春の写真
今週はいいお天気が続きますねー。 日なたは暑いくらい。
いろんなところに本格的な春を見つけるとうれしくなります。


車庫で作業中に猫番させるために外に繋がれたなっちゃんの格好
10802.jpg
いやぁ・・・・日が当たって気持ちよくなったのはわかるけどね・・・・長すぎじゃない? 爆



火曜日、長女がバイクで友達とツーリングした先で撮った春の海。
10801.jpg
瀬戸内のきれいすぎる景色。



まな板の上のスナップエンドウの筋をむいたあと。
10803.jpg
筋をとるたびに「かわいいなー」って思うんですよ。 
この緑のクルンってした感じが。 ね?そう思うでしょう?


気温が高くなってくるとお昼寝も顔を出して。
顔を出して寝るときはなぜか両手をそろえてお行儀良く~。
10805.jpg




10804.jpg
まだ寝具は冬仕様なんだけどね。 笑


へへへ・・・・どれも春だなー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、気持ちいいんでしょうね~
めっちゃリラックスしてますねかわいい~(*'▽')

海の写真綺麗ですね、スナップエンドウの写真は本文見る前なんか、おしゃれな料理かと思ってしまった(笑)

寝る時は寒いから、布団入るけどそのうち這い出して来る我が家のモカさんです(*´з`)
2014/04/17 10:13 | | edit posted by さい
あはっ、なっちゃんあんよも伸びやかで美しい!
ダヴィーも、リラックスしてるときは伸びっぱなしです(  ̄▽ ̄)
スナップえんどうの筋くるりん、可愛いですよね♪春の食卓って、なんか楽しいですよね?
新物がたくさんでてくるからかなぁ。
綺麗な風景・・・。
暖かくなってきたから、私も素敵な風景を探しに出掛けたい気分です。
2014/04/17 20:48 | | edit posted by アンナ
すなっぷえんどう、もうあるんですね~
さすが瀬戸内地方♪
寝ている姿も春になってきましたね。
カンちゃんも伸びてますが
そのスタイルにはならないんです。
横にバタンと寝るタイプ。
綺麗な海だなぁ~(〃'∇'〃)
行きたくなります。
行った気にもなりますね
2014/04/17 21:55 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん、気持ちよさそう!私も気持ちいい太陽の下、横になって体を伸ばしたいな。

やっぱり瀬戸内の海はきれいですね。去年飛行機の中からもとてもきれいな瀬戸内海が見えました。

スナップエンドウ、新鮮そうで美味しそう!
2014/04/17 23:06 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん~!
寝てる時もお行儀がよいのね◎
メイなんて顔だけ小屋からだしてダラ~ンて寝てるわxx
昼間は日のあたる所に移動しながら、
なっちゃんと一緒でながーくなってます

春の海===綺麗~キラキラしてるね☆
山に住んでるので・・海にいつからいってないかな~

スナップえんどうも竹の子もわらびもかわいい
そして美味しい
今日の雨で一段と春になる?!
2014/04/18 08:22 | | edit posted by みんころ
さいさんへ
リラックスしすぎでしょ!って突っ込みたいですー。 笑
なんかね・・・先代犬も実家の犬もこんなことしなかったから驚くわー。
関節大丈夫?なんて心配したりして。

この日はお天気がよくって気持ちよかったらしいです。
橋渡るのは車だと高いけど、バイクだと格安だからねー。

スナップエンドウ、ちょっとしたアートでしょ?
きれいな緑が春っぽいです。

うんうん。 寝るときはあったかいのがいいよねー。
人間もおんなじ。 暑くなってきて布団から足をニュ~ってね。 笑
2014/04/18 15:11 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
なっちゃんのこの後ろ足・・・外でしか見たことないの。
家の中ではリラックスしてたとしても後ろ足は本来の形のまま。
まあね・・・店で繋がれた範囲でこのなが~いポーズをとるのは難しいかもしれない。
外だと伸ばしたい放題だもんねー。 笑

皆おんなじ形でクルリンってなったの見るとムフフフ・・・って思うわー。(変かしら?)
おしゃれなデザインにありそうなカーブが好きです。

御所の桜はどうだったかなぁ。 丸山公園に大きな枝垂桜があったっけ? 
きれいな景色・・・いっぱい見にいってくださいね。
2014/04/18 19:53 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ええ・・・あるんですよ。
といっても地物かしら? ハウスものかもよ?
随分前から出てるからさ。

なっちゃん・・・これは外犬のときだけってことが判明!
店番のときは横倒しだよ~。
あったかくてリラックスしてるけど、お外だから顔はやっぱり警戒中?・・・ってことかしら?
でもね・・・そのうち横倒しになってた。
眠気には勝てないってことねー。 笑

きれいでしょう? 地元にいながらわざわざ行かないとこんなきれいなところは見れないですね。
瀬戸内のブルーとエメラルドグリーンの混ざった海の色が好きなのよ。
カンちゃん地方は海が遠いからねー。
2014/04/18 20:01 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
きっと外で一人ぼっちだとここまでリラックスはできてないはずねー。
私たちがそばで作業してから安心してるんだと思うわー。
作業を途中で忘れ物に気がついてなっちゃんを置いて家に帰ったときに戻ってきたら仁王立ちでにらまれたわー。
一人で外はムリムリ~~って言いたかったかも? 笑

色もきれだけど、波が穏やかでねー。 
そこんところがまたいいのよねー。

そちらには売ってますか?
まだ小さめの中に豆が育ってないのがおいしいですー。
塩茹してマヨネーズつけて食べたらうまうまですねー。
2014/04/18 20:27 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
寝てるときも? も? 笑
いやいや・・・ちっともお行儀よくないですよー。
げっぷはところかまわずだし、後ろ足でたったらおちりから「プ!」なあんて音が聞こえるし。 笑
この寝方もすぐに体制が変わりますからー。
最初の時だけよ。 ビーグルだから・・・上品には・・ほど遠いと思うわー。 笑

お山の方なんですかー。
お出かけにいい季節になってきたら是非見にいってくださいな。
夏は暑くて嫌だから、春の海がいいと思いますよ。
泳ぐ気持ちがあれば夏ですが、見るだけなら春が素敵だと思うわ。
って書いてる私も冬に一度行ったきり。
なかなかなっちゃん連れて行きたいんだけどまだ余裕がなくて。
そのうち行きたいと思っています。
2014/04/18 20:34 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃんのびのび~
足をそんな風に伸ばすのって パピーのころだけだったなぁ
あ でもりんは移動するときにその格好になるかも?
でもただ寝てる(座ってる?)だけの時はやらないよ
かわいいのにねぇ^^

地震の心配ありがとうございました
でも 運転中だったから地震があったことにも気づいてなかった^^;
地震の初めがゴーって来て怖かったらしいです
てんりんも慣れちゃってるからか
震度4くらいの地震は怖がらないんだよ
雷の方が怖いみたいです(苦笑)
2014/04/18 23:42 | | edit posted by かなこ
かなこさんへ
パピーのときは覚えがないなー。
りんちゃん、この体制で移動?!
それってかなり怪しい格好?? 笑
忍び足的な感じに想像しちゃうなー。 なんか笑えるしかわいいね。

そうか。わかんなかったかー。
慣れってすごいね。 いや・・でも・・・それも問題?
なんかまた地震が世界で多くなってるような。
お互い気をつけましょう!
2014/04/20 20:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/976-8eaaf599
trackback