ツツジの塀
近くのことなのに新聞で初めて知るってことないですか?
近くの高校の塀。ツツジが今満開でとてもきれいだと知ったのも新聞で。

この場所、とっても近い距離なんです。 
でもね・・・散歩にも買い物にも行かない方向なので満開とは知りませんでした。

ゴールデンウィーク最後の散歩はいつもとは反対方向に行くことに。
ちょうど長女も一緒だったので写真もばっちり撮れるしラッキーってことで出発しました。


あ~見えてきたわー。見事なツツジの塀が続きます。
10878.jpg


きゃ~きれいじゃない!ってシャッター押したら、なっちゃんが偶然こんなことに。笑 
10879.jpg
やだ~。国道沿い、夕方で車も多くなってくる時間帯よ! あ~気まずいなぁ。



さ!道路を渡ってお花の近くで撮りますよ。
10880.jpg



モデルさん・・・もっと上向いて歩いてくれませんかねぇ。
10881.jpg



いつも行くコースじゃなかったのが嬉しかったのか、ちょっと頑張って距離を歩いて暑いのか、この笑顔!
お~~かわいいぞ!(親ばかすいません)
10882.jpg



10883.jpg
いやぁ・・・そんなにうれしかった? めっちゃご機嫌だなあ。 笑 
また行こうねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
連休最終日はなっちゃんもお散歩で締めくくり
だったんだね☆
そうそう、満足してもらえたらそれでいいネ♪
満開のツツジも見れたしいいよ〜。。
うちは満員の人々を見ながらのお散歩でした(泣
しかし、連休は交通渋滞や混み合い。。本当に
大変だけど、休みが続くと出かけないわけには
いかないのかな?
お休み、バラしてくれたらいいのに☆
2014/05/09 08:31 | | edit posted by ポキママ
こんにちは~♪

なっちゃん ナイススマイル!!
良いお顔だ~(#^.^#)
綺麗なツツジも見れたし、お姉ちゃんも一緒のお散歩だもの
嬉しいよねぇ♪

うちは、縁石にするの~
車の人から丸見え(汗)
中には、車の中から ジ~と見てる人もいたり。。。
恥ずかし~^_^;
2014/05/09 10:20 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんいい笑顔~かわい~(*´ω`*)
ツツジの塀キレイですね♪
でもやっぱり、モデルさんは下向きますよね(笑)
うちもツツジが綺麗なのに、モデルさんは下向いたままでした(;'∀')

コンクリートの上でしてくれると取りやすくていいですよね~
うち、草の上にするんで毎回とる時大変なんですよ~コロコロならいいけど、ちょっと緩い時なんで草も一緒に・・・(ノД`)・゜・。
2014/05/09 11:50 | | edit posted by さい
なっちゃん、いい笑顔だねぇ。
いつもと違う道が楽しかったのかな。
お姉ちゃんと一緒で楽しかったのかな。
近くで気が付かない、知らないもの、たくさんありますよね。
知らないままで終わっていることも多いのかも。
かなり高さがありますよね。
楽しめますね。
2014/05/09 13:59 | | edit posted by mimi
なっちゃん かわいい~☆
つつじ見事ですねー!
昔、大洲の冨士山(とみすやま)で見た以来・・
街中でここまでよく咲き誇って\*o*/
手入れが行き届いているのでしょうか~?

GWは毎年どこにもいかず=v=;
猫の額ほどの庭で、緑をバックに焼き肉した位ですxx
子供は部活があるし、主人はマージャン大会を我家でするし、、
やれやれって日常に戻ったら、来週は家庭訪問だって!!

はやく息抜きしたーーーーい。
2014/05/09 15:31 | | edit posted by みんころ
うんうん
初めての道とか、テンション上がるよね
満足感が伝わってくるよ^^
なっちゃん、満足な散歩だったでしょ^^
2014/05/09 18:51 | | edit posted by サスケ母ちゃん
きれいですね。
そしてなっちゃんの後姿もきれいです。笑

