急遽お休みしました
10787.jpg
ねー・・・・ついに疲れすぎてお熱出ちゃったんだよねー。


お天気も悪くて人も来るのは少ないのに店を開けたものの
寒気がするってずっと言うから「閉めなさい!」って怒ったら渋々閉めました。
その後、ずっと布団で寝ていたから相当具合が悪かったんだと思うね。
普段は元気なパパだからね・・・具合が悪くなったら小さなことでもいちいち口に出してね。
「しんどい」「いたい」「あ~だめだ」「困ったー」・・・ずっとブチブチ言っててねー。うるさいの。
男の人って・・・そんなことないですか?
私は具合が悪くなったら黙り込んでひたすら我慢してるタイプなだけにね・・・正反対なの。


***********************************

朝からずっと雨だから、なっちゃんもお散歩に1回も行けず。
店も昼から閉めたので自由に歩き回っています。
10788.jpg


なっちゃん、うんちしたら?
10789.jpg


10790.jpg



10791.jpg
したいんだろうけど・・・ここじゃ出ないみたいでね。
おしっこは号令かけたら渋々トイレでするんだけど、うんちはだめですねー。
外でしたいけど雨に濡れるもの大嫌い。 困ったもんです。
よっぽど我慢が出来なくなるとこっそり夜中に床にしてるんですよ。
きっとね・・・うんちは家でするものじゃないって考えなんでしょうね。



おしっこだけトイレでさせたらもうその後は期待しないで遊んでやることに。
10792.jpg



タオルの引っ張りっこもハッスル!
10793.jpg


もってこ~い!もやったりね。
10794.jpg



10795.jpg
それでも出なかったねー。
明日2日分だな。 つかみきれるかしら・・。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:26   trackback:0
[家族
comment
パパさん今日は熱下がったかしら?
疲れを癒してくださいね。お大事にしてください。
なっちゃんウン子できないと辛いね~。おうちでも出来るようになるといいね。
わがやのでか君も外派だったんですけど、らいちゃんのを見て覚えたようです。雨が続くとしぶしぶシートの上で出来ます。
基本外ですけどね。
2014/04/14 07:53 | | edit posted by オバチャン
パパさん大丈夫ですか~!?
私も口内炎がおさまりかけたら、鼻水が・・・;
顎下のリンパ線も腫れちゃったよxx
年と共に無理がきかなくなってくーー!
十分静養して下さい☆
男の人は調子悪くなったらつぶやくのかな・・
女の人は調子悪くなってつぶやきたくても動き続けるから
寝込むころにはつぶやく元気もない!!かな?

一日中、雨よく振りましたね;;;;;
メイもウンチなかなかしてくれなくてね~
外に行きたそうにしてるから、雨の中ちょっと出してみたけど、
無理ーーって帰ってきちゃったよ。
家の中ウロウロ~誰も見てない間にしかしてくれない。
なっちゃん一緒だねpp
2014/04/14 08:24 | | edit posted by みんころ
風邪はね、しっかり治してください。
新学期だし、特に忙しかったから、パパさんお疲れなんでしょうね。そんな時、感染しやすいですよね。
今日は大丈夫ですか?

うるさいうるさい。
まず、いつも元気だから、少し熱が出ても重病人。

なっちゃん、今日はいいお天気だよね。
お散歩楽しんでね。
2014/04/14 08:43 | | edit posted by mimi
パパさん、お熱さがりましたか?
なっちゃんも今日はすっきりしたかなぁ~?(〃'∇'〃)
お天気悪いとそれがこまるんですよね。
なっちゃんはお店が広いから少しは遊べて
運動は出来るけどやっぱり出したいよね。
2014/04/14 09:05 | | edit posted by かのんおーれ
こんにちは~♪

その後、パパさん どうですかぁ~?
うんうん、男の人って 愚痴りやすいかも(^_-)-☆
うちのパパ 骨折して 動けないから、私がシャッター開けたり
色々 動いて。。。 お互い イライラしちゃって
夫婦間 険悪~!だったんだけど、一週間前から禁酒がとれたパパ
絶好調!!結局 それかい(笑)
でも、その時 健康が1番って思ったよ~♪
パパさんも ママさんも 無理しないでねぇ(#^.^#)
そろそろ 忙しさのピークも過ぎたかな?
パパさん ゆっくり体を休めて!!

