まだ冷えるねー
朝晩はまだ冷えますねー。

なっちゃん、寒くなりそうな晩だけまだ服を着せています。
服に慣れたので(この服は痩せてブカブカだから着せるのには楽)これを着ると寝るんだ~って思ってるみたい。
素直に頭も手も入れてくれるので助かるわー。
朝散歩から帰ってもまだ着ているときもあります。


10806.jpg
この日の朝も寒かったのでなっちゃんは服を着たまま荷解きしているパパの側でみていていましたが
私を見つけて走ってきました。



10807.jpg
朝から見事なダッシュだねぇ。 今日も元気だー。



10808.jpg
はい!おはよう!



10809.jpg
持ってないよ!



10810.jpg
いいじゃない別にー。  
なっちゃん朝はどうしてるかなーっていうのを皆に見せてあげようと思ったんだよ。



********************************

日曜日はパラパラ雨が降ったりして昼間も寒かった。
お客さんも少なくて、店番しながら久々に読書タイム。


犬のおもいで  三浦健太
10811.jpg
犬のカウンセラーをしている著者が出会った実際のお話が綴られています。
いいお話で、読みやすいですよー。 (店番しながらでも読める 笑)

皆さんならワンちゃんとの思い出がきっとたくさんありますよねー。
皆それぞれ出版できそうなほどの思い出・・・素敵なことだわ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん元気いっぱい~
食べ物チェックは、うちも必ずされます(笑)

思い出は写真で記録しておくことも大切ですよね(*'▽')
2014/04/22 16:16 | | edit posted by さい
この間コタツを片付けて少々後悔中
今は毛布出してきて皆で固まってる(笑

こたは服脱いで生活し始めて
寒い日着る?って言ったら逃げられた(笑
なっちゃん洋服嫌じゃなくなったね
黄色が良く似合って♪
なっちゃんそろそろミカン類のオヤツおしまい?
2014/04/22 17:46 | | edit posted by こたママ
かわいいなぁ~
ほんと なっちゃんちの子!って感じしますよね。
(意味わかりませんね。^^;聞き流してね~)

あ。おかあさん、おはよう~って
本屋さんのお仕事、いつも見ていて一緒にしているような
気持ちなんだろうな。
 
2014/04/22 19:45 | | edit posted by かのんおーれ
いつも すてきな本の紹介ありがとう♬
ついつい ブログに読みいってコメント書いて 
読書は二の次なんだけど・・・ 2ヶ月に1冊ぐらい読めるといいな。
すごい 目標(汗
なっちゃん ほんとすっきり 元気ハツラツだね。
わんが元気だと こちらも元気になりますね。
2014/04/22 21:11 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん、本当に元気いっぱい。
お薬は要るけど、でもそれでこんなに元気なら良いですよね。

素敵な本のようですね。
私、マックスの事ではそれはすごい本をかけれるような気がします。笑
2014/04/23 00:11 | | edit posted by マックスまま
さいさんへ
外でダッシュはしたことない子なのでこうやって店の中で走る様子しか比べようがないんですけどね。
こんなダ~~!みたいな走り方は2年前くらいまでの姿だったわ。
それがまた見られるようになって本当にうれしいです。

デジカメを持ってから、すっごく撮るようになりましたよ。
それまではフイルムやプリントするのにかかったからねぇ。
せっかく撮っても写りがいまいちのことも多かったし。
何もない日でもバシャバシャ撮りますよねぇ。
子供たちよりはるかに記録として残ってると思うわ。
2014/04/23 15:06 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
あ~~それは早かったねぇ。
うちはコタツはもともと置いてないんだけど、ホットカーペットはまだ片付けてないわ。
夜に思わぬ寒いときあるもんね。
こたくんゆずちゃんと一緒に固まってるの? いいなー。
ヌクヌクだよねぇ。 毛だらけ? 笑

尻尾にかかると気になるみたいで、時々尻尾のほうを振り返ってにらんでいる(笑)けど、着たらあったかいのと、着るとおやつもらって寝るっていう公式ができあがっているから内心期待しまくってるんだと思うのよ。

うん。 デコポンでもうおしまいにしようかと。
大きな柑橘を剥いてやるの面倒だしねぇ。
りんごに切り替え中なの。
2014/04/23 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
先代犬は外犬だったので、生活の中にいる感じの存在ではあまりなかったかな?
なっちゃんは店で飼ってる子だから、お店がおうちなんですよね。
考えてみたらでっかいワンコのおうちだわ。(人間はせませま)
自由に歩けるのは開店前限定だけどね。笑

人のいるところが好きなんでしょうね。
無視して寝てるときもありますが、パパが仕事してる横の場所でうつらうつらしてるのが至福のときみたいです。 笑
2014/04/23 15:20 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
いえいえ。 私の紹介する本なんて皆さんの好みとあってるかどうかわかりませんが。
結構読んだり見たり、手に取る本って個人で偏りがあるでしょう?
私はおばかだからあんまり難しいのは読めないわー。
売るほど(笑)本はあっても実際に読めるのはわずか。
まあ・・・売り物だしね。 そこんところはわきまえねば。

元気に走ったり遊んだりする姿をみて、こちらも元気もらっています。
2014/04/23 15:27 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
思い切って病院変えて、検査してもらって本当によかったと思っています。
そうじゃなきゃ、今頃まだ尻尾の毛は生えてないかもしれないし、もっと太って散歩もますます嫌がってることでしょう。

マックスくん・・・そうですねー。
結構ハラハラドキドキなこと・・・私が覚えているくらいだもん。笑
2014/04/23 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/977-e6434058
trackback