やることがあるのよー
10796.jpg
ほんとうだよ~。 
全国の皆から心配してもらっちゃって。ありがたいねぇ。 
パパは皆に元気もらってすぐに治りました。今日もご機嫌で配達してますよ~。
皆様、本当にありがとうございました。


******************************

パパが具合が悪くて急遽昼間から店を閉めた日曜日。

私は具合は悪くはなかったけど、やっぱり連日の疲れで一人店番をする気にもならなかったのが本音でした。
だから・・・店の仕事はしなかったけどね。
他にいろいろすることはあるんですよ。


これを3パック買ってきたからさ~。
10797.jpg



10798.jpg
小さな瓶に3つできたわ。 一瓶が砂糖や光熱費入れて・・・・250円ぐらい?
決して安いジャムじゃないけどね・・・・やっぱりフルーティーな感じが手作りジャムには残ってる。


だから・・・・こんな食べ方したらそれはそれはうまうまなのよー。
10799.jpg
リッツのジャムのせ。


ここで・・・台所(リビング)で寝ていたパパが「ここじゃ寝られん!」といって向こうにいってしまいました。
当たり前よ~! 静かに出来るわけないじゃないねぇ。台所で作業してるんだもん。


で・・・パパがいなくなったのでついでにこれも作ったわ。
10800.jpg
デコポンジャム

マーマレード風にしたけど、皮の量を少なめにしました。
実がとってもおいしい果実だからそれを活かしたかったのよね。
こちらはね・・・そうだな・・・「ポンジュース」がジャムになったような味!
想像してみてねー。 皮が入っているから少しだけ苦味も感じるジャムなところがまたいい感じです。


季節のジャムはおいしいけど、たくさん作るとそればっかりを食べるのは飽きるでしょう?
だから私は大量には作らないのよ。
脱気もしてないから長期保存もできないし、まあこのくらいが作るのにも食べるのにもベストな量だと思っています。




音でイライラしたパパでしたが、翌日元気になって朝からイチゴジャムを堪能しました。
「うま~」ってご機嫌さんでしたよ。 よかった (^ω^)




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
やっぱり女は強しv-363
疲れていてもやることがあるとがんばちゃうのよね。無理しないでね~。
イチゴやす~い。 こちらはもっと高いですよv-292
先日作ったジャム今日なくなちゃった。美味しかったので又作りたいです。
2014/04/16 08:13 | | edit posted by オバチャン
ジャム、美味しそう♪
しかし、安いなぁ〜
数日前、まだ高いイチゴで次女がジャムを作ってた(泣
レモン入れ過ぎたみたいで酸っぱかったけど
ひとりで完食してた。。。
デコポンのジャムも色がキレイ☆
パパさん、ビタミンたっぷり摂って元気になったんですね♪
2014/04/16 15:14 | | edit posted by ポキママ
こんにちは~♪

パパさん 元気になって 良かった 良かった(#^.^#)

うんうん、主婦って お仕事以外にも たくさんの雑務があるから
ゆっくり。。。ていうのは、ちょっと難しんだよねぇ(^_-)-☆
でも、ジャム作りして mamaさんもストレス?解消出来たのでは?^m^
2014/04/16 15:34 | | edit posted by ロックママ
papaさん、無理はいけませんよ~
mamaさんの美味しいご飯で、
元気になって良かったね。
私なら、何もしないで休むところだけど
さすが、mamaさん♪
リッツの上にのったジャムの美味しそうなこと・・・
美味しいに決まっているよね。

4月がもう半分終わったね。
・・・これからも行事が多いので
気を抜かないで、頑張らなきゃ。
mamaさんも、しんどい時は休んでね(^.^)
2014/04/16 18:14 | | edit posted by センまま
パパさん元気になってよかったですね♪

なんとおいしそうなジャム・・・(*´Д`)
ポンジュースがジャムって・・
美味しいにきまってるじゃないですかぁ!

写真のイチゴが安くてびっくりですよ~

お仕事する気にはならないけど、疲れてても好きな事すると気分転換になりますよね( *´艸`)でも無理しないでね~
2014/04/16 18:35 | | edit posted by さい
オバチャンさんへ
具合が悪いわけではないからできるんですよ。
むしろ仕事以外だったからすすんでやりたかった。 笑

普通の大きさのは高いですよー。300~400円台ですね。
これは粒がとっても小さいからー。
見栄えもいまいちだからでしょうね。
まあ・・・どうせ刻むから小さいってことは関係ないさ!ってことで買いましたー。

パイナップルで増量ジャム! いい考えですねぇ。
私も試してみます。
2014/04/17 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
いつもいつも安いわけじゃないのよー。
朝早く産直コーナーをのぞきにいって見つかればラッキーなの。
安いのはそんなに数も出てないし、すぐになくなっちゃうからね。
この日出てたの買い占めてしまったわー。 笑

デコポンジャムは初めて作りました。
同じ柑橘でもそれぞれ味が違うんですよ。(当たり前なんだけど)
色がきれいに仕上がるとうれしいです。
2014/04/17 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ちょっと面倒な作業が続いたからね。
二人で体もだけど、「心が病みそう・・」ってぼやいていたの。
疲れってほんと一晩じゃ抜けなくなってきたわ。
としねぇ。

仕事以外なら楽しいよー。 アハ!
そう・・・しばらく作ってなかったから楽しかったですー。
色もきれいにできたのでさらにうれしかったのよん♪
2014/04/17 11:44 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
あはは・・・のど元過ぎたらってやつ?
すぐにまた無理するの。 まあね・・ムリをせざるをえないんだけどね。
今年の納品でとっても厄介なのがあってね。
その準備に大変だったのが一番の原因。 たぶんね。
一枚ずつ数えるってすっごいストレスよ。
「ギャ~!」って途中で叫びたくなったわー。 笑

ジャムとリッツの塩気があってね・・・次から次にパクパクモグモグしゃうよ~。 笑

ほんと日がたつのは早いね。
すぐにゴールデンウィークだわね。 関係ないけどさ。

2014/04/17 15:49 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
翌日も引きずるかなぁって心配してましたが早く治ってよかったです。

表現が乏しくてこんなたとえですいません。
まあ・・・そんな感じだと思ってねー。
デコポン自体がおいしいから、ジャムにしてもおいしいのは当たり前ね。
色がきれいに出たことがラッキーでした。


粒がとっても小さいし、すっぱめだから安いんだと思います。
ジャムにするには何の問題もないので飛びついて3パックもかっちゃったよー。笑

また来週安いのがあるといいなーって思っています。
2014/04/17 15:56 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/975-75549027
trackback