忙しいけど・・・
ものすごい忙しいのになっちゃんの病院にいってきました。
「次のお薬がなくなるまでに血液検査したいので普段の日にきてくださいね」って言われていたの。
いつもなっちゃんの病院には土日に行くんです。 仕事に支障がでないようにね。
血液検査を業者に出すには土日は回収にきてくれないそうで仕方ない。

いつも押さえつけるのが上手なお姉さんが今回いなくて違うお姉さんだったので大暴れ。
パパとお姉さんで押さえつけての採血となりました。
暴れたので少し量が足りず、結局2回針を刺されてしまったなっちゃん。

もうね・・・おうちに戻ってからドヨヨ~ンな顔してベットの奥から遠い目してたよ。
まったくねぇ・・・・静かに我慢したらすぐに終るのにさ。


体重はまた減って、12・8キロでした。 もういい加減ストップさせなきゃね。
ちょっとご飯増量かな?



9ヶ月前のなっちゃん。 
10704.jpg
まだ甲状腺が異常だとは誰も疑わず、ひたすらダイエットに励むのに一向に痩せる気配もなく。
お顔も少し丸い感じね。 大人しくてよたよた歩くのが可愛くもあったっけ。
しかし・・・・この鼻筋の黒いこと! これはいまだになんだったんだろうか。 謎・・。



10705.jpg
今はこんなにシュッ!っとしてねー。 走ってもそれは軽やかよー。
うらやましい限りだわ。



**********************************

そうそう! これ!!
10706.jpg
「いとしのムーコ 5巻」 出ましたよ~。



もう5巻になるんだねー。 早いもんだ。
今回は限定版も出てます。
10707.jpg
限定版にはDVDと缶バッジが付いてるそうよ。 



10709.jpg
消費税が上がる前に本屋さんにGO!






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんがんばったのね~!!
ヨチヨチ♪
ママも忙しい中、そんななっちゃん見てるの
辛かったでしょう。針2回も。

でもなっちゃん体調よくなったら
スタイルも良くなって(〃'∇'〃)

その漫画は柴犬の?

2014/03/22 07:26 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃんがんばったんだね。
体重はすっかり減ってかるい軽い~は、らいたも同じですよ。
鼻の黒いのも少し抜けた感が… 写真だからそう見えるのかな?
2014/03/22 08:06 | | edit posted by オバチャン
こんにちは~♪

注射 怖いもんねぇ。
あちゃ~、2回刺されちゃったんだ~。
なっちゃん 頑張ったね 偉い 偉い(#^.^#)
うんうん、なっちゃん 凄くスマートになったねぇ!!(゜Д゜)
なっちゃん よかったねぇ ちょっとご飯増量だって~(^_-)-☆

いとしのムーコ 5巻目出たんだねぇ。
DVDと缶バッジが付いてるんだ♪
ちょっとお値段も高いのかな?
2014/03/22 14:37 | | edit posted by ロックママ
そういや ムーコの5巻出るから予約しなさいよってメールきてたわ
限定品って聞いて欲しい!って思ったけど高いからやめたの(自爆)

なっちゃん ごはん増量やったね!(≧▽≦)
2014/03/22 21:07 | | edit posted by かなこ
かのんおーれさんへ
ほんとね・・・・がんばったなぁ。(暴れるのをね 笑)

押さえつけるお姉さんが気の毒でね。
「早く先生採血しておくれよ~」って願いました。
かんちゃんは注射や採血は平気なのかなぁ。
カンちゃんが本気で怒るのは見たことないから(写真ではね)きっといい子で我慢できるんだろうねー。

うん。 パパは毎日「なつ~うらやましいぞー」って。 笑

これね・・イブニングっておじさんが読む漫画なんだけど、柴犬のムーコちゃんのほのぼの漫画なの。
わんこ好きならきっと共感できて、いっぱい笑える漫画です。
2014/03/24 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
初めて採血したときは、本犬わかってなかったからそれほど暴れなかったんだけどね。
今回は覚えていたのか押さえつけるお姉さんが違うからなのかものすごい暴れて暴れて。気の毒だったわー。

今は抜けてるの。 年中黒いわけでも白いわけでもないのよねー。
季節なのか、体調なのか・・・なぞ。
でも・・・改めてみても黒いと犬相かわるねー。
2014/03/24 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
病院に着くなりすでに緊張して下痢ぎみなのにねー。
今回2回も針を刺されたからドヨヨ~ンですよ。 笑
わんこもドヨヨ~ンって顔するのよね。 笑えるわー。

限定版はね・・・・1580。 まあ・・・そんなもんでしょう。

今回もかわいくてクスッって笑えるムーコちゃん。
けなげなムーコちゃんが好きですー。
2014/03/24 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
へぇ・・・そんなことを親切にメールで案内?
すごい薦めるんだねぇ。 笑
柴ちゃんの漫画だもんね。 かなこちゃんは買わなくっちゃだよねー。
相変わらず表紙のムーコちゃんのお鼻はつやつやですよん。

増量加減が難しい。
とりあえずずっと食べてた「減量用」をやめて普通のに変えたらね・・・ゆるいのよ。
もう普通のえさは体が受け付けないのか?って困ってる。
2014/03/24 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/956-935f1216
trackback