今日は日和だったらしい
「小夏日和」の話題続きます。

包装紙のデザインが素敵だわって思っていたんですけど、中身の包装もかわいい。
10852.jpg


中身はこんな感じ。
10853.jpg
洋風饅頭って言葉がぴったりなおいしいお菓子です。
買って正解でした。


人にはお土産であげたんですけど、自分家用に食べようか迷ってた時にお客さんがきました。
おじ様2人と義父にお茶と共にお出ししたんですけどね、帰られたときに笑えることを発見したんです。
見てくれる?
10854.jpg
3人3様の包み紙の後始末の仕方。
左から義父・部下・支店長。
なんか・・・性格? いやぁ・・・支店長さんのこの几帳面さに感心しました。



後ろでお昼ねしてたなっちゃん・・・知らない人の声が近くに聞こえたのでワンワン吠えたんです。
支店長さん店の裏側にまで入っていってなっちゃんをなでなで。
ついでに部下の人も(撫でたかったのか本心は不明 笑)なでなで。
10855.jpg



10856.jpg
それっきりほえなくなりましたとさ! 
今日は小夏日和だったねぇ。  笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
「小夏日和」 かわいいお菓子ですね~!
洋風饅頭?!
ポエムの感じかな?

息子が調理実習で「いちご大福」をつくって、
一個ポケットに入れて持って帰ってきましたよ。
実は息子はあんこ苦手x
でも今回は美味しく食べれたんだって!!
お友達の力、強~し☆
ちなみに包み紙はラップpp--

なっちゃん、会ってみたいね~☆彡
今日は大夏日和かも。。
2014/05/02 08:45 | | edit posted by みんころ
なっちゃん
ナデナデ嬉しかったんだね~きっと。(〃'∇'〃)
お客さんなんてわからんもんね。
ちょっとお顔見せてよ~って
呼んでたのかな。

美味しそうなお菓子がいつもあるお宅
なんだなぁって感心されたかもよ~^m^

2014/05/02 09:57 | | edit posted by かのんおーれ
ホント三人三様の包み紙の後始末ですねぇ
支店長さん・・お話しながらたたんでたのかな(笑)
器用な方なんですねぇ

なっちゃんも、私居るわよ~ご挨拶したいわよ~って呼んだのかもしれないですね~
うっとりするほど気持ちのいい撫で方してもらたのかな?(*'▽')
2014/05/02 10:34 | | edit posted by さい
こんにちは~♪

本当 可愛らしいお菓子(^^♪
支店長さん きっと 紳士的な感じの方かしら?(^_-)-☆

なっちゃんのお胸 すっごく白くて綺麗~♡
なっちゃん ナデナデ嬉しかったね。
なっちゃんも ご挨拶出来て 満足だったかな(#^.^#)
2014/05/02 10:36 | | edit posted by ロックママ
白あんのしっとり系。。しかも、柑橘味。
想像するだけで美味しそう〜♪
三者三様、ホント性格出るね、気をつけなきゃ!
なっちゃん、甘えん坊さんなんだね☆
お話の仲間に入れてほしかったんだ〜。。
なでなでしてもらって良かったネ☆
2014/05/02 13:07 | | edit posted by ポキママ
私も支店長さんタイプです(^^)
ごみが、かさばらないし、お菓子の細かいガスなんかが落ちるのを防ぐかなぁという気持ちからです。

なっちゃん、撫でなでしてもらってとろけたのね(#^.^#)
とっても良いお顔だわ。

2014/05/03 12:19 | | edit posted by アンナ
高知~行ってみたいなぁ~
お泊まりも高いし・・・ゴールデンウィーク~ちょこっと出かけようとして、5分で渋滞にはまってあきらめたよ・・・

小夏の季節なんだぁ~
それって、生はすっぱいの?お菓子なら食べられるかも~
あたし、ハッサクとか酸っぱい柑橘系はあかんねん~~

あっ、あたし以外に右端かも~~
だって・・・・切符手に持ってると、降りる時には、クリンクリンに丸まってたり(笑
ついいじって遊ぶタイプなんだぁ~
2014/05/03 14:54 | | edit posted by もるぽぽ
みんころさんへ
見た目がかわいいでしょう?
ポエムとはちょっと違うかな。
もう少し固いのよー。 中の芯になってる小夏の餡子みたいなのもいい仕事しています。

息子さん・・もって帰ったんですか? お母さんのお土産に?
ええ子や~。 ラップでいいのよー。 愛が包み紙♪

2014/05/03 20:47 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
うん。 きっと「こっち来てよ」って呼んでる感じの吠え方かな。
怒る風じゃないから支店長さんも撫でに行ったんだと思うね。

いやぁ・・・たまたまお菓子あったからお茶も真面目に入れてみたわ。
煎茶入れたの久しぶりだったわー。
いつも玄米茶しか入れないからねー。 笑
2014/05/03 20:52 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
でしょう? 何気なくお盆に載せて台所に戻ったんですけどね。
へぇ・・・ってみてしまいました。
で、クスッって笑えて、長女に「見て見て~!」って。

私は撫でるところはみていないんですけどね。
普通は撫でてもまた姿見えなくなると「ワンワン」呼ぶパターンなんですけどね。
今回はなぜか黙って横倒しになって寝てました。
そんなに満足したのかなぁ。
2014/05/03 20:55 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
えっとね・・・・そうねぇ・・・・紳士的といえばそうかなー。

思うんだけどね・・・きっと私と年齢がそんなに変わらないかもしれない。
気がついたら何もかも自分より若いわ!ってことないですか?
学校の先生がそうなのよ。
担任が若いわぁ・・・っていつも思ってた。

甲状腺の薬飲んでから、シッポだけじゃなく全身の毛の状態もとってもいい感じなんですよ。
褒めてくれてありがとう~!

2014/05/03 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうでしょう?
いい感じのお饅頭よー。 
大きさはちょっと小さい!って最初思ったけど、お客さんに出すにはちょうどいい大きさだった。

何気ないところで性格やその人の生き方も見えたりして。
きっとね・・・支店長さんはこうやるように躾けられた育ち方をしたんだと思うわ。
意識してするもんじゃないと思う。
なんかね・・・娘を育ててきた私は反省したんだわー。
2014/05/03 21:19 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
アンナさんはきっとちゃんと躾けられた娘さんなんですね。
いいことよー。見えないところでも気を遣えることがスマートにできるって素敵。

なんかうっとりな顔でしょう?
満足したですーって言いたげ。 笑
2014/05/03 21:23 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
あ・・・きっとね・・・もるぽぽさん好きかもよー高知。
美味しいもの好きですよね~。 同じ匂いがするわ。 笑
四国の高速道路は渋滞はあんまりないから渡ってくればあとはスムーズかもですよー。

小夏? そうね・・・伊予柑とかと比べたら酸っぱいかな。
これね・・・不思議な食べ方なの。
皮をりんごみたいに剥くの。(そこから変わってる)
果肉の周りに白い綿みたいなのをとらないでそのまま食べるのよー。(え~~でしょう? 笑)
私はジャム用に使ったけどね。
すっぱいの苦手だと・・・お菓子のほうがいいねー。

意外って自分で言っちゃってー。 笑
そっかそっか。 クルクルねー。うん。わかるわー。
2014/05/03 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/982-9d40b660
trackback