夢中♪
今ね・・・とても忙しいんですよ。
新年度、新学期、新入生の教材の準備をしていますから。
どんどん注文出してどんどん入荷し始めて、どんどん仕分けして、どんどん伝票書いて書いて。
販売もあったりで、通常の配達業務もしながらこの作業をするのでてんてこ舞いです。
パパ出たり入ったり時間を見ながらいろんなところに行かなくてはいけないので、
それに合わせて私やのんちゃんも通常モードではいられなくなってます。

ワンコの腹時計(体内時計)はとても正確でしょう?
仕事の都合でいつものサイクルが狂うとずーっと怒ってワンワンうるさいのがひどくなります。
いちいちそれに付き合ってやれないし、こっちも急ぎの仕事優先なので我慢してもらわねば。

でもね・・・・のんちゃんには「あきらめ」って言葉がないみたいでね。
ほんとずーっと吠えてますねー。 大きな音で驚かせてもだめです。
でね・・・こんなことを。
13914.jpg
これ・・・なっちゃんも時々やられました。
吠えるには理由があるんだろうけど・・・さっぱりわからなくてうるさくてうるさくてね。
なっちゃんの大嫌いな段ボールでベットの前に蓋したっけね。
この作戦でなっちゃんは黙ったけどね・・・のんちゃんは違ったよ。
トイレをバ~ンって押しのけてまた吠えるという・・。恐ろしや~~。


********************************

先日少しだけ帰省していた次女がパン屋さん巡りしたお土産にとワンコパンを買ってきました。
自家製酵母のパン屋さんらしいです。
13915.jpg

のんちゃん・・パンはまだ食べたことないんだよね。どうかしら?
のんちゃんおねえちゃんが買ってきてくれたよー。
13913.jpg

見た目がフランスパンですよ。
固いけどサクサクポリポリ。
床に落としたらカラカラ音がするほどです。

夢中でパンを食べるのんちゃんの様子をどうぞ。

トイレに座布団がかぶさっているのはスルーして。 (笑)
お姉ちゃんごちそう様。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
ゴロゴロ スリスリ
のんちゃん、昨日で9カ月になりました。
だんだん店番にも慣れてきたものの、やっぱりこの場所が落ちつける場所ではないんですよ。
ま・・当然だわね。
13905.jpg



で・・・ちょっとだけベットの位置を奥側にしてみました。
13906.jpg




13907.jpg
変えたところで別に・・・って感じですかね。笑



いつもケージから抱っこしてこの場所におろすとね・・・
13908.jpg



ゴロゴロ・・・・
13909.jpg



スリスリ~・・・・
13910.jpg
これはなんなんでしょうねぇ・・・・。笑
ま・・・嫌ではなさそうです。

*********************************

少し前にもご紹介した雑誌「LDK」4月号
13911.jpg
いろんな商品を使って比べてランキングつけるという本。
すごいよねー。調べてる人大変!

その中に7ページですが・・・私の知りたい「ドックフードの辛口採点」がのってました。
たくさんある種類から20点を比べて点数をつけるという・・・。
大切な家族のご飯だものね。 どこを注意してどんな選び方をするのかは飼い主さんの考え方次第だからね。
参考にさせてもらいました。
こんな特集もっとのせて欲しいわー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
思い出の地
13891.jpg
わかる人にはわかりますよ・・・ね?


****************************

日曜日・・・いいお天気だったので少しだけお出かけすることにしました。
家から15分。なっちゃんが元気だったころに一緒に歩いた「しまなみ海道」です。

なっちゃんとお出かけできたのは本当に少なかったのでいろいろ覚えてますよ。

駐車場から歩いて橋に繋がる歩道の入り口を目指します。
13892.jpg
なっちゃんは車でお出かけが苦手だったから、車から降りたらいつもウンチしてました。
お腹に力が入っていたんでしょうねー。
ここのトンネルの途中でしたんだよね~ってパパと懐かしく思い出しながら歩いていきます。


ここで道が二手に分かれています。
13893.jpg
しまなみ海道は橋ですが高速道路。
その横をバイクも通りますが、自転車や人も歩いて渡ることができる橋。
右はバイク。左は人間と自転車専用道路になっています。

