もともと?
なっちゃん、元気になったら態度がでかくなってね。
散歩中、知ってる子の時はスルーするんですけど、会ったことのない子やまだ幼い感じのワンコに劇吠するんです。
(写真が1ヶ月前ので冬っぽいわー 笑)
10568.jpg
道の向こう側にいてもじーっと観察して、知ってる匂いか確認して・・・新参者だと判断すると怒る怒る。
以前はどのワンコからも隠れるように尻尾丸めて逃げたのにね。

先日も体は大きいけど、まだ若そうなゴールデンのかわいい子がお散歩してたんですよ。
その子は寄ってきたそうな感じだったんだけど、とにかくなっちゃんが吠える吠える。
10569.jpg
気の毒に違う道に避けてくれたんですよねー。
「あ~悪いことしちゃったなー」ってぐるりと散歩コースを戻ってきたらまたそのワンコに遭遇。
またまた遠くに避けてくれたんです。
そんなことが2日間連続してね。 もう・・・お気の毒としかいいようがなくて。
会釈してこっちも駆け足で遠ざかるくらいしかできないのですが・・・
そんな光景をみた交差点で信号渡ってきたおば様が「アララ・・・・笑」って。

元気になったらこんな困りごとが出てくるとは・・・まったくねぇ。
10570.jpg


なっちゃん・・・かなり迷惑行為してるわよ!
10571.jpg
聞いてないし・・・。


あまりに態度がでかくなったので気になって獣医さんに聞いてみたの。
ほら、なっちゃんは看板犬として入り口にいるのにお客さんにまで吠えることも多くなって困ってる。

「あ~・・・・でも・・・もともとは吠える子だったのかもしれませんよー」って。


チ───(´゚ェ゚`)───ン




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



追記

2回目の血液検査の結果を詳しくきいてきました。
先生の予想よりも甲状腺の数値が(薬を飲んでの)ギリギリらしく、薬の量をもっと減らす予定はなしに。
今の薬をしばらく続けることにしました。
薬を飲むのに何の苦労もいらない子なので減ろうが増えようが問題はないんですけどねー。
次回の血液検査は半年後に~♪
ついでに狂犬病の注射を受けてきましたー。

なっちゃんお疲れ!

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
もともと・・・・・・
朝から笑ってしまった。
なるほどねぇ。そう言われてしまうとなんともねぇ。
でも、元気になってよかったです。
薬、減らせるようになれば、もっといいけれど。
でも、薬を嫌がらないからいいですよね。
2014/04/21 07:45 | | edit posted by mimi
なっちゃーーーんppppp---!
メイちんと一緒だよ~ん 

激吠えで実は困りはててますぅ
お友達になったワンコには吠えないのだけど、
毎日の散歩で会うワンコや家の近くを通るワンコに・・・
元気な証拠だろうけどxx
引っ張って引っ張って,吠えて吠えて、、
メイも私もゼイゼイです hu==:
全然吠えないワンコもいますよね
やっぱりもともとかもね~
女の子の方がよく吠える?かも・・

健康より勝るものはなし!!
かわゆいとしましょう~☆
2014/04/21 08:35 | | edit posted by みんころ
おはよ~♪

なっちゃん お客さんでも 吠えちゃう人と そうでない人がいるでしょ~?
うちも そうなの~^_^;
だから お客さんによって 「おとなしいなぁ~」って言われたり
怖がられたり。。。

ワンコに対しても やはり自分よりも体の大きな子や 柴犬に
時々、吠えちゃうの

でも、相手の方も そんなに悪くは思ってないみたい??
ごめんなさ~い!!で良いんじゃないかなぁ~?
私 軽く考えすぎかなぁ~?(^_-)-☆

元気が1番よ!!\(^o^)/
2014/04/21 11:36 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん♪
笑っちゃったけど元気で良かったです!
相手のわんちゃんも可愛いなっちゃんの
縄張りなのよぉ~!!なんて言っちゃってるのが
可愛いかもしれないですね~(〃'∇'〃)

検査の結果。
しばらくはこの量で。なんですね。
うまく調節してもらえる先生で良かったですね♪

でもさ。病院。
行くだけで疲れませんか?
私もこの間ぐったりになりました。
しらないおばさんも 病院についただけなのに
もう疲れたわ・・・っていってました。
2014/04/21 12:10 | | edit posted by かのんおーれ
そっか~^^
もともとは、そんなこだtったって^^;
自分が出せるようになってよかったよね^^

うちも狂犬病予防注射受けなくっちゃ^^
2014/04/21 12:38 | | edit posted by サスケ母ちゃん
ポキも血液検査してきました。。
結果出るの怖いなぁ〜
注射も薬も飲んでたし。
数値が高くても体に変化がないし
何も治療する事はできないし。。
悶々としてます☆
なっちゃんも今のお薬で調子がいいみたいだし
あんまり数値は気にしなくてもいいのかも?
なっちゃん、吠える子?
そんなイメージないなぁ。。
2014/04/21 14:31 | | edit posted by ポキママ
いやーご無沙汰してしまいました。

なっちゃんこたと一緒ね
こたの場合まぁ偉そうに吠えるのよ
で、一人なら前のなっちゃん状態のゆずもね
兄ちゃんとなら無敵でね 一緒に吠える時も(汗
しかし元気な方がええよね♪
なっちゃんお散歩楽しくなってきた?(笑
今日もパトロール頑張って~

病院もお疲れ様
頑張ったご褒美はもらえた?♪
2014/04/21 16:30 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、そうなんだ・・・
もともとは、そうなのね?
センちゃん、実は散歩中に、吠えたことないのよ。
仲良ししたくて、吠えられたことは何度もあるんだけど
猫にまで馬鹿にさえて、キーーって言われるの。
センちゃんに会ったら、吠えないでね?笑

