なるほど~
昨日は共感のコメントをありがとうございました。
ここにきてくださる方はわかってくださると思っていたわ~~。
パパも「うんうん」ってうなずいています。 笑
飼い主であるからには責任を持つという基本を忘れずに今後もなっちゃんと生活していきたいと思います。


*****************************

むかつくパンを(笑)いただいたので同じ日に買ったパンをたべるのが後回しになってしまいました。
この辺ではスーパーでよくみかける「タカキベーカリー」のパン。
ヤマザキほど全国区ではないかもしれませんが、パン売り場には必ず置いてあるパンです。
10975.jpg
試食コーナーが苦手な夫婦なのですが、
珍しくパパが手を出して受け取ったが最後、お姉さんが次から次に切って出してくれてね。 笑
6種類ぐらいあったかな? ま・・どれも大好きなデニッシュだったのでパクパクいただきました。
で・・・この2種類を買って帰ったってわけ~。
最初から買う気だったから試食も怖くなかったのが本音ね。 笑

以前からタカキベーカリーのロゴが私の大好きな「アンデルセン」のロゴににているなぁって思っていたのですか・・・
この本を読んで謎が解けました。
10976.jpg
アンデルセンの前身が「タカキベーカリー」だそうです。
この本の表紙はパンの作り方と書いてありますが、(もちろんレシピも載せてあります)
アンデルセンの会社の歴史やあのおいしいパンが発売されるまでのエピソードが書かれているのです。
今、おいしい!って口にしてるパンになるまでにはこうやって職人さんや会社の人たちのご苦労があるんですねぇ。
ますますパンが大好きになる本ですよ。


そうそう、今夜の「カンブリア宮殿」もアンデルセン!!
放送が楽しみです。 夜9時からですよ~~。

*******************************

本の片付けしてるパパをじっと見てるなっちゃん。
10977.jpg



10978.jpg
なっちゃんもお店番してよ~。 寝たらだめだぞ!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
わんこの管理ってしっかりしてほしい
犬好きだからなお思う
自由がいいんだけど、ルールを守らないと
こうやって迷惑がかかり、犬に対して世間が冷たくなるかも
人間のせいなのに
ほんと迷惑だし、迷惑かけて申し訳ないと思う気持ちがないのが残念。。気持ちがあれば、救われるよね

パン作り。。。まだ実践できてないけど
いつか必ず^0^;
2014/05/29 12:44 | | edit posted by サスケ母ちゃん
残念!「カンブリア宮殿」って番組がない
こっちでは放送してないんかな?

タカキベーカリーがアンデルセンに
そうだったのか!
あああっ~パン食べたくなってきた

←パパさんもママさんも本当お疲れやったね
倉庫の金具切ってしまったら
風の強い日とかにバタバタしてまうんでない?
本当お疲れ様でした
この件で飼い方見直してくれるといいね

なっちゃんパパの仕事が終わるのが待ち遠しいね
2014/05/29 16:18 | | edit posted by こたママ
えっ!!こたママさん
カンブリア宮殿してないの?それに驚いた。笑
関西圏は放送されてないのかな。
おもしろい番組だよね。今日、見ますっ(^.^)

なっちゃんとpapaさんの関係、いいねぇ~
mamaさん、入り込む隙間はなさそうだよ。笑

↓↓
世の中には、信じられない人が多いね。
私も人に迷惑かけないように、襟を正します。
papaさん、本当にお疲れさまでした。
2014/05/29 18:50 | | edit posted by センまま
昨日のとこにコメント書いてしまった。^^;

今お隣同士のなっちゃん♪
似てるね~っておばあちゃんも言ってました。

タカキベーカリーのパンがい~っぱい売ってるのが
大阪の伊勢丹の地下なの。
丸いカステラ?にバタークリーム?が挟んであるのが
大好きで3個とか買って、冷凍までしちゃうの。
あぁ~食べたくなってきた~
2014/05/29 23:15 | | edit posted by かのんおーれ
パパさん、大変でしたねぇ~

老犬に罪はないけど・・・・
でもねぇ~ガレージの一部、壊わしたようなもんだし・・・
お気持ちわかります。

声に出して言えなかったけど、普段の飼い方に反省していて欲しいですね。
消防車まで出動したんだしねぇ~

タカキベーカリーって、おいしいですよね♪

娘C、無事に帰ってきました(*^_^*)
色々と励ましていただき、ありがとうございました
2014/05/30 07:05 | | edit posted by もるぽぽ
アンデルセンのパン、好きです!
そしてデニッシュもパンのなかで特に好きです!
近くのスーパーの中にアンデルセン有ったのに
スーパー撤去と共に無くなって、今はサブウェイに
変わってます。
タカキベーカリーのパン、茶々丸地方では見かけない
ですね~。

