バタバタした~
先週から外で懐かしい鳴き声が時々していたんですよ。

ほらみて!
10740.jpg
ねー・・・ツバメよ。


去年うちのテントの下で育った子かしら?
またツバメがやってくる時期になったんだーって嬉しくってね。
まだまだ巣を作る場所探しのようで、うちもまた候補の一つに入ってるみたいです。
10741.jpg
ついに昨日の夜にはつがいでテント下にとまってくれました。

が! お客さんが入ってたときに驚いたのか自動ドアが開いた瞬間に羽ばたいて・・・

10742.jpg
なんとうちの店の中に入ってきてしまったよ!


10743.jpg
なっちゃんもわかるんですね。 ずっと目で追っています。
表情が心配そうでしょう?


10744.jpg
天井すれすれにバタバタ飛ぶのものだから上手く外に出られなくってね。
困り果てたツバメ。

私たちも困るわよ。 
自動ドアを全開にしてやっても出てくれないし、でもこのままだと閉店時間になっても閉められない。
10745.jpg




ついにはパパが虫取り網を持ってきて振り回して追い出す作戦に。
10746.jpg
捕まえて、怪我させたら可哀想だから追い立てる感じに網を振り回すこと20分。



やっと・・・出たわ~。
10747.jpg
相方は心配そうにずーっとこの位置で身動きしないで待ってたよ。

驚かせた感じに追い出したので、あのツバメはどこかに行ってしまったけど戻ってくるかしら。
戻ってきてお家作って子育てする姿を見せてくれるといいのだけれど。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
どこの家も 旦那さんて 妻に心配かけさせるものなのかしら(笑)

ツバメさん 優しいパパさん ママさんのお家でよかったねぇ~。
安心して、お家作りに戻っておいで~\(^o^)/
2014/04/02 10:20 | | edit posted by ロックママ
忙しい毎日を過ごしてみたいですが体調は大丈夫ですか?
風邪もすっかり抜けたみたいですね。

今年もツバメの巣立ちが見られたらいいですね。
2014/04/02 16:47 | | edit posted by 作久良
ロックママさんへ
ギャハハ~! そうかも~~爆

今年で3年目のツバメの訪問。
なのに一度も入ってきたことがなかったから焦ったわ。
ガラスの存在がわかんないみたいでね。
激突して怪我しそうでハラハラしました。
なんとか無事にでてくれて安心。

この事件で「この場所は危険」って思われないか心配してます。
2014/04/03 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ちょっとご無沙汰ですね? お元気でしたか??気になってなした。

私はね・・・毎年のことだから。 年々からだがきつくなるのは仕方ないわ。 がんばるのみ!ご心配おかけしました。

そうなんですよ。 ちょうど見える位置で子育てしてる様子が毎年みれることが楽しみになっちゃってねー。
ものすごい勢いで育っていく小さな命をみるのは本当に楽しいです。
きてくれるかなぁ。
2014/04/03 16:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/965-8e2eb432
trackback