おどかすなよ~ 泣
明るい夕方散歩になったのでいろんなものが見えていいような・・悪いような・・・そんな事件にあいました。



なっちゃんの散歩コース途中に大きな建物が今建設中なんです。
以前は低い柵のとっても大きな駐車場だったので何があるかも大体見えていたんですけど
今は周りを鉄製の板で囲ってあるので見通しが悪いんですよねー。
角を曲がって駅に向かって歩いていく先に何かが見えました。


「ん? 何か歩道に大きな塊が落ちてる??」

「黒い! 黒い塊から足のようなものが見える?」

「え!絶対靴だよ!! 誰か倒れてる?」

「きゃ~~どうしよう。 大丈夫なわけないよねぇ・・・救急車呼ぶのか私」

「でも・・・なんで倒れてるのに近くの人たち気づかないんだろう?見ないふりなの?」

「いや~~どう見ても黒いスカートの女の人だわー。 ん?少し動いてる??」


1歩足が進むたびに次々いろんな思いが・・・。

その時工事現場を見に来てた(?)自転車のおばさんに声をかけられました。
「ここって看板通りにできそうねぇ。 楽しみだわー」って。

え~~おばさん見えてないの?人が倒れてるのに!・・・って思った私は
「あそこ誰か倒れてますよね!?」

おばさん「そうなのー。私も声かけたらね。大丈夫だったわー」って笑いながら去っていきました。

「?? どういうこと?? おばさん笑ってたけど」
状況がわからず、でも相変わらず倒れているままなので勇気を出してなっちゃんと共に近づいていったんです。

「いやぁ・・・・やっぱり倒れてるじゃん。 頭打ったのかしら」・・・声かけようとしたとき黒い塊がムクッって起き上がりました。

!!!


なんだったと思う?

あのね・・・・その人写生してたの。

小学生の女の子が歩道の植え込みに咲いてる花をノートに写生してるんだけどね。
花が高さが低いもんだから腹ばいになって足を投げ出して・・でも道行く人に手元見られたくなくて丸まってるのよー。
熱心なのはわかるけどさぁ、歩道に腹ばいはまずいって。
いやぁ・・・おどかすなよ!!
ほっと胸をなでおろした私でした。

10913.jpg
いや・・・別に。笑




その時のなっちゃん?
なっちゃんは無視よー。 散歩はクンクン活動に忙しいからね。 笑
10914.jpg



******************************

最近夕飯の時間を変えたんですよ。

今までは6時までに作って2人で食べて、それが終ると義父は自分の家に帰るというスタイルでしたが、
もういい歳なので少し仕事する時間も短縮せねばと私たちの生活リズムを変えていこうと思ってね。

早いときは6時前から食べていた夕飯を今は8時半頃になりました。
なんかね・・・2時間以上ずれると夜寝るまでお腹すかないんですねぇ。
いままでは「お腹すいた~」って言いながら寝てたんですけどね。 笑

でもね・・・なんかね・・・夫婦で太ってきたような。
夕飯終えてまた仕事してっていうのを長年やってきたのに、
今は夕飯終えるとそのままテレビみたりしてそのうちウツラウツラしてるから。

10915.jpg
インナーマッスルや体幹を鍛えるのがいいらしいねー。
愛媛出身の長友選手。 ワールドカップの代表選手に今回も選出されて県民上げて応援しています。
県庁に応援の垂れ幕も吊り下げられました。がんばってほしいなー。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
笑えたわ。朝から・・・・・
大笑いよ。なるほどね。
写生かぁ・・・・・
確かに見えないわね。

なんでもいいから、やらないと、
私の身体はどんどん・・・・・・
どんどん・・・・・・
大変なことになっていっています。
2014/05/17 08:34 | | edit posted by mimi
めっちゃわかります。
「え・・・あたし119するの?まさか110?第一発見者?」
ってびくびくしながら近づいていくの。
かと言って無視できないですしねぇ。
あたしの時は酔っぱらいのおじさんでした。笑

晩ゴハンの時間って大事ですよね。
なので最近、ツレの帰りを待たずに、
6時ぐらいに食べちゃうようにしました。
元が体育会系で基礎代謝のいいツレは
遅い時間に食べても体重変わらないけど、
あたしは吸収率がよすぎるみたいなんですもの。笑
2014/05/17 09:22 | | edit posted by れいち
いやはや…驚きましたね~X
なるほど子供ならそんな姿勢もどこでもできるか!?
体がすっかり硬くなってしまった私には無理ですが・・

でもね メイちん歩道で腹這いになります・・
全く知らないワンコが前からやってきたら、
背の毛をさかだててその姿勢で唸っております==;

冬場は夕食後においしい柑橘系を食べてしまうので
太ってしまいます~pp
お腹すいちゃうけど、
就寝時間までたっぷり時間がある方がよいのかも。
mamaさんファイト~!!