ワンコ救出劇では、パパさん大変でしたね!
世の中って本当に色々な方がいるな~!って
思う事この頃特にあります。
我が家は、お隣さんに車でフェンス曲げられて、
ショートケーキ2個でした。
2014/05/30 09:04 | | edit posted by 茶々丸ママ
↓、もちろん共感♪
いろんな飼い主さんいるね〜、パパさん、ホントお疲れ
さまでした、うんうん、わんこに罪はないからネ
でも、今後、ネジと取ったところが心配だね。。
何事もありませんように。

タカキベーカリー、聞いた事あるような。
ママさん、パンに詳しいよね、美味しいパンを
いっぱい知ってそう〜♪
今度スーパー行ったら探してみよう!
2014/05/30 11:15 | | edit posted by ポキママ
サスケ母ちゃんさんへ
そうなのよ。 価値観が同じじゃないのはわかってるけど、それが行き過ぎるとねぇ。
もうね・・・あきれるんだわ。
っていうか・・悲しくなるね。 なんでしないかなーってね。

起きてしまったことは仕方ないからせめて悪かったと思っていますってこちらに伝わる態度ならこんなに怒らなかったと思うわ。
ま・・・もう忘れてしまおう!

これから何か作るのも暑くなると億劫に。
パン・・・たまに作るから楽しいのー。
2014/05/30 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
放送日が違うのかなぁ。
絶対どこかであるはず!! ざんねんだわ。

風の強い日? う~~ん・・・壁の素材はトタンじゃないからそれはないかもだけど、でも鉄骨に留めてある金具が一部ないんだから弱くなってるのは確かね。
梅雨になる前になんとか対策しなけりゃいけないのかな?
そんな心配があることなんか、きっとおっさんは思ってもくれないんだとおもうよ。 むかつく!

そうなのー。だんだん見てる目がにらんでくるのー。怖いよ。笑
2014/05/30 14:22 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
大分のお店の大盛況ぶりに驚いた!

広島の本店もいっぱい映ってうれしかったなー。
ママさん行った事ある? 
パン好きなら是非行きたいお店です。
ちょっとわかりにくい場所だし、車で直接いけない場所だから注意なんだけどね。

え~~そうなの?? や~~だ! なっちゃんと取り合い??え・・・・・笑

お詫びの形までこんなことされるとはね・・・。
まったくねぇ・・隣に住んでなくてよかったと思う事にします。
2014/05/30 14:26 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
お隣? なっちゃん?? だれ?? 笑
柴ちゃんしか思いつかないんだけど・・・だれ? 気になるー。

丸いカステラにバタークリーム?
それって・・・塩味マーガリンはさんであるやつじゃない?
上にアーモンドスライスちりばめていれるやつかな。
そうだったら私の大好物さ~。 笑
明日あったらかってこようっと♪

2014/05/30 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
少し離れたご近所だけに、あんまり人に悪口っぽいのは言えないから、ここで愚痴っちゃったよー。
すっきりしたわ~笑

そう。いっそのこと壁を壊したほうが弁償するのに言いやすかったかも?
金具だけでしょう? むこうはどう思っているのやら。
こちらがいいださないかぎりなんの心配もしてないと思うね。

あ!大阪にはあるんだ!! よかった~。
どこまでがラインなんだろうね。聞いてみたい。 笑

元気な顔を見て安心されたでしょうねー。
大きな広い世界を見てきっとこれからの人生のプラスになることでしょう!
2014/05/30 14:48 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
そうそう!あのデニッシュが最高ですよねー。
お高いけど、やっぱり買ってしまうデニッシュ。
テレビで作るところみたけど・・・これはできないわ。
素人が手で何回も折り込む作業はできないできない。
1個が高い理由も納得だわー。

そうですかー。タカキベーカリー・・・どこまでが販売範囲なのかしら?
袋入りパンの中では結構高めのパンですがおいしいです。

え~~! ショートケーキ2個!!
それってひどい!! 直すとうん万でしょう??
ひどい話ですねぇ。 パパさん怒らなかったんですか??
できた方だわ・・・。
2014/05/30 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
穴ふさぐだけで大丈夫なのかは見てもらわないと素人にはわからない。
穴は何でふさいでも、留めたことにはなってないから強度のほうがねぇ・・。
あ~~嫌だ嫌だ!!

こちらでは「ヤマザキ」と「神戸屋」とが主流だけど、隅っこのほうにタカキベーカリーのパンも大き目のスーパーだったら必ずあるかな。
数年前まで今治にも小さいお店だけど、そこで焼いてるアンデルセングループのお店あったんだけどなー。
ビル自体がお店がどんどん撤退していったから今はないのよねー。
松山までいかないとないので残念なんです。
そう? そうでもないよー。 お出かけあんまりしないんだもん。
でもね・・・最近はパン探しの旅になりつつあるよね・・。笑
2014/05/30 15:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/999-c7ae94bc
trackback