びっくりだわ
パパと買い物に行ったときに「ブログねた見つけたぞ」ってこれをカゴに入れてきました。

10812.jpg
確かに~♪


袋の裏側にはこんなことが書いてありますよ。
10813.jpg
そんなにぃ? ほほう・・・だから納得のことが産直コーナーにも。



これ! 超でっかいレモン!(手のひらいっぱいの大きさ)
10814.jpg
今日見たのは3個で80円っていうのもあったわー。 安いし見た目もとってもきれいでした。



ついにイチゴ150円をみっけ!
10815.jpg
キーウイも1パック190円でしたよ。
もう何するかは皆さんご存知ねー。 笑


******************************


なっちゃん、注射に行ったときに体重を量ったらね・・・・太ってた!
10816.jpg



どんどん痩せて、先月量ったときはついに12・8キロだったからちょっとご飯を増量したら
今月は13・4キロでした。
10817.jpg
すぐに体重に反映するんだねぇ。びっくりしたわ。
・・・ということで増量は中止!


10818.jpg
毎回5グラム減らすだけのことだからわかんないってー。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
体重は油断大敵ですよね。
すぐに増えちゃうね。
我が家はらい太基準だから、ご飯同じように増やしたらでか君の体重が増えたようなきがする~。v-393
2014/04/24 08:24 | | edit posted by オバチャン
ほんのちょっとのことで変わるよね。
カンちゃんはね、6才になるでしょ。
カイカイの原因にもなるというし、栄養のバランスのこともあって柴ちゃんのおばちゃんがくれていたパンをやめることに
決めました。おばちゃんもカンちゃんの健康のためならと
協力してくれることになって98%フードでの毎日です。(2%ほどかなぁ。ちびっとばかしのおやつ)
体重にも変化あるかな。
なっちゃん、5gって毎回きっちりはかってるんですか?
私も見習わないと。。。。
食パンのこととか、かなり後悔してるんだ~
2014/04/24 08:25 | | edit posted by かのんおーれ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24 08:31 | | edit posted by
フードの量って大切ですよね~!
海老蔵が羨ましい位ウエストがくびれてしまって
太って貰う為にフードの量を1.5倍位にしたら
見事に太りましたよ!
これを見て自分もおやつの量を半分にしたら・・
ダイエットできる?って思ったけど、自分の事は
難しです!

徳島まで行ったんですが、時間が無くってなっちゃん
地方に行けなかったです。
とっても残念でした!!

2014/04/24 09:02 | | edit posted by 茶々丸ママ
柑橘系のかっぱえびせん♪
うちの方にも売ってるかなぁ~
食べてみたい(#^.^#)

え! 5g減らされちゃうんだ~。
でも、元の量になるのね(^_-)-☆
ロックも体重9キロ切っちゃったから 
今 フード増量中なんだけど。。。。
2,3日後に 病院行って測ってみる予定♪
結果によっては・・・・(笑)
2014/04/24 15:56 | | edit posted by ロックママ
さっきスーパー行ったのよ
オヤツのコーナー素通りしてきたよ
どんな味なんだろ

イチゴ・・・直売所で380円で買った・・・
いいなぁ安いな~
後、少ししたらタダで手に入るんだけど
今!食べたいのよね~

キウイ!ハウスで作ってるんかな?

なっちゃん直ぐ反映されるのね
ゆずね太らない体質なのかも
羨ましいよねぇ

2014/04/24 16:50 | | edit posted by こたママ
レモン味&柑橘ミックスのかっぱえびせんってどんなんだろう・・・(*'▽')
すっぱしょっぱくて美味しそう!

モカもすぐ体型に変化出るので解り易いですよ~
お散歩さぼるとウェストのくびれがなくなっていく(笑)
食事と運動のバランスって大事ってみててわかるけど、自分には実践できないっていう・・(ノД`)・゜・。

キュウイにレモンにいちごがお安くて羨ましいこと・・・
美味しいジャムになりますように(*´з`)
って言わなくてもなるか(笑)
2014/04/24 18:12 | | edit posted by さい
柑橘系のかっぱえびせん、、どんな味だろ?
そう言えば、かっぱえびせんの出始めって
油で揚げてあったよね?
そして、今は焼いてあるみたいだけど体には良くない
けど昔の油で揚げてたかっぱえびせんが好きだったなぁ
果物、めちゃ安い!!さすが、愛媛☆
たくさん美味しいジャムができそう〜。。

なっちゃん、増えちゃったかぁ〜。。
暖かくなるからいっぱい歩こう!
2014/04/25 07:59 | | edit posted by ポキママ
オバチャンさんへ
そんなに目に余るほど増やしたわけでもないんですけどね。
いやぁ・・・・怖い怖い。

