特典
うちは転勤族ではないので自分の家の引越しは1回しかしたことがありません。
引越しってホント疲れますよねー。
忙しいから業者に頼めばいいじゃないって思うでしょ?
まあまあ近い距離だと自分たちでやってしまおうと思ってしまうから厄介なのかもしれません。

娘たちの引越しの機会が何回もあって、物件の契約にも何回も関わってきました。
娘の一人暮らしには心配なこともいっぱいありますが、
物件の良し悪しって、いざ住んでみてからわかることや引越した後にわかることもたくさんあったわー。


今回、荷物を運びこんでやるのが日曜日でしたが、この日娘自身は仕事のために新居の鍵を親が不動産やさんにもらいにいくことになってたんです。
ゴミのこととか、今後の困った時のサポートはこの業者に・・とかいろいろ説明を聞いて終ったときに
説明してたお兄さんが自分の背後にあったものに手を伸ばしました。
「娘さんにはご説明してありましたがこれをご契約された方にさしあげているんですよ」ってね。

私たちの目に入ったのはディスプレイされたチュッパチャップス!!
「え?? 兄ちゃん、こんなおじさんおばさんにチュッパチャップスって! いらねーよ!!」って心のつぶやき。
でもね・・・お兄さんがつかんだのは飴の下側に柱のように積み重ねられた箱でした。 笑


差し出されたのは・・・バリスタ
10710.jpg
そうでしたかー。これでしたかー。爆
あまりにきれいに高く積み上げられていたので目の前にあったのにも関わらずその存在に全然気づかなかったの。
店を出てから聞いたらパパも私と同じ思いだったとか。 「チュッパチャップスいらねーよ!」 笑

契約するといろいろ特典があるものもありますよね。
まあ、いただけるのならありがたくと持って帰りましたが、実は次女はコーヒーが嫌い。(;^ω^)
で・・・・バリスタはうちの子になることに。 
さて・・・・置き場所から始まって本当に使うのか?

本当はバリスタよりも、3月終わりに入った日割りの家賃をタダにしてくれるほうがうれしいのになーなんて思ったのでした。


10711.jpg
働きながらの部屋の片付けってなかなか進まないのよねー。 自分のお城だからきれいにしてよ~。

*************************************


やっと味覚と嗅覚が戻ったので虚しいおやつタイムからも脱出。 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

茨城の姉のお土産♪
10703.jpg
父親のことでわざわざ遠いのに帰ってきてくれるんですよ。 ありがたいことです。
私はこの時期忙しいのを理由になかなか実家に役立ってないのが現状なんですよねー。
お姉ちゃん、いつもすいません。 ありがとう。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
ま、ね。
それは頂いてもね、ちょっとと思いますよね。
バリスタじゃないですよ。
チュッパチャップス。

バリスタは、でも便利よ。
お仕事中にもすぐ使えるし。
どうやってお湯になるんだろうね。
あっという間に出来るコーヒー。
お仕事忙しいと片付かないわよね。
娘も段ボールと暮らしているわ。
2014/03/25 08:46 | | edit posted by mimi
こんにちは~♪

え、私的にはチュッパチャップスの方が嬉しかったりして(笑)
バリスタって、インスタントコーヒー用なのよねぇ?
レギュラーコーヒーで楽しめるんだったら良いんだけどなぁ~(#^.^#)

味覚と嗅覚が戻ってきたのね(^_-)-☆
よかった よかった おやつタイム楽しんで♪

次女さん お片づけ頑張って~!!
2014/03/25 13:18 | | edit posted by ロックママ
私も引っ越しは自分達でやりました~
業者に頼むと高いって理由ですが(笑)

バリスタいらない人には、日割り家賃ただのがいいですよね~
うちは、ネスプレッソとバリスタずーっと迷いに迷ってそのうちそのうち・・・って買ってない状態~(;'∀')

味覚戻って良かったですね!
おやつ楽しんでください(*'▽')
2014/03/25 13:43 | | edit posted by さい
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうそう、ちょっと近場ならって自分でね~~。
私もコーヒーダメだからチュッパチャップスの方が(^o^)
うーん、つくばの杜??知らないぞー!!
何処のだろう??久月?あさ川??
お姉さん、お疲れ様です。
茨城空港から松山も飛べばいいのにねぇ・・・。
2014/03/25 17:44 | | edit posted by たっぺねーさん
バリスタ良いな~。
コーヒー好きな私ににはまったく便利よ。
2014/03/25 20:56 | | edit posted by オバチャン
どんなもんだろなぁ~と思いつつ
買うってこともないもの景品だったら
ちょっと嬉しいかも~♪
コーヒー好きだし♪

2014/03/25 23:58 | | edit posted by かのんおーれ
引っ越し。。大変(泣
次女はほとんど物を捨ててきたので
段ボール20個くらいで済んだけど、これはこれで
また移動すると思うと一階に置いておくしかできなくて。
今は長女の引っ越しの準備。
当人が毎日出かけててこれもどうなることか。。
毎日不安にかられるわぁ〜(泣
バリスタ、うちにもカップをはめてやるやつ
あるけど。。もう、ホコリかぶってる(汗
ママさん、嗅覚治ってよかったネ
美味しいものいっぱい食べてお仕事頑張って!!
2014/03/26 09:10 | | edit posted by ポキママ
mimiさんへ
でしょ? 
本当に差し出されたら私たちどんな反応しただろうねー。
やっぱりいただけるのものはいただいていたかしら。
しばらく棒のついた飴なんてたべたことないからねぇ。

