臭いかも
母の日の翌日のお昼・・・さて、お昼ご飯は何にしようかなーって台所に入ったとたん
くさっ! 思わず言ってしまいました。


え~~何のにおい?
生ごみか?・・・いや、昨日のは外に出したぞ。
じゃあ排水溝? それもネットを取り替えたし・・。
「洗面所も臭いよね?」って長女。
確かにねぇ・・・洗濯機を今クリーナーで掃除中だから薬のにおいか? いやそんな臭いじゃないわ。
どういったらいいのかしら・・・1年以上洗ってないワンコみたいなにおい?
なっちゃんのもの干してる?(一瞬思った私はひどい家族ねー)
いやいやないし・・。

何だろう? ベランダに出した生ごみの臭いしか思いつかないしなーって首をかしげながら
何気なく母の日にもらった花をにおったの。

こいつだ!
10897.jpg
こんな意外なものからモワ~ンっとね。 泣

母の日に長女が買ってきてくれた大きな花束。
カーネーションとカスミ草の2種類だけよ。臭い要素なんかこれっぽっちもないはずなのに。

でもね・・・何回におってもこれが臭いのよー。
かすみ草が臭くってね。 枯れてるわけでもないのに悪臭が~~。

とても部屋にそのまま飾るわけにもいかず、でもせっかく長女が買ってきてくれた花。
長女は「早くそんな臭い花捨てて!」って言ってくれたんだけど、どうしても捨てられずにとった手段は・・


10903.jpg
ベランダの床に切花をという斬新な飾り方。
洗濯物干すときと、網戸越しに見えるからね。
風向きさえ考えておけば大丈夫!

しかし・・・いったいなんで切花が臭いんだろうか。
謎・・。


10904.jpg
かすみ草がない花束はなんか物足りない。



*******************************


あまりキャラクターものに惹かれて買うのは好きじゃないのですが・・・つい
10905.jpg
さわやかレモネードの匂いなんだって~。 
柑橘系ならば買わねばってねー。 笑


なんだかおいしそうねー。
10906.jpg
なっちゃんは階段は上がらない子なので階段の途中におくことに。
戸の開け閉めは店をやってるいじょうは避けてとおれないから結構下から虫が飛んでくるの。


って設置したんだけど、説明書とおりに設置すると匂いがきつくって。
蓋の上部に穴が数箇所開いているんだけど、そこを大半セロテープで塞いでしまいました。
匂いがきついと階段も店もその匂いが鼻をつくんです。
匂いに関してはうちは非常に敏感で厳しい。自分ちのオカズの匂いでさえ怒られるもん。
本屋にいらない匂いは必要ないからね。


当然この方の匂いにも気を使います。
本屋でワンコの匂いがあからさまにすることは避けたいから。
10907.jpg
そろそろ洗いたいわーなっちゃん。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村









なっちゃんもそろそろシャンプーだねぇ。




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
とりいそぎ
カスミソウのクチャイ話
この間友達のとこにもありました~

URLのとこに
そのブログのURL入れときました♪
まだ捨てなくてよかった(*^_^*)
2014/05/15 08:06 | | edit posted by カノンおーれ
思わず目の前の花瓶に鼻をちかづけた(笑
この花瓶のは大丈夫だった
でもウチも今朝 花瓶の水を替えようと花(何て花か分からん花・笑)を抜いたらモワーーーン 臭!
キレイな所だけ取って生け直したけど要注意(笑

なっちゃんもそろそろシャンプーなのね
ウチもシャンプーしないと
土曜にでも頑張ろう
2014/05/15 16:26 | | edit posted by こたママ
茎の方が臭いのかな?と思ったら、カスミソウが原因なの~!!
臭くても せっかくの娘さんからのプレゼント 捨てられないよねぇ。
ベランダでも居場所があって良かった~(#^.^#)

うちは、月曜日 お風呂入れたよ~。
今までは、3週間おきだったけど、これからは2週間おきになりそう。

暑くなってくると 色々と匂いが気になリ始めるよね(^_-)-☆
2014/05/15 16:33 | | edit posted by ロックママ
臭いかすみ草が有るって初めて知りました。
でも、お花屋さんでも臭かったでしょうね・・・

我が家、土曜日に2頭とも洗ったので、
今、フワフワで触ると気持ちいいです!
なっちゃんも、シャンプーしていっぱい
触って貰おう~!
2014/05/15 17:29 | | edit posted by 茶々丸ママ
かすみ草って匂うんですね~
気になって検索したら、やっぱ臭いらしいですね(笑)

うちも、レモネードのやつ買いましたよ~
匂いきついですよね(;´Д`)
置いてしばらくたつので、我が家のは落ち着きましたが
開けたばっかりの時は鼻が痛くなるような甘ったるさのきつい匂いに、若干気持ち悪くなりました(笑)
2014/05/15 17:35 | | edit posted by さい
かのんおーれさんへ
カンちゃんとこも同じ記事かいてるぞーってうちのパパが!
「え~~!」ってきてみたらお友達の話だった。 笑
まったくねぇ・・・うちのパパは言葉が足らん。

まったく同じで笑ったよー。
いやぁ・・・・なんか安心したわー。
ありがとう♪
2014/05/16 21:52 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうでしょう?
私も長年花束あげたりもらったり触ったりしたけどね。
こんなクサイの初めてだわー。
お花でクサイのはまああるけどね、売り物の花束でクサイってないわ~。

この記事をアップした日の朝にシャンプーしたよー。
いやぁ・・・・毛が抜けて抜けて。
史上初かも!ってなぐらい抜けて驚いた! 笑
2014/05/16 21:58 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
信じられなくて何回もにおったわー。
でも、何回におってもかなりの臭さ!
かわいそうなのは長女よー。
折角かってきたのにクサイってね。

冬はいいけど暖かくなるとにおいも余計に気になるねー。
まあ、乾くのも早いから少しだけ楽かな。
それでもうちは3週間かなー。 腰が痛くなるよね。
2014/05/16 22:01 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
そうでしょう? 私も初めてだったのでショックでした。

それがね・・・花瓶にさしたときは臭くなかったのよ。
一晩たって気温が上がってきたお昼にモワ~ンときつい臭いに気がついたの。
まあ・・締め切った部屋じゃなかったから気づきにくかったのかもしれませんね。

昨日洗ったんですよー。 私が我慢できなくなって。
毛がいっぱい生えたので抜ける量が半端ないですねー。
3回排水溝に溜まったのは取り除かなければなりませんでした。 笑
2014/05/16 22:06 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
クサイのはよくあるみたいに検索したら書いてましたが・・・今までくさいカスミソウにめぐり合わなかったんだーなあんて感心したりして。
しかし・・・ほんとクサイのよー。驚くから!!是非!!笑

あ!買ってたんですねー。
ほんと何でもそうですが芳香剤は最初がすっごくきついですよねー。
平均的ににおってくれればいいのにーっていつも思うんですよ。
セロテープでかなりふさいだので穴は4個くらいしか開いてないです。 笑
ま・・・そのうちじわじわ剥がそうかなー。笑
2014/05/16 22:16 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/990-97412979
trackback