道がね・・・狭いんですよ。 
気を付けないとのんちゃん小さくて気付かれないからね。危ない。
本線に上がるまでにはゆったりした登坂のループなんです。といっても高低差40メートル。
13894.jpg
橋に着くまでに自転車での登坂で疲れてしまって泣きそうな男の子を見たわ。 笑
しんどいけど橋の上はきもちいいぞ~!ってすれ違う人はみんな思っていたはずね。


のんちゃんも最初から飛ばす飛ばす!
13895.jpg


こんな感じ♪



あまりにガン引きしたのでベロの出方がとんでもないことになってるわよ!
13896.jpg


やっと本線に合流しましたー。
13897.jpg
瀬戸内海の穏やかな風景は何回見ても大好きです。


橋の高さは70メートルだって~。
高いところが得意でないパパは遠くを見てます。笑
13898.jpg
橋を渡って最初の島の馬島までは約2キロ。
時間がなかったので半分ぐらいまで歩いて引き返しました。
のんちゃんも私達もそうする方が賢明。 行っても帰れなかったら困るもん。
準備してゆっくり歩いて島に渡るのもいつか実現しなくてはね。


無事に駐車場まで戻ってきました。
水分補給は大事ねー。
13899.jpg


ここ糸山公園からの下から見上げる来島海峡大橋の構図も素敵でしょ?
13900.jpg


13901.jpg



のんちゃんも瀬戸内海見てますねー。
13902.jpg



バリィさんと記念写真撮りましょ!
13904.jpg


13903.jpg


最後に3年前のなっちゃんと。
10962.jpg
なっちゃんでっかいなー。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[ご当地もん
これで完了!
土曜日・・・のんちゃん抜糸に行ってきました。
病院嫌がるかなぁって思ったんですけどね・・・別に普通でした。
でも自分の前に診察室に入っていった柴ちゃんがとっても辛そうな声出してるの聞いてビビってましたが。
13887.jpg


抜糸っていうからピンセットで一本一本抜くのかと思っていた(なっちゃんの時はそうだった)のに
小さいハサミで飛び出てるところをチョキンチョキンって切ってちょちょいのチョイで終わりでした。
全然痛くなかったみたいです。 私のほうが拍子抜けでした。
傷口もとてもきれいです。よかった~。
これで避妊手術完了!
13888.jpg


「お手」がね。。
今まではお手をするもののすぐにお尻があがっちゃってね。中途半端なお手でした。
13889.jpg


今は落ち着いてビシッって手をおいてくれますよ。 可笑しいの。

この映像から2日後におかわりもできだしました。
完璧になったらまたお見せしますね。



*******************************

もうすぐホワイトデー。
パパにはこれを買ってもらう約束♪
13890.jpg
「ムラング」って言います。知ってる??

メレンゲの焼き菓子なんですが、ここのお店のはちょっとほんのりオレンジ風味。
間に薄ーくチョコを挟んであります。
メレンゲのお菓子は好きじゃなかった私なのに、これを初めて食べた時にすっごい美味しくて
思わず写真に撮って覚えておこうと思ったほど。
ムラングって名前は初めて聞きました。
楽しみだなー。パパよろしく!!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
小さいことでも気にしすぎ
3月。
冬っぽい小物から春を感じるものに変えました。
食いしん坊ビーグルがいる本屋にぴったりな置物でしょ? 笑
13882.jpg


*****************************

のんちゃんの手術の時に追加で鼻涙管を通してもらうことをしてもらいました。
というのもね・・・ここ2カ月ぐらいこんなになるんですよ。
13883.jpg
朝一は出ていないんですけど、散歩から帰ってきたらこうなる。
上手く涙が流れていないとか、逆まつ毛とか・・・気になるのを見てもらって、
管を通したのでこれで治るかもしれないし、変わらないかもしれないと言われて2週間。



13884.jpg
変わらない・・・。


始終流れて濡れているわけではないので、治療しなくてもいい範囲らしいんだけどね。
なんだろうな~~花粉症なんだろうか・・・って思ってしまいます。
13885.jpg



ま・・・気にしてるのは私達だけだけどね。
のんちゃんは全然気にせず、今日も甘えん坊さんしています。
13886.jpg
土日のどちらかで抜糸してきま~す。 頑張ってくるよ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[こなつとのぞみ