なっちゃん 動いたら もよおしてきたでしょう~?って
ダメかぁ~。
今頃 スッキリ ルンルンしてるかな?(^^♪
2014/04/14 11:11 | | edit posted by ロックママ
パパさん、その後、どうですか?
風邪は万病の元。しっかり治してくださいね。
(でもって、うちもおんなじー 小さいこと、一々、うるさいです・笑)

なっちゃん、今日はすっきりしたかな?
散歩がないのはつまらないけど、
お休みのお店の中で、いっぱい遊んでもらえるの、
すんごい楽しそうだわ。^^
2014/04/14 18:05 | | edit posted by ももぷぷ
パパさん、風邪ですね。
ここのところ気温の差が激しいからちょっと油断すると
体調崩しちゃうし。
私も、いまいち調子が悪いなぁ。。
パパさん、無理しないでお大事に☆

なっちゃん、おうちでうんPできないと辛いネ
明日まで我慢できるかな?
ポキはどこでも嘘のように出せます(笑
2014/04/14 18:54 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
パパさんダウンだったんですか。
お大事にして下さいね~~。
春は治りにくいのよな、厄介だよね。
なっちゃんもお尻お大事に~~。
2014/04/14 20:09 | | edit posted by たっぺねーさん
パパさん 大丈夫ですか・・・
朝晩がすごく冷え込んだり、昼間との気温差・・
そして、いままでの疲れ 一気にやってきちゃったかな。
無理しないで 完治してからばりばり働いてくださいね。
なっちゃん きっとでる~ きっとでる~
すっきりしてね。
2014/04/14 22:54 | | edit posted by ぶーふーうー
papaさんのおかげんは、いかがですか?
なっちゃんも、心配だったねぇ。
・・・確かに、男の人って具合が悪いとすごく口に出す!記事を読みながら、「そう、そう」って、めちゃうなずいてしまいました。
papaさんもそうなんですね。

なっちゃんのブツは、つかみきれましたか?(笑)
うちも、お外でしたい派なので雨降りの時は困ります。
二日分とかだと、本当に、君から出てきたの?ってびっくりする大きさのが出たりしますよね。


2014/04/14 23:32 | | edit posted by アンナ
パパさん、大丈夫ですか?早くよくなりますように。
マックスダディも同じです。病気になるととってもうるさいです。私が病気になっても、すごく静かにしているんですけど。笑

やっぱり女は強いんです。お産できるぐらいなんだから。
マックスダディが病気でうるさいと、これだから男は子供を埋めないんだと思う私です。笑

なっちゃん、出すもの、ちゃんと出せたかな?
2014/04/14 23:39 | | edit posted by マックスまま
パパさんのお具合如何ですか?
この頃気温の変化も激しいし・・・お仕事忙しかったから
お疲れだったんですね。
お大事にしてくださいね~!

なっちゃんは、もうすっきりしました~?
お天気だとお散歩も出来るし、すっきり出来るし・・・
やはりお天気だいいですね!!
2014/04/15 08:17 | | edit posted by 茶々丸ママ
オバチャンさんへ
ありがとうございます!
もうすっかりいいのですよー。

限界の限界になれば家でもするんですよ。
ただしトイレ以外のところでこっそりとですけどねー。
おうちでいたらいけないなんて教えてないんだけど悪いことしてるって思ってるのかなー。

そっかそっか。 お手本がいれば覚えるかもかー。
でもねぇ・・・うちではムリな話だねぇ。
2014/04/15 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あらら・・・・人のことより自分の心配してくださいねー。
うちのパパは治るのも早いわ。
普段薬なんて飲まないから、1回飲むとよーく効くんだよ。
ほっとしています。

そう!まさにおんなじ感じですね。 笑
いないときにこっそり。 笑
あるいはいるときは物陰で・・・笑
まあね・・・女の子が堂々とするよりいっかーなあんて思うことにしています。
しかし・・・普段家の中でしないのにこちらも慣れているから、家の中でされるとくっさい臭いにのけぞるわ~。 爆
2014/04/15 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ありがとうございます。
風邪じゃないのよー。 たぶん疲労からだと思うね。
微熱程度でゾクゾクして、これは熱が上がるかなってところでイブ飲んで一日寝たら治ってたよー。
どんだけ回復も早いんだ!って驚くわ。 笑

なっちゃん、翌日もりもり出ましたよー。
一瞬次女も帰ってきてて昼散歩から長距離歩こうとして引き戻すほど体調は絶好調らしい。 
お天気に限るね。
2014/04/15 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
は~い♪ 2人ともすっきりですよ~。 

カンちゃんはどうだっけ?
カッパ着て用が足せるのかなぁ。

遊ぶのには助かるんですよねー。
広くはないけど、ぬれたり汚れたりの心配がなく遊べるから。
少しすべるからその点が年取ったら心配になってくるんでしょうかねぇ。
自家用ランを持ってるワンコ・・・贅沢だねー。 笑
2014/04/15 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
夕飯時に熱があがりそうだったから大好きなご飯も少しでね。
「あ・・・これは明日も寝込むか?」って思ったんですよ。
でもね、解熱剤飲んだら元気になってきて、寝る前にはテレビみてたりして・・。
いやぁ・・・薬飲まない人は飲むとこんなに効くって言うのを見せてもらったわー。 笑

