まさかねぇ
暑くなってきて、だんだん薄着になってきましたねぇ。
皆何着てる? どこで買ってる? どんなファッションしてるのかなぁ。 おでかけのときに更に悩みます。
若い子と同じようなのはもう顔がついていかないし(笑)、かといって老けてみえるようなものは嫌だしねー。

家の古さも前から気になって。 住んでるところも店も古くて垢抜けない。
どうにかしてこぎれいに見せたいなーって思うのは家も洋服も同じ思い。
やっぱり見た目って時には気にすることも大事。
10966.jpg

そんな話や、親のこととか、子供の将来とか・・・たまに会う友達と笑いながらおしゃべりできるのは幸せですね。
先日、久しぶりに友達からメールが来て「会いたいよぉ~」って。

2時間あまり喋って喋って・・・帰りがけに「ゴメン・・出てきたの」って手渡されたのはこれでした。
まさかのうちのビデオテープ!
10967.jpg
8年も前の内容のビデオ。
貸したことさえ覚えてないの。 ホームビデオがなぜに彼女の家にあったのかは謎。
何かに使う(ダンスの振り付けの参考とか?)ために貸したのかなぁ・・・って2人でクビをひねったのでした。


10968.jpg
見てみたい気もするけど、もう見ることができないわー。


***************************

以前ご紹介した「タオルフェア」は屋外にテントを立てて、たくさんのタオル会社が販売するイベントですが、
それぞれ個々のタオル会社だけの売り出しもたまにあります。
たくさんある会社の中でお気に入りの会社が数社あるのですが、
先日その中の1社から開催されると葉書が来たので30分ほど行って来ました。
10969.jpg
ああ・・・・・やっぱり買っちまった。
30分でまさかこんなに買うとは、自分でもバカだなぁ。

会計済ませて帰っていく人たちはみんなサンタクロースのように大きな袋を担いで帰る光景をよく目にします。
皆自分家で使うんじゃなくて、人にあげる用だと思うのよねー。
ま・・私もその一人。
使う目線じゃなくて、プレゼント目線でどうしても選んでしまうんですよ。
だってね・・・・
10970.jpg
やっぱり・・・ね・・・・笑 
こんなかわいいの見つけるとテンション上がる上がる!!


******************************
テンションあがるって言えばこれも。 よそのブログでも紹介されていますね。
10971.jpg
これから暑くなってお弁当の入れ物にも気を使うわよねー。
保冷バックですよ奥さん!
なすのお料理もいっぱい載っててお値段420円。
さあ、買った買った~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
えぇ~~~~~・・・
もうぅ~また欲しいよぉ。
それに今日、本屋さんに行く予定ある。^^;
しかも480円 ナス料理・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

懐かしい友達に会うのも同じだよ~
高校からの親友。お誕生日なの。生まれつきも血液型も
兄弟の数と年も同じ。
犬友じゃないから散歩できないけどなんか食べてきます~

可愛すぎるタオルですね~
そうそう、おととい 愛媛で人気の塩バターロールっていうのが京都に売ってて、愛媛のと同じですか?って聞いて
違うみたいだったけど買ってみたよ。中にバター?
入ってました。同じかなぁ。

うちビデオデッキあるよぉ~
dvdにも焼けるけどぉ~?中身見ちゃうとよくないしね~^m^
それでも良かったら送って下さいまし~やりますよ~
2014/05/27 07:56 | | edit posted by かのんおーれ
レタスクラブ買った買った(笑)
トートも結構大きくて、満足!
ムック本なのに、安い~

タオルこれからの時期、小さ目のだと重宝するし
絶対サンタクロースの一人になるだろうなぁ(笑)
シンプルなの多いし、自分で刺繍しても可愛くできそうですしね♪

私も1,2ヶ月に1回集まったりするけどやっぱり楽しいですよね
気になったお店行ってみたり、いつも話が尽きません

ビデオの中身気になりますね~
うちはビデオデッキないのに、まだビデオテープ置いてあります・・・(;´∀`)
2014/05/27 09:48 | | edit posted by さい
素敵なところに おでかけしたのですね
なっちゃんも良かったね
でも桜田淳子には 笑えたよ