使ってるんだね。 文面から判断すると。
そっかー。 すぐに飲めて便利ねぇ。
そのすぐっていう時間がないんだよねー。
結局はお昼ご飯の後くらいにしか飲むチャンスがないって悲しい。

娘もだけど、私もずっとダンボールの横で寝てる。
さすがにむき出しはいやだから布で覆ったわ。
2014/03/26 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
え?? そうなんだー。

あ~~・・・いわれたらそうね。
インスタントじゃないほうが絶対おいしいよねー。
うちもコーヒーを飲むのは豆からひきたい派だもね。
これでのんだらインスタントでもおいしいのかしら。
まあ、いただきものだからね。 損はないかな。笑

味がわかるって素晴らしい♪
なんでもおいしく食べられるよ~。 ちょっと怖い。 笑

2014/03/26 16:11 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
そうでしょう? 金額きくと「もったいない」って思ってしまうよねー。
ましてや大きな家財道具が少ないからなおさらよ。
でもね・・・・やっぱり一度に運べるわけではないので往復するとしんどいわー。
年々しんどくなるよ。 やっぱり引越しも若いときだわ。 泣

ネスプレッソっていうのもあるのかー。 
やっぱりインスタント専用? 
頻繁に飲む人がいるとか、お客さんに出す機会が多い場所なら活躍するんでしょうね。

戻るの結構かかったわ。 味がわかるってすばらしいのよねー。
2014/03/26 16:16 | | edit posted by あやゴンmama
普通のインスタントコーヒーだけど
アワアワが嬉しいよ。
我が家も毎日使ってます。
お水を入れておけば、一回押すとすぐに
出来るから、ポットのない我が家には
ありがたいかな。
場所をとるのが、ちょっとだけどねぇ~
・・・わかる、品物より部屋代を・・・だよね!笑

こちらも先週、引っ越しが終わりました。
荷物は本当に少なかったけど、
もう引っ越しはごめんだわ。笑

mamaさん、毎日大忙しだよね。
無理しないようにね(^.^)
2014/03/26 16:38 | | edit posted by センまま
たっぺねーさんへ
自分で運べるものは自分でしたくなっちゃうんですよね。
1階から1階ならなんとか・・・でも階段があるときついわ~。

あれ? ご存じないのか。
これ?「コート・ダジュール」だって。 つくば市だって。
私も初めて食べたお菓子でしたよ。
「神戸ブッセ」って知ってる? あれに似てるわ。
中のクリームがチーズ味で、チーズのツブツブも入ってる。
あんまり甘くない焼き菓子です。
なんかね・・・とっても不思議なお菓子ですよ。
コーヒーがあうな。 あ・・・コーヒだめなんだっけ。

なかなかね・・・・飛行機は乗ってるときは早いけどね。
結局ここに着くまでにいろいろ交通機関使って乗り継ぎが面倒でお金かかるのよねー。
田舎だから仕方ないけどね。
2014/03/26 22:30 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
私も家にあったらいいなーってずっと思ってたよ。

でも・・・いざ手に入ると「これって本当にいいもの?」なあんて思ったり。 
寒い冬ならきっと大喜びですぐに使いはじめてるはず。
今日なんて暑いくらいで、アイスコーヒーが飲みたいなんて思ってる。
箱を開けるのためらってるのよー。
2014/03/27 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうそう。 まさにそんな感じだよー。 笑

確かに一日に何回も飲む人や飲む人数が多いなら便利よねー。
うちね・・・朝にカフェオレ。
時間に余裕のあるお昼ご飯の後に少しだけ飲むくらいね。
確かに毎日コーヒー飲んでるけど、バリスタをスタンバイさせておくほど使うか?って聞かれたら疑問だわー。

うれしいのよもらってね。 でもね・・・これって使うほど?笑
2014/03/27 15:48 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
私ね、娘たちの一人暮らしには家と同じ感じにありとあらゆるものを用意したわ。
まあ、結果、嫁にいくのかと思うほど大荷物よ。 笑
もっていくイコール引き上げる・・・超大変 泣
そっか・・・捨てて帰るってこともありなのかー。

お互い子供を出すってことは大変だよねー。
ついつい手助けしたくなるもん。

ハハ・・・当人がいない。 どこも同じね。
お互い心配性の母親としてがんばりましょうか~。
2014/03/27 16:29 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
わ~い♪ センちゃんのママさんだ! お久しぶりなのだー!

へぇ・・・毎日? そんなに飲むんですか。
ポットがない? お茶はどうしてるの?
うちはね・・・電気ポットはブレイカーが落ちる原因(冬ね)になるからやめたよ。 
で・・・娘が使ってた一人暮らし用の普通の魔法瓶。
これで十分だわ。
お湯をご飯のときに沸かせばすむことだとわかったわ。

引越しご苦労様でした。
これで無事に送り出せてほっとしてる?
では・・・いよいよ・・・お久しぶりのセンちゃんが近々みれるのねー。
楽しみだわー。笑
2014/03/27 21:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/959-e0be46a3
trackback