あげ潮
先週の土曜日にブログ友達の京都のアンナさんからプレゼントをいただきました。
風邪をひいてなかなか治らない私を心配していっぱいおいしいものを。 うれしいねぇ。

わ~い♪ 阿闍梨餅♪♪ もう一つは「あげ潮」?
10712.jpg
これね・・・静岡のお菓子なんだって。 
静岡出身のご主人一押しのお菓子なんだって。
どれどれ~~。

10713.jpg
見た目はね・・・揚げせんべいみたい。 外側のゴツゴツはコーンフレークなんですってよ奥さん!


10714.jpg
和をイメージしたけど食べたらクッキーなのだ~。 
オレンジピールとくるみとレーズンが入ってるクッキーでね。 固くないのよサックサク♪

和風っぽいのに洋風クッキー・・・・不思議なお菓子「あげ潮」。 
軽いのは見た目だけでなくて食べても重くないから・・・モグモグモグモグ・・・・
怖い。怖いよ~。 いつまでも食べちゃうよ~~。 笑
夜のお菓子「うなぎパイ」もそうだけど、静岡のお菓子はネーミングに凝ってるのかな。
珍しくておいしいクッキーありがとうございました。



10715.jpg
ちなみにこれは「あげ足」 (苦しかった?笑)



10716.jpg
珍しいほうじ茶ミルクジャムになっちゃんの歯磨きガムまで~。
私を心配してくれる優しい気持ちがこもった長いお手紙と共にね。


4月上旬まで続くこの忙しさ。 今年は消費税の変更でいつもと違う忙しさと伝票に気を使います。
頑張って乗り越えなきゃ。 
アンナさん、ありがとうございました~。


なっちゃん、歯磨きガムは初めて♪
10717.jpg
目がまん丸~~笑



歯磨き効果あるかねぇ。 はいどうぞ!
10718.jpg


10719.jpg
えっとね・・・・食べるのに30秒かかりません。 汗
歯磨きって書いてるのにねぇ。 意味がないねー・・。



10720.jpg
食べるの早すぎて自分で何食べたかよくわからなかった模様。
いつまでも食べた場所を確認するのでした。 爆


10721.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[ご当地もん
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうかぁ、消費税も上がるからねぇ。
お商売している人にとっては別の忙しさか・・・。
なっちゃん(ーー;)
歯磨き効果が・・・・。
でもねぇ、グリさんも前、グリニーズ丸呑みしたんだよ。
そのまま出てきたよ・・・・(ーー;)
ビーグルに歯磨き系のオヤツって無理な気がする(>_<)
2014/03/27 13:36 | | edit posted by たっぺねーさん
あぁぁぁ~~~
阿闍梨餅大好き(*ノωノ)
京都行くと、お土産と共に必ず自宅用を買っちゃいます(笑)
歯磨きガムはうちもすぐごっくんしちゃうので、もう少しあみあみしてるタイプので、長さを手で調節しながら噛みちぎらせてあげてます~

消費税アップで、価格変わったり準備で大変ですね(;´Д`)
応援しかできませんが、また体調崩さないように頑張ってください~
2014/03/27 21:17 | | edit posted by さい
お口に合ったようで安心しました♪
我が家では、別名「人をダメにするお菓子」と呼ばれています。ついつい、食べすぎてしまうので(汗)

なっちゃん、まん丸お目々可愛いわ。
うちのダヴィでも、このガムは噛み噛みして食べますが・・・。
なっちゃん、ハイパービーグルになったのねぇ(゜ロ゜)

2014/03/28 12:24 | | edit posted by アンナ
たっぺねーさんへ
ほんとねぇ・・・今年ほど忙しいと思ったことはないわー。
いや・・・段々私たち2人でやっていかなくてはいけない負担が多くなっているからかもしれない。
昔は義父母そろって働いていたし、人も雇っていた時代が長かったからなー。
8パーセントなんて暗算できないわー。
困った困った。 本体は字が小さいんだよー・・・泣

そのまま・・・・爆
さすがにそこまでは丸呑みしてないけどね。
すごいなーグリさん! 笑
2014/03/29 20:01 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ハハ・・・好きなんですねぇ。
私のブログには結構出没しているわよー。
京都のお菓子はこれよねぇ。 うん。 見た目地味っぽいけどうまうまだよねー。

歯磨きってほかの犬種ならちゃんと効果あるのかな?
これで効果あるっていうことに私は疑問におもったり?
なっちゃんの食べ方だと、普通のガムとなんの変わりもなかったわー。

そうなんですよねー。
同じ商品でも価格が日付変わると違うってねぇ。
取り置きしてるひとには早くきてほしいと思ってるんですけどねー。
ありがとう! もうひとふんばり! がんばりま~す!
2014/03/29 20:07 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
バタバタしてるご飯の後にもお口にポン!って食べやすくてさらによかったわ~。
これって・・・・モロゾフの缶に入ったクッキーの詰め合わせの中のひとつに似ている気がしません?
っていってもわからないかー。 笑
サクサク感と果物入った感じがね・・・なんとなく似てる。
見た目の袋が地味ですよねぇ。(失礼!)
もっとパッケージ変えれば高級感が出るのにおしい!って思ったのでした。笑

ええっ! 食べることに関しては追い抜いちゃった?! 笑
もうね・・・・初めてのものは狂ったように食べるのよね。
お恥ずかしいですー。

ほんとにありがとうございました! 元気でたよ~~。
2014/03/29 20:14 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/958-d945db8b
trackback