですね。

息子たちまでの時代は合格発表 掲示板だったなぁ
ドキドキするけど 感激大きいよね。
ネットは便利だけど・・・ 感激薄いかも(涙
2014/03/18 21:30 | | edit posted by ぶーふーうー
mamaさん、なかなかお風邪がスッキリしないご様子なので心配です。
お忙しい時期のようですが、あまりご無理をなさいませんように。

高校の合格発表の朝、友人と見に行く前に母が「ダメでも、ちゃんと帰ってくるんやで」と言って送り出してくれたことを思い出しました。

私、あと一月ほどで誕生日なんです。
ン十年前、私が産まれた日、病院の庭にあった桜の木の花がちらちら散って綺麗だったと父が話してくれていました。
それを思うと、地球温暖化は激しく進んでいるんだと痛感します。

mamaさんの新作レポ楽しみです♪

2014/03/18 22:25 | | edit posted by アンナ
かのんおーれさんへ
あ~・・・残念な旅行だったねぇ。
折角人の作ったおいしい(たぶん)ご飯で、上げ前据え膳なのにねぇ。 もったいなかったねー。

喉は順調になおってきたのに味覚がなかなか戻らないわ。
匂いもね・・・違う匂いだったり? 無臭だったりで。
まあ、28年も主婦するとだいたいの味にはなってるみたいだからいいんだけどね。
それでも自分が味気なくて悲しいです。
2014/03/19 19:56 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
無理しないでっていってもね・・・それが無理なのよ。
仕方ないの。 本屋の一番のピークだから。
人を雇わずに自分たちだけでやるんだからねぇ。
いつまでできるかしら。 身体だけど頭がついていかなくなってきてるわー。

ズキンズキン?? もうね・・・暗くして寝て!
私はいつも頭痛がしたら暗くしてひたすら寝るようにしたい。
明るい光はね・・・・辛くてねー。

あんまり期待しちゃだめよ。 素朴な材料で意外においしくできてうれしかっただけなんだけどね。 
2014/03/19 20:03 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あ~・・・ママさんは花粉症でかぁ。
詰まるほう? ドバドバ出るほう? どちらもいやだよねー。
今回の私の風邪は喉だったけど、最終的に鼻が詰まってね。
奥に溜まって出したいのに、かんでもでないし、あんまりかんだら耳が聞こえなくなりそうでできないのよねー。
どこがどうなっても不便だわ。

正式なやつじゃなかったわ。 民間の観察で「開花宣言しました!」ってニュースを途中からみたらしい。
ま、きっと本当の宣言もそろそろだねー。

ご飯好きなロック家なら好きかも? いや・・もしかしてすでに作ってるかも?(不安)
2014/03/19 20:08 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
アンデルセンのデニッシュおいしいのよー。
私は神戸の「ビゴの店」のデニッシュが一番おいしかったと勝手に思ってる。
もう神戸にいくことなんかないからねぇ。 さみしいわー。
こたママさんちの近くの例の変わったパンやくお店の新作はないのかなー。
また見つけたらアップしてね。

名前を載せてたのは私の時代。つまり40年近く前の話。
40年!! 大昔じゃ!!! ギャ~~泣

2014/03/19 20:13 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
食べて元気出さなきゃ!って思ってね、デニッシュがサクサクのうちにってお昼ご飯に全部家族で食べたの。
一人当たり2個半。 味がしないのに調子に乗って食べて夕方まで胸やけしましたとさ。 笑

うんうん。 子どもたちは掲示板だったねー。
でも番号だったから何回も見直す・・・みたいな。
大学は遠くの子用にインターネットでもみれるようになったけど、本当の合格通知がくるまでは半信半疑だったわ。
もう、そんなドキドキを味わうこともないんだねぇ。しみじみ。
2014/03/19 20:19 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
明日が勝負の第一弾。
しかし・・・・雨なのよー。
あぁ・・・雨の中ダンボール運ぶこむって一番嫌なんだよね。
まあ・・・パパと娘と3人で頑張ってきます。

「ちゃんと帰ってくるんやで」・・・・親心ね。
さぞかしご両親心配だったのかな?
私達のことは携帯なんてなかったから家に帰ってくるまで親はドキドキだったと思うのよ。
うちもね・・・次女が危険な受験だった(笑)からね心配したの。
携帯からかかて来た時は思わず涙が出た。それほど危険な受験だったのよねー。(こっそり)

4月うまれなんですかー。
早く生まれた子は成長が早くて子どものときはうらやましかったなー。
大人になったら、1カ月でも年とるのが遅い方がいい!なんて風に変わっていくのよね。
あはは~~。
2014/03/19 20:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/955-4f27e1aa
trackback