長いとね・・・
暑くなってきたせいかお昼からの仕事がなんだか眠気がよくくるんですよー。
パパもそうでね。 眠たくなったらなっちゃんをつついて遊びます。
ぐっすり昼寝してても「ガサガサ」っておやつ入ってるビニール袋の音がしたら飛び出してきます。 笑
ほら!こんなにぱっちりお目目♪
10934.jpg



10935.jpg



10936.jpg



10937.jpg
長いとだんだん行動が大胆になってくるなっちゃんです。 笑

ちょっとだけなっちゃんにちょっかいかけてからまた配達に出かけるパパ。
安全運転でよろしくねー。

*****************************

立ち読みするお客さん。
ま・・・本屋なんだからそんなお客さんも当たり前な光景。
でもね・・・でもよ・・・数時間いられたらだんだんこっちがいらいらしてくるわよ。

昨日うちで立ち読みしてた女の人。
私がお昼ご飯終えてから店に戻ってきたのは1時。すでにそのときにはいました。
で・・・ずーっといるの。 小さい店だけに長時間いると目立つわよ。
静かにいる人はそんなに気にしないんだけどね。
その人、トイレにいきたいのかずーっと足ふみしてるのよ。
子供じゃあるまいしねぇ。サンダルはいているから靴音が高くって余計に目立つ。
でね・・・帰ったのは夕方4時。 なんと3時間もねばられたわー。
ずっと家庭医学コーナーにいた。 何を真剣に見ていたんだろうね。
近くに図書館あるんだしさ・・・長く見たいならそっちに行ってほしいと思うのはダメでしょうか。


******************************


お出かけするにはいい季節・・・って書くのも少しの間だけ。
日曜日に用事も特別なくて、皆の体調がよくて、おまけに天気もばっちりって3拍子そろうことはなかなかないですねー。
でもね・・・随分前からいい時候に是非やってみたいことがありました。

ドキドキ・・・
10938.jpg


ドキドキ・・・
10939.jpg


ドコドコ??
10940.jpg


さて・・・なっちゃんが行ったのはどこでしょう~。
長くひっぱるなって?  ゴメンゴメン。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃ~ん
今日も可愛いね~
おやつおやつ~!!

昨日ね。母に見せたんだよ。
なっちゃんのponして遊んでる動画。
本の上にのっかったponを触らない動画。
話ではしていたんだけど
昨日また、「本屋の子もえらいんだねぇ。犬って
賢いねんな~」って言うから
動画見せてあげました。
めちゃめちゃ感心していたよ。

3時間も立ち読みって・・・・・--;
背中痛くなりそう。
というか。 そりゃぁ迷惑だよぉ。
2014/05/23 09:34 | | edit posted by かのんおーれ
ヒールで足踏みしながら、三時間いたの?
いやぁ、それはすごいわね。
私、絶対無理だわ。私立ち読みできないの。
ユックリ読まないと、頭に入んない。
ユックリ読んでも忘れて、同じ本買うんだけれどね。
私が同じ本を買う。帰省した娘と息子が同じ本を持っている。
これはどうなんだろう・・・・・・ま、別に住んでいるから仕方ないか。

橋だわねぇ・・・・・
海が見える?
まさか、海の上を歩いた?まさかね。
2014/05/23 09:34 | | edit posted by mimi
3時間も 足踏みしながら~!?
本当だわ 医学書なら図書館行ってよねぇ。
その女性、何か気になる病気でも。。。

何々? やってみたかった事?
気になるなぁ~(^_-)-☆

パパさん 今日も なっちゃんに元気貰って
配達頑張って下さい\(^o^)/
2014/05/23 10:03 | | edit posted by ロックママ
パパさんもじらしますね
可愛いから こうなるのかもね
最後のなっちゃんの手 萌え !