個々で管理してやるって面倒ですよね。
でかくん・・・毛がフワフワだからなかなか太ったってわからないんじゃないですか?
わかりにくいっていうのも盲点かもですねー。
2014/04/25 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうそう・・・飼い主の気持ちしだいなのかもしれないねー。
うちも小麦とお肉をやめる方向でフード選びをしたわ。
甲状腺の病気が見つかる前から少しカイカイがあったんだけど、そのせいで甲状腺の異常を疑われなかったって経緯があって。
2箇所行ってどちらも最初は「アレルギーを疑う」だっからさ。
皮膚や毛の状態は甲状腺の治療し始めてから良好なんだけど、それでもカイカイは出る。
お薬飲むほどじゃないけど、食べる物気をつけただけで軽減させるのならそれが一番いいかなーって自己判断だけどね。

毎回はかるのはダイエットさせてたときの癖になっちゃったよー。笑
ま・・・目分量と実際にきちんとはかるのはどのくらい違うかな。
でもね・・・誰があげるのも何グラムって決めてたほうがいいと思ったりしてます。
2014/04/25 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
太ってもらうために1.5倍! 
それは・・・思ったとおりに太ってくれるわねぇ。 笑
太るのは簡単。 痩せるのはなかなかだわー。

おやつはねぇ・・・絶対はずせない!
食べないとよけいにストレス・・・・きっとねー。
ま、私のブログ見てくれてる人はやめることなんかムリムリ~って知ってるわよね。 笑

徳島からが遠いのよー。
淡路島・・・長くなかったですか?
なんかね・・・・高速道路なんだけど、島なんだけど、単調で長くって毎回通るたびに「長すぎ~」ってパパが嘆く。
あの観覧車にワンコも乗れるところがあるって知らなかったです。
観覧車ものれる茶々海老コンビってすごいですねー。
感心しました。
2014/04/25 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
さっき両方食べてみたよ。
どちらもかすかにすっぱさを感じる程度。
どちらかといえば「瀬戸内レモン味」のほうがすっぱさがきついかなぁ。
さっぱり味でおいしいですー。

私があげるとき(昼と夜)2回分に-5グラムずつ減らしていきます。
一気に10グラムはかわいそうだからねー。
5グラムなら気がつきにくいかも? 笑

じわじわ増やす減らすが負担が少なくていいんでしょうけどねー。
ロックくん・・・・なっちゃんとおそろいになるか?!
2014/04/25 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
これって全国発売なんだろうか・・・。
中国四国なら、こたママさんちは近いから売ってるといいのだけれど。

え!高いねぇ。 直売なのに? それってきれいなんじゃない?
この安いのって・・・やっぱり見た目は劣るのよ。
熟しすぎて日持ちしないぞ!的な顔してるもん。
ま、ジャムは見た目関係ないしね。 甘くてやわらかいから作業しやすくていいんだわー。

どうなんだろうねぇ。 キウイ。
キウイは愛媛が全国1位の産地って知ってた?
ちょっと意外だなーっていつも思ったりしています。

ゆずちゃん・・・・女子の憧れだね。 笑
2014/04/25 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
うん。 まさにそんな感じ。
柑橘ミックスのほうが私は好きかな。 すっぱさが柔らかでいい感じです。
瀬戸内レモン味はレモンだからきりっとしたすっぱさ。黒コショウも入っているのでおつまみ系?

なんかねぇ・・・やっぱり大雑把にあげちゃだめね。
体重気にしないのならだけど。 手作りでカロリー計算するよりははるかに楽なんだから毎回まじめにフードを計ろうと思っています。

安い・・・よね。 うん。
ありがたいわー。 安くておいしいものができるのが一番達成感があったりしてね。
イチゴジャムが一番好きですー。
2014/04/25 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
さっぱりしてておいしいよー。
名古屋にも売ってるといいのだけれど。

今は油で揚げてない? へぇ・・・そうなんだー。 それさえ知らなかったよ。
言われたら、昔のより今のほうが油っこさが少ないかもですねぇ。
昔のほうがおいしかったのにーっていうの確かにあるある。
いや・・・でも・・・・口もこえたのかもよ?
スナック菓子って当時今ほどは種類もなかったしね。
だからよけいに美味しく感じてたのかも? 違うかな?

たくさんできたけど、結構嫁にだしましたー。
こんなときじゃないとなかなかたくさん作れないからね。
美味しいかどうかわかんないけど、押し付けで人様に贈っています。 笑

そうなのー。 増えたけどね、散歩は好きになったから歩かせるわ。
今は遠くに行こうとしてこっちが戸惑うのよー。 笑
2014/04/25 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/978-1ce426a5
trackback