ハハハ・・・どこも似たようなもんね。
好きなものを我慢するのって一番ストレスくるってことだー。
よかったねぇ。 お酒さまさまじゃない。 笑

人もそうだけど、すっきりすると足取りも軽く~♪
定期的に出るのが幸せよね。
2014/04/15 14:46 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
ありがとうございますー。
もうすっかり良くて、翌日にはまた大量の納品してきました。
風邪の症状はひとつもなくて、ただただ寒い・だるいと言っていたのよー。
布団で昼間っから寝るのはパパは本当に久しぶり。
そのくらいしんどかったんですね。
体が「少しやすめ!」ってサインくれたんだと思っています。

シャッター閉めた店なら誰も入ってこないし、なっちゃんも飛び出したりする心配もないからー。
長女と私で遊んでやりました。
うまくいけばうんp出るかも?って期待したんだけど、そちらはうまくいかなかったわ。

2014/04/15 14:51 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ずっと続いてる忙しさと土曜日にした作業が冷えたのもあるのよ。
配達も冷えるんだけど、車庫の中での作業は下から冷えるんだー。
体が「休め!」って言ってくれたんだと思うわ。
ママさんも体のサインだと思って用心してくださいね。

この日はまるまる1日お腹に溜め込んでました。
普段は2~3回出るなっちゃんだから、相当お腹が張ってつらかったはず。
それでも出したくないなんてねぇ。変なところで我慢しちゃうんだかねぇ。
ポッキーちゃん! うらやましいですー。 笑
2014/04/15 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うちのパパって人に頼むよりも自分でしたほうが・・・って考えの人でね。
後のこと考えないで突っ走るタイプなんですよ。
荷物運ぶのも微力ながらも私がいれば1個でも2個でも運ぶ回数が減るんですけど・・・・。
私がするとじれったいみたいで・・。

もう若くないんだから、加減しながらしてほしいと思うんだけど、仕事のほうがどうしても集中する時期があるからなか休むとこいかないんですよ。
今回休めてよかったと思うことにしました。

ちゃっちゃと出せばかゆくもないのにねぇ。困ったもんです。
2014/04/15 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
具合が悪くなる前の週が一番忙しかったの。
トラブル続きでね。 数が違うとか変更になったとか、商品が足りないとかも。
おまけにものすごい細かい作業をしなくてはいけなかったので相当疲れたのよー。
私も作業の途中で「このままだと私病むかも・・」って思ったわ。
細かい単純作業は好きなほうですが、今回は辛かったです。
これもあったんだと思うね。

きっとでる~・・・爆
2014/04/15 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
薬が効いて、早く元気になってよかったですね~
店をしめたら~広いランになるね、ここ♪

うんち~はじらう乙女だからかしら♪
やっぱりお散歩でじゃないと気分が出ないってか?(笑

でもって、二日分、出たかな?(笑

お父さん、お大事にね~m(_ _)m
2014/04/15 15:49 | | edit posted by もるぽぽ
アンナさんへ
ありがとう~! すっかり元気になりました。
といってもずっと腰やひじがいたいのは変わらないけどね。
これは職業病だから仕方ないわ。

あ~~一緒?? 爆 

なっちゃんね・・・翌日1回に全部は出せないみたでね。
3回でたんだけど、その1回1回の量が多かったわー。
たくさん一度に出ると、最後のほうが下痢っぽくなりません?
うちだけかなぁ。
2014/04/15 16:16 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ありがとうございます。
薬が効いて楽に寝ることができたせいか翌日にはすっかり元気になってました。
翌日の大量納品が控えていたので心配したんです。
もしかして女だけであれをしなくてならないかも?ってね。
で・・・元気になったもんだから一人でやってのけてしまったんですよねー。
まったくねぇ・・・昨日の姿はなんだったの?って感じですよ。
用心するってことができないたちなんですよ。 まったくーです。

いっぱい3回もりもり出ました~。よかったよかった。 笑
2014/04/15 20:37 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
ありがとうございますー。
あの文句タラタラだった日曜日が嘘のように動いてますよー。
まあ、相変わらず腰が肘が!とは言ってますけどね。
これは本屋続ける限り、私は聞かされるんだろうなー。
仕方ないんですよねー。
今は私も「肩が~!」って言ってるからアイコかな。 笑

今日は日なたはとっても暖かでした。
お天気がいいのでなっちゃんのシャンプーも朝からして、
なっちゃんも使ってたものを全部洗濯もできてスッキリですー。
2014/04/15 20:42 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
そうなんですよー。 早く元気になってくれたのでほっとしています。
あれはやっぱり疲労からの熱としか考えられない。
疲れで熱とか・・・・年とったなぁ・・・ですって。
そうなのよねー。 もうね・・・年齢の分類からしたら私たち「初老」だから~。
初めて知ったときはそりゃあショックでしたよ。
「老」って字がつくのよ!! 号泣

ほんとね・・・普段はがさつなのにね。
うんpのときは乙女なのよー。
そんなところに女子力アップはいらないんだけどな。 笑
2014/04/15 20:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/973-f2393792
trackback