またきました~
のんちゃん、また遊びにきましたよー。
31075.jpg
なっちゃんが眠るところのドックランにね。
初めてのドックランがあまりに楽しそうにしていたので、短時間ですがまた遊ばせてやろうとやってきました。


前回一瞬でフリスビーを齧られたからねー。
今度は布製?中央が膨らんでて重さがあるやつに。 大丈夫かなぁ。(これしか売っていなかったのよ)
31076.jpg


31077.jpg
心配いらなかった。笑



31078.jpg
ん?



31079.jpg
ん? だれ??



31080.jpg
同じ愛媛にお住いのみんころさんちのめいちゃん。
なっちゃんが元気なころからのお付き合いですが、なかなか都合がお互い合わなくて。
そうこうしてるうちになっちゃんが具合が悪くなって・・・・ついに会いに行くっていう願いが叶わなかった。
めいちゃんがなっちゃんと歳が近かったので余計に親近感持ってくださっていたみたいでね。


のんちゃん・・・自分ちじゃないところで他のビーグルさんに会うのは初めて。
31081.jpg



たくさんワンコがいるところでは怖がるかもだけど、犬社会も覚えていかなきゃね。
31082.jpg


てなことで8歳のめいちゃんに遊んでもらいましょう!



31083.jpg
のんちゃん・・・・お姉さまにちょっと教育されたのでした。 笑


のんちゃんが走ると弾丸のようだと思っていたけど、やっぱり成犬のめいちゃんが追いかけるとその迫力は全然違った!
のんちゃん・・・相手を見ながら行動することも覚えなきゃね。
練習練習♪


なっちゃんが生きていたらこんな感じだったかもしみじみ思いました。
めいちゃん8歳。 なっちゃんとだぶっちゃってちょっと泣けた。


みんころさん急なお誘いに来ていただきすみませんでした。
なっちゃんのお参りもありがとうございました。
また遊んでくださいねー。

これからは徐々に他のお友達とも遊べるかな。 楽しみ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
我慢したらいいことあったよ
先週金曜から翌週の月曜日まで仕事の行事と地域の行事が重なってね。
行事自体はパパが手伝うのですが、パパがいないとなると私が当然ずっと店番。
となるとご飯も作れず、トイレにいくのもなかなか。もちろんのんちゃんの散歩も後回し。
31100.jpg


31101.jpg


お天気も不安定で、なんだかずっと我慢の子でした。
金曜日はほんとに何もできなくて珍しく遅い時間に外食しました。
のんちゃんには悪かったなー。
31102.jpg
お姉ちゃんに抱っこされるとご機嫌が直る。 笑



そんな土曜日に届きました。
次女から母の日のプレゼント♪
31099.jpg
お金使うから気を遣わなくていいのよって言うのが遅かった。
すでに注文していたらしい。
これ生花じゃなくてブリザーブドフラワー。
私がしってるのはもっと乾いた感じのだけど、今はこんなに葉っぱが瑞々しく見えるのもあるのね。
カーネーションでワンコ?クマ?の形に~。
レジ横に置いてお客さんに自慢しちゃお♪(尋ねられたらね 笑)

次女は同じ県内とはいえ、なかなかの距離離れているから余計に心配でね。
体調があんまりよくないけど(ストレスで)、それでも周りの人に助けてもらったりしながら頑張っているようです。
家に一緒にいる長女、離れてる次女。
姉妹でもそれぞれ立場が違うけど、二人とも気にかけてくれて私はうれしいわー。

長女の大量のお土産(母の日プレゼントも兼ねて)がまだまだあるところへ次女から追加の壺プリン♪
今度は冷凍なので、楽しみはもう少しとっておこう!



******************************

時代小説はあんまり得意じゃない私。ドラマもそう。
でもね・・・これは面白いよ。

高田郁  みをつくし料理帖   シリーズでいっぱい出てます。
31103.jpg

何年か前に北川景子ちゃんがドラマで演じていました。なかなかおもしろかった。
今度は黒木華ちゃんだそうです。土曜日からはじまってるそうよー。
録画予約してたけどまだ見ていませんが。楽しみです。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
困るのよね
31096.jpg
のんちゃん、外耳炎だったので1週間お薬を飲みました。
ご存じとは思いますが、お薬の副作用で喉が渇く。いっぱい飲む。いっぱい出る。


ケージの中ではトイレでしてくれますが、店番のときがねぇ。。
なんかわざとか?と思うくらいベットや敷き物におしっこするんです。
31093.jpg



もうベットが全部洗濯行になってしまったので、そこらへんにあるタオルが出動しています。
31094.jpg
困ったもんだ。



抜け毛がひどくってコロコロが少なくなってきたのでついにこれを持ってきました。
31095.jpg



31097.jpg
掃除機にきまってるじゃない!
コードレスのはこんな時便利よねー。



前にも書きましたが、のんちゃんは掃除機は別に大丈夫。
のんちゃんスースーしていいでしょう?
31098.jpg
ブォーンって始めると尻尾振る変な子。笑
ま・・・大好きでたまらんってわけじゃなさそうですが。 