見事なまでの立ち読み
頭に入っているのか・聞きたいわ
私には 絶対 無理だけどね

なっちやん どこにお出かけしたのか
とっても気になりまーす!
2014/05/23 12:22 | | edit posted by ランまま
なっちゃん、じらさないでよ!っておばさんが代わって文句言っちゃうよ!(爆)
でも、待つのも遊びだもんね。
楽しいよね。

札幌の大型書店では、椅子があって座って本を読む事が出来ます。
そして、書店の横に喫茶室があって本を持ち込んで読む事も出来ます。
そして、私も医学書を立ち読みした事あります。
買うと高いので…でも3時間はないなぁ~長くても10~20分も大変だったよ。
2014/05/23 13:47 | | edit posted by 作久良
家庭医学の本なら、図書館で必要なところコピーして帰って、家でゆっくり読むほうがいいと思うんだけどな(笑)
逆に足踏みして3時間も居るって、なんだか怖い(((゚Д゚)))

両手で、がっしりつかまれると痛いんですよねぇ~
うちも中々あげないと、なっちゃんみたいにガッシリつかまれますよ
爪食い込んでるから!って(笑)

どこ行くんだろ、気になる気になる~!!
2014/05/23 17:51 | | edit posted by さい
3時間も立ち読みするなんて、ちょっと非常識かなと思うのは私だけでしょうか?

何か体の事で心配な事があるのかな? それでもちょっと長すぎでは?

なっちゃん、今日も元気そうですね。パパさん、なっちゃんに元気もらって配達、がんばってくださいね。

2014/05/24 04:41 | | edit posted by マックスまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
3時間か・・・。
子供の頃東京にいた時大きな本屋でなら(>_<)
でも、医学書でしょ?重いじゃない!!
ネットで検索しろって感じですね。
なっちゃん?橋っぽいよね?
しまなみ海道かなぁ・・・・・・・・・?
2014/05/24 09:39 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん、ビーグルは眠気より食い気よね(^-^)
papaさんにすがる!?なっちゃんのお手々が、めっちゃ可愛い♪
ダヴィーも、秘密で何か食べてても、ちゃんと起きてきます(゜ロ゜)
それに、お散歩中にガサガサ音をさせながら歩いているなんの関係もないおじさんをお座りしてガン見していたこともありました(T_T)

おでかけ、どこだろう?
なっちゃんが、興味深々で歩いている様子が微笑ましい(*^^*)
レポ、楽しみです。
2014/05/24 11:45 | | edit posted by アンナ
3時間ってーー;xx
そんなこと私はよーしません!

どこにいったんだろ~
ここ最近ちょっと蒸し暑いから
グットタイミングでのおでかけねgu↗

糸山公園?から自転車に乗ってー
なっちゃんは自転車のカゴに入って、
島までサイクリング!ってどう?

2014/05/24 15:18 | | edit posted by みんころ
ママさん優しいね
私なら3時間も我慢できんわ
ママ声かければ良いのに
何かお探しですか?って
立ち読み私、30分も出来ないなぁ

この橋
しまなみ街道の途中の道の駅
なんて所か忘れたけれど
手前にトイレや農産物やお土産の直売所があって
一番奥にじゃこ天の屋台が・・・
でも・・・ママの方からだと方向が逆?
愛媛に向かって行く方向だったなぁ

なっちゃんドライブ楽しかった?
2014/05/24 15:25 | | edit posted by こたママ
かのんおーれさんへ
まったくねぇ・・・熟睡してたはずなんだけどねー。笑

そうなの? えへへ・・・恥ずかしいなー。
自分ちの子は親ばかで褒めたりするけどね。
なかなかよその人にこういった行動を見せる機会はないから
褒めてもらうともっとうれしいです。
ありがとう~。

帰ったあとほっとしました。
大人の人だけにね・・・そんな行動が信じられないです。
2014/05/24 21:22 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
私も無理!
うろうろ見たり選んだりしたとしても1時間もいたらもういいかなー。
その場所でどうどうと広げて真剣に読むなんてことはできない。人の目とか音とかも気になるね。

家族で同じ本? 好きな傾向が同じってことかー。
いいじゃない。 共通の話題がもてていいと思うわ。

へへ・・・・ここでいうと楽しみ減るから秘密ね。
2014/05/24 21:26 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうでしょう? 
若い女の子だからなんだか近くに行くのもためらわれてね。
何読んでいたのやら。
場所的にはダイエット系かなぁ。
熱心すぎてあきれました。

思いはじめてはや数年。
なかなか出来なかったんですよ。
皆にしたらそんなにたいしたことじゃないかもしれない。

ありがとうねー。 これからは暑さとの戦いも始まるわ。
2014/05/24 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
パパはよく寝てるなっちゃんの邪魔するのが趣味なんですよ。
寝てるのにつついたり、そっけないなっちゃんを無理やり抱っこしたりね。
かわいくて仕方ないんでしょうねー。 笑

