ぎりぎりに買いにいったのは・・・
もうすぐ3月終わりだ~。
消費税が~~!っていろいろ買いに走った人も多いでしょうねー。

うち? 買いに走りたくても暇が・・・泣


でもね・・・これだけは3月いっぱいという期限があったので長女に買いに走ってもらいました。
いや・・・買いにじゃなく交換にねー。

10727.jpg
ほら・・・ミスドの福袋に入ってたやつよ!
ドーナツ引換券は3月いっぱいだったから。
みんな~大丈夫??まだ残ってんじゃないですか??


ポンデリングの地域バージョン。「ポンデ・せんばつ」ってしてるらしい。
中四国は「鳴門金時」 近畿が「ミックスジュース」。 ほほう・・・。
10728.jpg
やわやわでもちもちでおいしかったよ。

4月1日から「クロワッサンドーナツ」が売り出されるとか?
ああ・・・楽しみだなー。

*************************

そうそう。ドーナツついでに消費税が上がるまえになっちゃんのフードも買いだめ。
広告の品だったので品薄とは予想していましたが・・・
「お母さん! シニア用しかもうないよー。しかもあと2袋だけー」って。

「シニア用でもいいから2つとも買っておいで!」「ついでにぽいたくんも!」って。 笑

みんな考えることは一緒よ。
そんなにフードが売る切れているのを見たことがないんですけどね。
さすがに消費税につられて買ったかー。


なっちゃんもこの夏で6歳。 
シニアなんて遠い先って思ってたけど・・・すぐだねぇ。
まあ、フードは普通のと混ぜるからいいんだー。
10729.jpg



10730.jpg
勘違い中・・・笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
あはは~!
声たてて笑っちゃいました。
増量増量~!うふふ。
カンちゃんのフード注文しとこうかなぁ。
すっかり忘れていました。

お姉ちゃんお買いものして来てくれて嬉しいですね。

あと・・・
ミスドの券・・・まだあったわ。あと3枚。
ちょっと遠いのよ。ミスド。この雨だし諦めるかな。
2014/03/30 09:21 | | edit posted by かのんおーれ
うちは、増税前だからといって特別何も買ってないなぁ。
最近、ドーナツも食べてない。
ポン・デ・リングそんなハイカラなのがあるんですね。私は、黒糖が好きです。
食べたくなったから、近いうちに買いに行こう!
なっちゃん、お姉ちゃんにいっぱい買ってきてもらって良かったね♪
でも、ちょっと違うな(^-^;
ビーグルさん的には、増税より増量よね。
2014/03/30 13:10 | | edit posted by アンナ
うちはフードはネットで買ってるんだけど
それを大量に買ったよ~^^
しばらくフードの心配はしなくてすみそう~♪
あとは結構はやいうちにファンデーション買っといたんだけど
いい感じに今使ってるのがなくなりそうでね
消費税に関係なく 普通のストックになったわ

あたし普段からなんでも予備を買ってよくタイプなもんで(笑)
2014/03/30 17:41 | | edit posted by かなこ
こんにちは~♪

うちもフードはネットで買ってます。
3個まとめて買いましたよ~(^_-)-☆

今 ドラッグストアなども 長蛇の列になってるよねぇ。
いよいよ 税UPまで2日
明日、いつも行くドラッグストアがポイント10倍デーなので、
長女に協力してもらって、ちょっと色々 買ってこようかなぁ~(#^.^#) 
2014/03/30 18:00 | | edit posted by ロックママ
かのんおーれさんへ
受けましたか?それはよかったですー。 笑

長女はお昼に出勤するので前もってお願いしておけば午前中に走ってくれます。
私たち夫婦は普段の日は買い物は無理ですね。
仕方ないけど。 時々買いにいけたらなーって思うこともあります。バーゲンとかね。

あ~~もったいない!
割引券はどうでもいいけど、引換え券はもったいないじゃないですか!
今からレッツラゴー??

2014/03/31 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうそう。 私もつい最近まで思ってたよー。
でもね・・・なっちゃんのフードが広告の品で載っててね。
普段よりも500円も安いから「買いだ!」って思っちゃって。
で・・・長女にはついでに夏用ファンデーションを買ってきてもらいました。
これは安売りはないやつだから。
基礎化粧品はめっちゃお安いのをザブザブ使うんだけど、ファンデーションだけはお高いのを使ってる。
ちょっとした贅沢なんだー。

増税はなっちゃんには関係ないよねー。
痩せてしまったので10グラム増量中のなっちゃん。
ビーグルは「おなかいっぱい」って言葉知らないからねー。
10グラムなんて気がつかないかー。 笑
2014/03/31 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
わ~~見事に同じ考えよ!
私もファンデ買ったわー。
夏用って減りが早いからねー。
おかげでこの3月は家計が赤字だわ。
前倒しで買ったと思えばそうなんだけどね。 やっぱり多めに買うとお財布にやさしくない。
来月にしわ寄せがきたなー。

2014/03/31 15:11 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
いよいよ今日限りになってしまったねー。

10倍ポイント!それは大きいじゃないですか~。
お店によってポイントがたまったらすぐに500円券で出してくれるところがるんだけどね。
食品を一度に大量に買う家なので毎週のようにいただくの。
500円なんだけどね。小さな幸せ♪

まとめ買い。何買う?
うちは数年前まで家に3人も女子がいたので生理用品を大量に買ってたわー。
ママさんちもそんな感じ? 笑
2014/03/31 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
いよいよ、消費税が上がるんですね。
なっちゃんのフード、ちゃんと買えてよかったです。でもシニア用?なっちゃんは永遠の若者でいてください。笑

なっちゃんの勘違い、いつ気づくだろう?笑
2014/03/31 23:10 | | edit posted by マックスまま
マックスままさんへ
税金がかかるって・・・わかるんだけど、一律に同じパーセントってどうなんだろうって思ったり。
食べるものはあんまりかかってほしくないよね。
外国はもっともっと高い税金払ってたかな?
収入源確保なんだろうけど・・・・痛いです。

へへへ・・・まあ永遠に気づかないのが幸せね♪
2014/04/01 13:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/962-8b73a76e
trackback