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
いろんなものが出てきます
ビーグルならば拾い食いは定番。
こんな定番は嫌だよねぇ。 皆さん悩みの種だよねー。

相変わらず散歩のときに拾い食いパラダイス。
のんちゃんは堅いものが好みだから、口に入ると音がする。
わかりやすといえばわかりやすくていいんだけどね。
でもいざ口から出したの見てゾッとすることがあります。

この間口から出したのは家電が入ってる段ボールの蓋を閉じてる金具。
ほら・・・形はホッチキスみたいなので全長5センチくらいの金属。
おまけに錆びててねー。
ゴックンしなくて本当によかったと思ったのです。


******************************

「90歳。何がめでたい」が売れてる佐藤愛子さん。
お元気ですよねー。 文章にも勢いがあるっていうか。

先日出版された本のタイトルに惹かれました。
犬たちへの詫び状
31091.jpg
佐藤愛子さんが今まで書かれた出版物のなかから犬や動物のことを書いた内容だけを集めた本だそうです。
佐藤さんの思う犬の姿がね・・・ちょっと私たちと違うような・・・でも本当ならばそうだよなーとか。
犬に対しても容赦ない暴言(笑)にクスッと。
いやぁ・・・佐藤愛子さんってお元気だわ。


こちらは男性ファッション雑誌 メンズノンノ
スヌーピーの付録といえば女性誌が定番だったのに。
ま・・こんな袋持ってる彼氏さんはかわいい・・・かな?
31090.jpg



31092.jpg
素敵なタイトル。
ほんとかなぁ。 ほんとだったらいいなー。


******************************

先日ものんちゃんの抜け毛がひどいと書きました。
いろんなところからのんちゃんの毛がでてきますよね。掃除してても。

ある日の午後・・・すっごい耳がかゆかったんですよ。
のんちゃんじゃなくて私の耳の中が。
小指でグリグリ~~って何回かやってたらね・・・・・出てきたの。
のんちゃんの毛!

みんなはある?
私はワンコ飼って初めての経験でした。
いやぁ・・・恐るべしのん毛。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
すごいねー  うれしいね
日が長くなったのと、夕方でも暑さが残っているので
だんだん散歩に出発する時間が後ろにずれていきます。
31085.jpg
もう藤の花もおしまいねー。


先週のことですが、耳をやたら掻くようになって、めくってみたら中が赤くなっていました。
あ~~やっぱりたれ耳の宿命か・・・と病院に。
軽い外耳炎でした。
31084.jpg
犬生初めての耳の治療。
めっちゃ暴れて大音量で叫びました。 大声すぎてびっくりしたわー。
どんな治療してるのよ?ってきっと待合室の人は思ったかも。 恥ずかしい。
なっちゃんも耳の治療は大嫌いだったけど「ぐぅ~~・・・」って変な声で我慢してたな。


診察室から出て、あまりにブルブルして耳から薬が飛び散るので大急ぎでクレートに。
会計で呼ばれるまでクレートの中で思い切りブルブルしまくり、ドタンと中でひっくり返ったり一人大騒ぎ。
待ってる人にクスクス笑われましたよ。 パピーだからとほほえましく見られたらまだいいけど。
みんないい子で静かに待っていられる子ばっかりなんだもん。
思ってることを体全体で表す非常にわかりやすいよねービーグルって。(恥ずかしいけど)


**********************************

そんな土曜日にうれしいお知らせをいただきました。

かわいい♪
31087.jpg



めちゃめちゃかわいい!
31086.jpg

東京にお住いのKさん。
ご夫婦ともが愛媛出身というご縁でなっちゃんに会いに来てくださったことがあります。
ビーグルを2匹飼われていたそうですが、残念ながら病気で亡くなってしまってね。
なっちゃんに会いにきてくださったときも懐かしそうに、
大事になっちゃんを抱っこしてくださったのがとても印象的でした。
辛いからもう飼わないとおっしゃっていましたが、私たちは是非また迎えてくださることを願っていたんです。

3カ月の女の子。
お名前は恵(めぐみ)ちゃん。

なんとね・・・・のんちゃんの名前にあわせてご主人が命名されたのだとか。
31088.jpg
すごくない?ほんとに? 
すごいうれしいなー。


東京に妹ができたよのんちゃん!
またビーグルを迎える気持ちになってくれてよかったな~ってしみじみ思ったのでした。
31089.jpg
また帰省されることがあったら会えるといいなー。
めぐちゃん、のんちゃん愛媛で待ってるからねー。
元気ですくすく育つことをお祈りしています。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