しばらくお薬と仲良ししなきゃいけないのね。
・・・頑張ってね、mamaさん♪
2014/04/21 19:27 | | edit posted by センまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
んーー、元々は吠える子??
だったらグリさんは去年、いいタイミングで行ったってこと?
今年行ったらぶっ飛ばされちゃいそうだわ♪
それにしてもお客さんに吠えるのはねぇ。
ま、ショボボンななっちゃんより元気がいい方が良いけど。
2014/04/22 00:26 | | edit posted by たっぺねーさん
mimiさんへ
笑っていただけましたかー。  
私たちは苦笑いで一瞬黙ってしまいましたが・・・。
元気さにはこんなおまけがついてこようとは・・・トホホ。

そう。 お薬を減らす気持ちで行ったから残念でした。
まあ・・・お薬の調節はゆっくり様子見だから急いでも仕方ないってわかってるんですけどね。
毎月お薬代も結構かかってるわー。
2014/04/23 09:17 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
なんと! 一緒なんですかー。

でも・・・文章から想像するとメイちゃんのほうが激しいかもよー。笑
引っ張って引っ張ってはそんなにないかな?
なっちゃんが吠えるのは道の向こう側にいる子が多い。
近くだと吠える勇気(?)がそこまでない・・・かなぁ。
まあ・・・懸命かもよ。 
向こうがやってこられたらきっと逃げ出すからね。 笑

笑ってるのは外。 店ではめっちゃ怒られてます。
2014/04/23 11:27 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
お互い看板犬として暮らしてるから困るよねー。

まあ・・・絶対わかるのはワンコ好きな人には吠えないってことねー。
あと・・・自分が放って置かれたときに抗議するかのように吠えるわー。

理由があるんだろうけどね・・・そこんところは吠えたいのを「グッ!」って我慢してほしいと思うのよねぇ。

よそ様の散歩コースをわざわざうちのために方向転換させるのは気の毒でねぇ。
吠えないときもあるのでそのときは深々と会釈してこっちが早足で通り過ぎることにしています。
2014/04/23 11:33 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
チ~ンってなった私たちを想像しちゃってくださいな。

かわいいって思える飼い主さんと、そうじゃない飼い主さんっていると思うの。
近所にめっちゃ吠えるワンコ(それも多頭)の散歩に出くわすこともあるんだけどね。
こっちがよけて過ぎ去るのを待っても、知らん顔して過ぎるの。
感じ悪いんだわー。
言葉に出さなくても会釈するだけで相手の取りようって違うんだけどなーって思うんだけど、まあ、個々の考えだから。

会わないことを願うあたり、反対に私も思われてるかもしれないとやっぱり反省するわけで。

疲れる疲れる。 なっちゃんが一番疲れるけどね。
うちは暴れるからパパが一緒じゃないと怖い。
まあ・・・病院なんだもんね。 
2014/04/23 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
「自分を出せるようになってよかったですね」・・・・・・感激!

すごいわ~。 なんかその言葉ジーンとくるわー。
そういう考え方もあるんですね。
さすがサスケ母ちゃんさん! なんかお人柄なんでしょうか?
もうね・・・ついていきたい!! 笑

集団接種はワンコ嫌いななっちゃんにはムリなので毎回病院でお願いしています。
今まではお年寄りの先生で私たちが押さえつけていたけど、新しい病院に変えてからはその心配しなくていいので少しラクになりました。
2014/04/23 11:51 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
新しい病院にかかるまで血液検査をしたことがなかったので、こんなにいろいろわかるんだー・・・って改めて思うんですよ。
数値で前回より良くなった部分もあるけど、ちょっと正常値より高めの項目もあるの。
でも・・・まあ・・・もっと数値が上がれば対処しましょう的な意見でした。
心配してたらきりがないですね。

顔が大人しそうな顔だからねー。
なんか情けないしょぼくれた顔っていうの?
吠えるは時と場合限定って言うのがいいのか悪いのか・・・。
2014/04/23 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
わ~い♪ こたママだ! こたママだ!!
ちょっと更新されてなかったから寂しかったよ~

まぁ偉そうに・・・・爆
ゆずちゃんも無敵? アハハ!
なんかこたくんが吠えるってイメージないよ。
温和そうな感じなのにねー。

散歩ね・・・楽しそうよ。 ほんと人・・いや犬が変わったってこのことねー。

ご褒美? ないない!
2014/04/23 12:05 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
え~~! 吠えたことないって?! 衝撃的告白だわー。
さすがセンちゃん。 男は黙って・・・感じ? 笑

センちゃん、お散歩じゃなくて普段でもあんまり吠えない子?
さすがに番犬中は吠える・・・と思いたい。 笑

でもね・・・吠えるとうるさい。 吠えないと大人しすぎ・・とかいろいろ言われちゃうけど、個性なんだよねぇ。
噛まないだけましか・・・なんて思ったりもします。
噛むような勇気はないからねー。

たぶん一生飲むんだと思うのよー。
ホルモン異常は持って生まれたものも多いから。
お薬で補ってやればなんの問題もないらしいよ。
2014/04/23 14:53 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
どうなんだろうねぇ。 先生はパピーのころからの先生じゃないから。
まあ・・・一般的に考えての意見?
先生にとってはワンコは吠えるのなんか当たり前のことだからたいしたことないんでしょうかねー。

アハハ~! ぶっ飛ばすようなことはできないけど、グリさんの吠えるのに一緒になって吠えるかも?
なんか懐かしいなー。
1年も経ってないのにねぇ。 遠い昔のことみたいです。
2014/04/23 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/974-256b8678
trackback