そして何と言ってもこの笑顔!
こんな顔をしてくれるなら、お散歩、暑くってもがんばって連れて行く気になりますね。
2014/05/09 23:25 | | edit posted by マックスまま
見事なツツジですね。なっちゃんも可愛いお顔で親バカになるの判ります!
同じ道なのに、反対方向で歩いて、あれって思ったり、すぐ近くなのに、一度も通らない道もありますよね。
地元なのに、行ってない観光名所を他の記事で知ってから訪れるって、あるある(爆)
お菓子も、人が美味しいって書いてあると食べたくなる私!かなり、ミーハーだわ!
2014/05/10 07:22 | | edit posted by 作久良
ボキママさんへ
満員の人を見ながらお散歩・・・・はねぇ。 笑
なんだか文章もお疲れ? ママさん・・・ほんと人ごみだめなんだー。

休みが続いてもバラでも関係ない業種。
本の入荷は少しずれてお休みなんだけど、仕事が全部なくなるわけじゃないからね。
ま・・・ここに嫁にきたさだめだな。

なっちゃんもうちの子になった定めで近場の散歩で大満足な子でした。 笑
2014/05/10 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
久しぶりに笑顔がみれました。
笑顔じゃないんだろうけど?笑顔はいいよねー。
なんか見てるほうもうれしくなりますね。

縁石にわざわざ載せるってすごくない?
100パーセントの確立??
そりゃあ車の人もガンミするわけだ。
私も見そう・・・笑

2014/05/10 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
親バカですいません。 笑
なっちゃん、なかなか笑わないからねー。
この日は長めに歩いたから暑くなっちゃったかなー。

このツツジは石垣の上に植え込んであるので余計に高い。
存在に気づいてないんだと思われます。

そっかー。 そういう考えもあるかー。
コンクリートの上ってね・・・まあとりやすいけどね。
人様の玄関前とかやばいでしょう?
なるべく国道沿いじゃない裏通りを歩くか、歩道を確保しているところを選んで歩かせないと。
いつもおしり気にしながら歩いています。 笑
2014/05/10 11:00 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
以前だったら知らないところに行きそうになると「帰る帰る」とつっぱって動かなかったんですけどね。
今は「あ?今日はそっちに?うん!行くよ!!」って感じでスタスタ歩いてくれますね。
それだけでも楽に楽しくお散歩できてうれしいのです。

この日ははじめましての小さなわんこにも会ったんですけどね、どうしたらいいの途方にくれてました。 笑
逃げ回ることをしなかっただけよかったなーって見てたんです。

そうそう。このツツジもちょうどいい感じ。1週間遅かったらだめでしたねー。
2014/05/10 11:08 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
大洲の冨士山有名ですよねー。 お山全部ピンクになるのよねー。毎年ニュースで見るわ。

そうそう。ここの高校の名物だから。
昔から園芸科もある高校だからでしょうか。お手入れはきちんとされています。

運動部ですか?
もうすぐ総体予選も始まりますのよね。
ご主人はマージャン大会?! うへぇ・・・うるさそう(失礼!)

家庭訪問かー。厄介ですねー。 掃除しなきゃですねー。泣
お疲れ様です。
2014/05/10 11:14 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
遠くだったり今まで行った事ない方向だったりしたら突っ張ってイヤイヤしてたんですけどねー。
薬飲んで体調がよくなって、明るい時間の散歩ならズンズン歩くようになってくれました。
行くのはいいんです。 帰りが心配になったりして?(自分の 笑)
これからは水分補給と日焼け対策の頭にいれとかなきゃですね。
2014/05/10 11:21 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
きれいに手入れされているからねー。
何年か前はこの石垣はなくてまあるい形に剪定されてるつつじでした。
校舎を建て替えたときに外観も整備したんだと思います。
え?なっちゃんの後姿?? やだ~~うんpスタイルのときのだったら?爆

そう。 なんかねー。 こっちまでうれしくなる笑顔ですよね。
2014/05/10 11:28 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
なっちゃんが3歳までは結構いろんな道歩くこともしたんですよ。
今思えばかなり遠く歩いていて「あのあたりで見かけたよー」ってお客さんに言われることもよくあったの。
それが太り始めて、散歩のたびに嫌がって。
理由があったのにね・・・ワガママだと思っていた私たち。
かわいそうなことしちゃったってあらためて思うんです。

知らない道に行って新しい発見もあるけど、危険が潜むこともあるのでやっぱり注意ですよね。
それでもせっかくの散歩、両方が楽しめる散歩にしたいなーって思うんです。
2014/05/10 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/986-29133b9e
trackback