タオルって 可愛いものだと
買ってしまうよね 可愛いすぎて 使わずにあるのが
多いのは 私だけじゃなくあんしんしたわ
2014/05/27 09:53 | | edit posted by ランまま
なっちゃん mamaさん こんにちは~♪

うんうん、今時期 着る物に困るよねぇ。
半袖では寒いし、長袖1枚では格好付かないし。。。
若い子と同じようなのはもう顔がついていかない。。。私の場合、体型もついていけないよ~(笑)

わぁ~、mamaさんから頂いたのと同じ ビーグルちゃん版だ~!
可愛い~♪
今もフェイス用として使わせていただいてますよ~。
他のタオルと比べて、いつまでも 柔らかくて 拭いた時に
気持ちいいの。。。。
やはり、今治のタオルは 一段違うわ~(^_-)-☆

レタスクラブの保冷バック 気になってたの~。
欲しくなってきちゃった~^m^
2014/05/27 10:12 | | edit posted by ロックママ
ホントに暑かったり肌寒かったり。。
まだ完全に衣替えできない(泣
おしゃれな服も欲しいけど、子供の用事で
出かけることもほとんどなくなったし
着やすいのが一番だ〜!っていつものジーンズと
体型を隠す大きめシャツ。。
まぁ〜、いいかぁ、外に出るのはポキの散歩と
買い物くらいだからネ♫

タオル、かわいいネ〜☆
わかるわかる、絶対女の人にはかわいいの
買いたくなるDNAが組み込まれてるんだネ
2014/05/27 14:56 | | edit posted by ポキママ
先日クローゼットの中を整理して
20数年前から今日まで
あっても着れないとか もう着ないとかの服
大事に大事に置いてたの でももう着れないし
でも捨てられなくて 姪に要らんかと・・・
そしたら意外に 気に入ってくれて全部要るって!
クローゼットの中はスッキリするし 姪は喜ぶしで
メデタシメデタシやったの
さぁクローゼット埋めようと新しい服が欲しいけれど
どんなの着ればいいんだか
そして結局今日もジーンズにTシャツ(笑

家の中は飽きた観葉植物を知人に貰ってもらったりして
少しだけ 鉢物が変わっただけでもウキウキ♪

ビデオの中身気になるね♪
ビデオデッキにダブルカセットのレコーダ?
捨てられずにあるの
これもどうしましょ(笑
2014/05/27 16:12 | | edit posted by こたママ
着るもの・・・いつも悩みます。
会社に着ていくものも、ものすごいカジュアルデーも
あればしっかりOLしてる日もある(笑)
ファッション誌を見ると、意外と季節感がなかったりで
なかなか参考にならないんですよ。
私も何でも話せる気を遣わなくていい友達と集まるのが
ストレス解消になってまーす。
女友達は最強ですよ!

それにしてもタオル、いいですね♪
30分でそのくらい買ってしまうmamaさんの気持ち
よーく分かります。。。
2014/05/27 21:08 | | edit posted by shina
レタスクラブ、今回はよさそうですね。なす料理。なす大好きです!

タオルフェア、楽しそうです。ママさんのテンションが上がる気持ち、わかるような気がします。

あ~去年の今頃は日本だったな。。。
2014/05/27 23:15 | | edit posted by マックスまま
かのんおーれさんへ
買ったのかなぁレタスクラブ。 笑
付録がいまいちだったとしてもナス料理が載ってるからいいかーなあんて考え方もあるし、本の内容はいまひとつだけど、付録みたいな袋買ってもこのくらいするかも?って思えば損にはならないね。
両方使えることを願います。 笑

愛媛で人気のって書いてたの? 京都で??
あれぇ・・・塩パンって全国区じゃないんだー。
このあたりのパンやさんはどこに行っても作ってるぐらいメジャーなんだけどね。 へぇ・・。 うんうん。 バターの塊っぽいの見えてたらそうなのよー。

テープ自体が大丈夫なのかが不明。怖いと思いませんか?
DVDになったら素敵だけど、もしテープが機械に巻き込んだらと思うとちょっとお願いしづらいわー。
気持ちだけありがたく! ありがとう!!