頭に? どうなんでしょうねぇ。
ふつうの状態なら集中することもできるかもですが、トイレにいきたい(?)状態でしょう?
それともあの足踏みは癖??
どっちにしても頭に入ってる気はしませんね。
2014/05/24 21:35 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
目が真剣すぎて怖くなってきますよ~。 笑
どうにかして早く口の中に入ってこないかってことばかり考えているんでしょうねぇ。

そうそう。 そんな大型書店ができはじめていますよね。
でもね・・・お金払ってないのに隅々まで堂々と読むことがいいこと?って思ってしまうの。
しかもお茶しながらは私的には考えられない。
汚すの前提できっと喫茶するんだろうけどね。
その汚れた本は売り物として考えてないって想定でしょう?
おかしくない??って思うのよ。

自分の子供には「ケーキやさんでケーキの端っこ食べてから買う人いないでしょう?あれと同じ。
欲しい本は手にとってぱらぱら見るぐらいならいいけど、傷めたり全部読むなってことはやっちゃいけないんだよ!」って教えてきたのよ。
なんだかね・・・それを否定するような書店の経営って私には理解できないのよ。
2014/05/24 21:44 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
おしゃれしてた女の子だから体のことが気になったんでしょうねぇ。
静かだとそこまで気にしてないかもしれない。
長居する決まった人が数人いるんです。
でもね・・・静かだとまあ、こっちも慣れっこで「あ~また来てる」・・ぐらいにしか思わなくなるんだけどね。
独り言喋る人とか今回みたいに音を出すひとはダメですね。
イライラしてきちゃって。

爪立てなければかわいい格好なんですけどね。
遠慮ないから痛い痛い。

明日見てね~。
2014/05/24 21:50 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ちょっとどころかかなりの非常識ですよー。

前にもあったの。思い出した!
医学コーナーで長時間見てた高校生のカップル。
やっと帰った後でわかったのは見てた本はカップルのそっち系の本(わかるかしら?)
見すぎて本に折り目が!
腹が立ったのでその本はビニールでパックしてやりました!! どうだ!まいったか!!って感じ? 笑

人の趣味や興味はそれぞれ。
見てもいいんだけど、売り物だということを意識してほしいと思ったりします。

そうそう。元気と目覚めの笑いをもらって出発しました。
ありがとうございます。

2014/05/24 21:57 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
大きな本屋ならグルグルいろんなところ見て探してそのくらい時間は潰せるひともいるでしょうねー。

この人。大きな本ではなかったから医学書ではなくて健康?ダイエット?美容?かなー。
足ふみするくらいならもう帰れよ!って心の中で思ったわー。
うるさくってイライラした午後の仕事でした。

えへへ・・・・うふふ。
2014/05/24 22:01 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
熟睡してる時につついても揺らしてもグーグー寝てるときもあるんですけどね。
食べ物関係の小さな音には敏感に反応して起きることがすごいですよねー。
何かにいかせないかしら?って思ってしまうわー。

関係のないおじさんをお座りして?? 爆
笑える~~光景が目に浮かぶわ~~。

おっかなビックリかな?って思っていましたがそうでもなかった。
明日見てくださいねー。
2014/05/24 22:06 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ねぇ~よーしませんよねぇ。 プンプン!

ほんと急に暑くなってきたのでもうお出かけには限界かもですよねー。
といってもお出かけしたことがあんまりないからこんなことがお出かけか!?って思わないでねぇ。

えっとね・・・なっちゃんはものに乗っかることは出来ませんのよ~。
自転車ねぇ・・・あれいいよねぇ。
ま・・・デカビーは安定悪くて怖いかも? 笑
2014/05/24 22:13 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
優しい? う~~ん・・・どうかなぁ。

声かけるのね。人見てかけるの。
困ってる、探してるって風な人にはかけるけどね。

私もねぇ・・・すぐに座りたいから立ち読みは無理ね。

私ね・・・近すぎて実はしまなみの道の駅に行ったことないのよー。本州渡るときは先を急がなきゃ!って感じだし、帰りはもうすぐ家だ!早く早く!!ッ手感じで素通り。 笑

なっちゃん、ドライブは苦行なんだー。
吐くのはなくなったけどねお腹がねぇ。 笑
2014/05/24 22:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/995-c7b19172
trackback