2014/05/17 09:50 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、なっちゃん、
朝からホラーか??
サスペンスか??
なんて思ったら~~。
でも良かったですね、何事もなくて。
ふーむ、食後に仕事が一番のエクササイズですか。
わざわざ運動するのと、
空きっ腹を抱えて寝るのと、どっちを取るかですね。
2014/05/17 10:24 | | edit posted by たっぺねーさん
本当にご無沙汰していました
今 浦島太郎状態の私です

これから 又 少しづつ書いていきますので
遊びに来てくださいね

そうそう 本当にドキッてする多々ありますよね
私凄く 目が悪いので 大変よ

テニスはこれから サッカーは 絶対見るものね
又 睡眠不足になりそうです
体幹は 絶対よ
これがないと 怪我をしますもの・
お互い 怪我だけは 気をつけましょうね
2014/05/17 13:00 | | edit posted by ランまま
こんにちは~♪

ははは、子供は予想外の行動するからねぇ(^_-)-☆
でも、第一発見者にならずに良かったです♪

カラダ改革かぁ~。
数年前は、ジム通いしたりして 筋肉痛になるのが嬉しい時もあったけど、今は 楽ばかり考えちゃってねぇ(>_<)
でも、ジムを辞めてから だんだん。。。

私も何か考えないとヤバいぞ~^m^
2014/05/17 14:48 | | edit posted by ロックママ
わたしもね、贅肉さんとお別れしたくって
毎日2~3分でも、からだにいい運動をしようと思ってる
僅かな時間なら、一日に何回かできるかもしれないし

後は、続くかどうかと
効果があるのかだね

それにしても、そんな状態で写生ガできるのは
やっぱ、なっちゃん地方だからかな^^
2014/05/18 08:11 | | edit posted by サスケ母ちゃん
昨日は読み逃げ
昨日はイヤ別に・・・の写真に
大笑いした朝のスタートでした。

今日は日曜日。
なっちゃん良いお天気だね。
カンちゃんは今車の下で涼んでるよ~
2014/05/18 10:21 | | edit posted by かのんおーれ
mimiさんへ
真相がわかれば、ああ・・・なるほどねって思うけどね。
わかるまでほんと怖かったわー。
まったくねぇ・・・熱心なのはいいことだけど、道に寝るのはやめようよ!

うん。私もそうなの。
太るのあっという間だわー。
薄着の季節になってきたしね。 本腰しれないと。
2014/05/18 20:44 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
そうだったのね。
でも・・・そのおじさんはどうなった?
酔っ払いとはあんまり関わりたくないよねー。
でもほんとに具合悪くなっていてもわかんないよねぇ。
困ったもんだよね。

同じに食べても違うって悔しいねぇ。
うんうん。 個々にあわせるのがいいのかもしれない。
でもね・・・なんか先に食べるっていうのも悪いような気もするし、+片付けを何回もしなけりゃいけないのが私は嫌なの。
料理も片付けも一気に済ませたいが本音なんだー。
2014/05/18 20:48 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
まさか写生してるなんて誰が想像する??
まったくねぇ・・・・人騒がせっていうか・・・(勝手に一人心の中で騒いだんですけどね 笑)
ま・・書いてるの見られたくない気持ちはわかるわ。

腹ばいで唸ってる?! メイちゃんこわ~い!
それって戦闘態勢に入っているってこと?
たくましい頼りがいのある女子ねぇ。 笑

遅くの夕飯(それでも他の人に言わせたら普通の時間かな?)だから軽めの食事ですませるのがいいのかも知れませんね。
でもね・・・やっぱり夕飯はいっぱい食べたいわよねぇ。困った~。
2014/05/18 20:54 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
想像してみて! 歩道に黒いスカートから足が2本!
誰が見たって倒れてるように見えるって!!
ほんとはね戻ろうかと迷ったの。
でもね・・・もしほんとに倒れてるなら誰か他の人と一緒に協力して救急車呼べばいいかなって思って。
もし自分が倒れても誰も助けてくれなかったかなしすぎる。

早い時間に食べるのは、したくも早くしなくちゃいけないからすごい早さで作ってたの。
今はなっちゃんの散歩前にちょこっと下ごしらえして、散歩終えてから作るってスタイルに。
作ることに関してはゆっくり作れていいんだけどね。
いいこともあれば悪いこともありますね。
2014/05/18 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
ままさん、おかえりなさい!
ルイくんが来てから忙しくなったのは想像できましたが、このままやめられるのはさみしいなーって思っていたんです。
なにしろランままさんは私がブログ始めたときに一番最初にコメントくれた大切な方だから。
今でも初めていただいたときの嬉しさは忘れられないんです。

またママさんのスポーツ観戦の日々が始まるのですね。笑
ママさんは体力つくりにも熱心ですものね。
ママさん見習って何か継続できるものを見つけなきゃ!
2014/05/18 21:05 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そう!予想外すぎた!! 爆
まあ、これがきれいに舗装された歩道だっただと思うのよー。
土だったらきっとしてない。
きっとね・・・そんな格好しても周りにどう見られようがあんまり気にしない子なのかもしれないわ。
きれいなお花の写生できてたらいいのだけどね。

ジムに行ってたの? へぇ~~すごいね。
事務してジムか! ギャハハ!!
筋肉痛は嬉しいかー。 本来は体動かすのは苦にならない方なんだね。
じゃあ、きっと何か決心すれば続くよ。
私はねぇ・・・・小さい頃から寝るのが好きな子だったからねぇ。 笑
2014/05/18 21:11 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
そうなんですか?
でもブログ拝見する限り、めっちゃサスケくんの散歩の距離は長いような気がしますが?
ワンコの散歩じゃ運動にはあまりなってないかなぁ。
ゆったりクンクンに付き合ってるような散歩じゃね。

へへ・・・田舎だからねー。
駅に向かう道路だからきれいに舗装されているし、そんなに電車で通勤する人がたくさんいることのない。
だから寝てても誰の邪魔になってる風でもないってことでこの子はこんな姿に~。
2014/05/18 21:16 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
暑くなってきて丸まって寝ることがだんだん少なくなってきましたよねー。
横倒しも「すごい寝方だなー」って思うんですけど、こうやってつぶれて寝てるのも笑えます。

今日は少し曇ってるものの風も昨日ほど強くなくてソヨソヨって感じだったので1時間のお出かけしてきました。
どこに行ったかって?
えへへ・・・それはまた後日報告しま~す。
2014/05/18 21:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/988-d71ce88a
trackback