2014/05/28 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
大きかったですかー。
うち? 売り物だからまだ表紙しか見てないわー。 笑
そうそう。 レタスクラブは安いからね。 こういう値段だと思わず買いますね。

写真のはフェイスタオル。
表がガーゼっぽくて、裏が普通のタオルの2重構造?
刺繍は薄いタオルのほうが活きますよね。
自分で?? それは私はむり~。 笑

そんなに遠くに住んでいるのじゃなのに、いざ集まるとなるとなかなかね。

中身はわかってるの。 ホームビデオがなぜよそのうちに出張してたのかが謎なんだわー。

うちもおんなじパターンです。 ビデオだらけ。 笑
2014/05/28 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
あはは~。ままさんはわかってくださったんですねー。
よかったわー。
今のところ鼓太郎くんのハハさん一人だったからね。 爆

そうなんですよー。
使ってるのはぼろぼろなのに、新品タオルを買う買う!
先日、少しだけ雑巾に格下げを決意したんです。
新品なのに吸水性の非常に悪い品物とかの処分ができなくて。
一応取り出してみるけど、また仕舞う・・みたいな。
なかなか新品を捨てることはできませんね。
2014/05/28 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
たんすに結構枚数入っているのに着るものに困ってるってどういうこと?って自分で思うんです。
これはここが嫌い。これは丈がだめ。こっちは伸びてる~とかね。 笑
でね・・・子供のお古着てたりしてね。
さすがに体操服は着てないけどね。 爆

そうそう! 毎年同じ会社のを見に行くの。
で・・・目新しいのみつけたら買うのがとまらなくなって・・・笑
困ったもんですよ。
そのうちタオル販売できそうな在庫になったりして!

スヌーピー柄にしては本も付いてこの値段。
娘さん用にどうかしら? あ・・ロックくんのお出かけ用にも使えるわねー。
2014/05/28 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
たんすの中身も衣替えできてないけど、部屋の中もすごいわよ。
ホットカーペットと扇風機が両方出てるんだもん。
変な部屋なんだけど、すっぱり暖房器具を片付ける勇気がなくて。
もしかして・・・って思っちゃうよねぇ。

先日ピッチリなTシャツ着て自分え驚いたよー。
いあやぁ・・・くびれどころかでっぱりばっかりの体型にね。
どうしよう・・・って真剣に悩んでいます。

まあ、毎年買ってるからそんなには今回買わないだろうと思っていたのにね。
このありさま。 あはは~~・・・・お財布の中身がさみしい。 泣
2014/05/28 15:39 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうなの? いいなー。
捨てなくて知ってる子が着てくれるのが一番だよ~。
うらやましいな。
うちなんて娘が着るかもと大事においてたけどね、誰もサイズがあわなくて。
長女には小さくて次女には大きいっていう厄介なことにー。
私は普通サイズよ? なのになぜだ!!って悲しくなるわ。

観葉植物は売れたって? なんかいいねぇ。 
あきる・・・確かに。 枯れたら捨てるきっかけになるけど、あきた植物のほうがめっちゃ元気だったりするものよね。 笑

ダブル! いやぁ・・・・すごいね。 もういいんじゃない??
2014/05/28 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
季節感・・・確かにそうですよねー。
そういえば冷房がきつくてめっちゃ冬みたいな格好をしてたおばさんの気持ちが若かった私には理解できなかったけど、今ならめっちゃわかるんですよ。
冷房がずっと気持ちいいって思えないんですよね。
辛いって思うようになるとはねぇ・・・・。
あ・・・話ずれましたね。 笑

お互い家族の様子を聞いたり言ったり。 自分の事を笑って話せるのも久しぶりにあう友達だからかもしれません。

ついつい探すのはワンコ柄。 笑
今回のはビーグルっぽいでしょう? 山積みのタオルの中から必死で枚数探しました。笑
2014/05/28 15:58 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
アメリカにはこんな感じの雑誌ってあるんでしょうか?
子供だまし的な付録のときもありますが、付録と思えないほどいいときもあります。
これもなかなかよさそうですよー。

なす好きですかー。 私と気が合いますねー。笑
お庭のナス・・・りっぱに実をつけてくれるといいですねー。

そうでしたねー。 遠い昔のようですか?
また日本に来る機会があるといいですねぇ。
2014/05/28 16:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/996-56f1b238
trackback